« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

体験!カルトナージュ☆

ずっと前から気になっていたカルトナージュImage494 happy01先日、カルチャーのレッスンを体験してくださったIさんが通っているという話を聞き、早速、行って参りましたdash

bookを見て・・・だけじゃ、やっぱりなかなかうまく作れないんですよね・・・

体験は画像のリボントレーですribbonやはり、私はハワイアンファブリックshine持参なので仕上げはククイでflair細かい作業や準備がリボンレイとも共通していて、すっごく集中して楽しみました~up久々に生徒の立場になって、すごく、勉強になりましたsign03初心忘れるべからず&ALOHA~heart04な精神、やはり大切です。

searchSalon-du-cartonnage Fukuoka search

とっても素敵な先生です。ご興味ある方は是非 !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/3 ウクレレ発表会で出店します♪

Image490 ウクレレの先生のお誘いでちょっとした出店しますsign03

そして、オーダーを受けて、Aloha Ukulele Leiを作ってみましたribbon

リクエストでビーズ・ククイ・シェルなど、ウクレレにあたると音が出るものはNGということで・・・アクセントにピカケを使用しましたhappy01

なかなか可愛く、華やかに仕上がっていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

ドールちゃん

ウクレレの先生の依頼で一緒にウクレレドールを作りましたImage4821

やっぱり、ウクレレにこだわって、無言で作っていましたよ~happy01

最後はバンドを作りたいっとおしゃってましたnote

私はその横でモーリーさんのHPで見て、作りたかったサーフガールwaveImage4851

我ながら、めちゃくちゃ、可愛い~heart04次はサーファー君wave

081004_15570002 これは生徒さんのお子ちゃまRena & Moe(小3)の作品ですshine

二人とも上手に作っていますよねぇ~lovely

本当に粘土は作れば作るほど、アイデアが湧いてきて、没頭してしまうんですよねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

☆キャロル・ミト先生のリボンレイレッスン☆

遂に念願のキャロル先生のレッスンへairplaneImgp4835

日帰りで横浜・元町まで行って来ましたよ~sign03

ipolaniのYOKO先生やYOKO先生の生徒さん達と一緒にレイメイキングhappy01(YOKO先生は息子さんが高熱で早めに帰られたので一緒にcamera出来ませんでした・・・っというより、舞い上がった私は忘れていた・・・coldsweats01Imgp4841

←カハラ・・・造花のピカケを編みこんで作るクロシェレイribbon

めちゃくちゃHappy Timeでしたnote

そして、YOKO先生に紹介してもらい、キャロル先生よりお免状を頂けることになりましたribbonハワイアンネームの希望も伝えて、12月のHAWAIIでGETですscissors

オリジナルレイを3本も見てもらえて、褒めていただき、嬉しかった~lovely

そして、キャロル先生にお土産を持参したら、キャロル先生からもスイーツ&GODIVAcafeを頂き、更にHappyshine

初心に戻って「ALOHA」を忘れずにもっともっとリボンレイを楽しみたいっと思っています。

リボンレイインストラクターが近くに居なくて、レッスンの悩みやこれからの事を相談できなかったけど、YOKO先生や生徒さんに聞いてもらい、すごく救われましたshine皆さんのアドバイスをしっかりと活かしたレッスンをしていきますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

10/14 blessing bow レッスン♪

Imgp4832Logo 福岡市薬院の素敵なハワイアンジュエリー店3階で初レッスンでしたup

とっても素敵な空間で参加された方も大満足でした。皆様バラバラの作品を選ばれましたが、笑いが絶えず、楽しい一時でした。ラナイがあり、とっても開放感のある場所です。

全てがコアウッドでこだわっていて、インテリアも参考になります。

Imgp4830 Imgp4833_2 ←夏はラナイでPARTYをするそうですwine近々、リボンレイのシークレットパーティを企画しますよhappy01乞うご期待scissors

ここでのレッスンは毎月第2火曜日に決定ですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のBlogです・・・

色んなイベント、終りました~happy01沢山の出会いにMAHALOheart04

ALOHAを忘れずに色んな方と繋がっていってますup

写真は無いのですが・・・(レッスンに追われて撮り忘れていましたsad)佐賀県鳥栖市での

ミニレイレッスンImage4511 。16名の方が参加してくださいました!皆さん、初めてのレイメイキングに四苦八苦していましたが、2時間後には素敵なミニレイを仕上げて、満足そうな笑顔happy01私もすごく嬉しくなりました。

そして・・・アジア太平洋フェスティバルでの観光ブースでのレッスン!大盛況shineでした。

Imgp4827 Imgp4829          お子様から大人の方まで、とっても熱心にレイメイキングされていましたよsign011時間の限られた時間だったので、パーツを全てカットして準備し、参加される方は針で通していくだけにしましたsign03準備を手伝ってくれたSAYAKAちゃん、私のママ、純ちゃん、そしてSAYAKAちゃんのママにMAHALOheart04そして、このイベントを紹介してくださった福岡市大濠のLaeさんにMAHALOheart04本当に色んな方のおかげですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »