« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

レザー新作(でも・・・限定)

Image5151 Lucky LeathersのMr.Tが今までよりも革の種類を増やして、超レアココナッツボタンでストラップを制作してくれました~shine

このココナッツボタンは4月にノースショアの雑貨屋さんで発見して、買い占めてきた物sign03¥1.500ですdollarレザーの質もかなりGOODgood

そして、もう一つ作ってもらったBig HonuのヘアーアクセサリーshineImage5141

RICOのロングヘアをお団子にしてHonu~sign03の存在感happy02

やっぱり、Hula Girlに付けて欲しいですheart02

小さいHonuも作っていただきました。

最近はリースかクリスマス関連作品ばっかりなので、一足お先に春のイベント用のサンプルを作ろうかと考えてま~すcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

お世話になっているカルトナージュの先生がリボンレイに!!

サロン ドゥ カルトナージュの先生がリボンレイ初レッスン。

カルトナージュとコラボ出来る物を!!っということで第一弾はパイナップルです。

Image5101 さすが!!迷うことなく3mmリボンのピカケステッチをマスターされてました。私はとってもラクhappy01なレッスンでした~sign03

そして、カルトナージュの次の予約を入れてもらいましたscissors相変わらず、脱線中です・・・coldsweats01

先生にお出ししたパイナップルフレーバーcafeも気に入っていただいて、お話も沢山できて、楽しかったですheart04

またのレッスンをお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

只今、オーダー製作中&コロコロローズリース

早くも Mele Kalikimaka(X'mas)xmasカラーに飽きてきています・・・リボンレイを始めて、毎年そうなんだけど・・・11月の終わりにはすでにレッド、ゴールド、グリーンは見飽きていますcoldsweats01が・・・今もポインセチアのレイを12月のX'mas Livebarで使ってくださるとのことで、ドレスに合わせて踊ってくださっていることを想像しながら、丁寧に作っていますImgp4868 happy01このレイはLokahi Laniオリジナルレイなんですよ~shineだから、とっても大切にしているレイの1つribbon

そして、ちょっと飽きてきたときに作るのが、Image505 Image488

ミニリースxmas1時間くらいで完成しますよsign03

12月はRICOがコースケ先生とMIYUKI先生のワークに参加するので、先生方へのMahalo~Leiheart04も作ろうと思っているし、まだまだレイメイキング三昧な日々ですhappy01

明日から急に寒くなるみたいなので、皆様、体調に気をつけてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

カルトナージュ&リボンレイ コラボ作品 NO.1

またまた、行って参りました~カルトナージュのLessondash

今回はリボンレイ仲間のEmiさんと一緒にhappy01すっかり二人ともハマってますsign01

今日はメモパッド用手帳を作りましたpencil型紙から全て採寸して、裁断して・・・初めは「え~っっcoldsweats02面倒やん」って思っていたけど、形になるにつれて、楽しいnote楽しいnoteそして、お昼を越してしまい、なんとsign03先生からご馳走して頂きましたrestaurantcafe

先生、Mahalo~heart04本当に可愛い先生で、癒されますよlovely

Imgp4949  Imgp4950             リボンレイとコラボでしょ~ってことで表にブレードでデコレーションshine我ながら素敵~な仕上がりlovely大満足です。Emiさんもリボントレイを2つ制作up・・・私の作品が時間がかかったので・・・

トレー用の型紙と刷毛(これは重要アイテム)を購入したので、またまた夜中の作業が楽しみですnight

レイも頼まれているんですが・・・happy02いつも脱線しているような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »