« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

2/26 下関レッスン

今日はレッスン内で完成する小物・・・っというリクエストがあったので、

Image5771 ピンクのダブルシェルribbon

さっちゃん先生は2個作りましたよ~happy01

熊ママはカハラを作ったので、まだ未完成です・・・(頑張って完成させてくださいねぇ~scissors

ここは本当にMiyuちゃん、Kさんが癒し系で楽しいレッスンですheart04

下関の方、いらっしゃいませんかぁ~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

Aさん&Mちゃん親子 from 愛媛

愛媛からairplaneribbonレッスンに来ていただきました~happy01

Dscf5169 一生懸命、色んなレイを作りましたよ~ribbon 2daysで約10種類

Mちゃんもストラップを沢山Dscf5170 お友達へのpresent用に・・・

一番左のパープルは我が娘RICOがMちゃんへpresent

そして、私が大好きな小倉のKi'i Hutrestaurantへ・・・ここはサーフィン&ハワイをこよなく愛するオーナーがカフクのガーリックシュリンプをサーブしてくれるお店ですshine

Image580ガーリックシュリンプ、エビボナーラ、エビロンチーノetc・・・

かなり大量にいただきました~happy02

2日目もかなり熱心にribbonレッスン・・・

Imgp42591_2 Aさんがずっと作りたかったマイレやハードリボンのレイに挑戦sign03

器用だからどんどん進んでいましたよ~up

次はHAWAIIで合流したいねぇ~と話ながら、あっという間の2日間でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

Feb 17 Celi幼稚園 体験レッスン

Celiの通っている幼稚園でミニレイの体験レッスンをさせて頂きましたhappy01

リボンレイというもの自体「なんでしょ~??coldsweats01」状態なので、少しずつ説明しながら、

Hulaだけじゃなく、インテリアにも使えるのよ~っとアピールしながらのレッスンribbon

Dscf5166 Dscf5164 なかなか、皆様真剣でしたよ~scissors慣れてくると会話を楽しみながらのレイメイキングで、賑やかでした~notes

日頃、幼稚園や小学校の行事には参加しないので、ママさん達に知り合いが少ない私なので、こ~見えても不安でしたcoldsweats01

時間が経つにつれて、楽しいとか、可愛いっとの声が聞こえて安心しましたlovely

そして、お昼を挟んで完成~shineこれからは幼稚園Lifeも楽しくなるかも・・・happy01Dscf5167

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Feb 16 自宅 キルトの英子先生出張レッスン♪

私が一番、縁遠いとおもっていたハワイアンキルト・・・生徒さんのご要望もあり、

福岡から英子先生に来ていただきましたhappy01

Dscf5160 Dscf5157 Dscf5161 沢山のキット、色選びでみんな悩んでいました・・・これはリボンレイと同じですねぇ・・・happy02

私はペットボトルカバー500mlを選択notes大好きなダークカラーでマイレを作りますsign03

絶対に途中で飽きる・・・っと思って敬遠していたキルト。でもやってみると楽しい~lovely

完成したらUPしますねぇ~scissorsRieちゃんもKさんも一生懸命でしたよ。

そして、英子先生から素敵なプレゼントpresentDscf5162

モロゾフ限定のハワイアンバージョンのチョコレートpigもったいなくて、手が出ません・・・coldsweats01昨日の情報では三越にはまだ残っているという噂sign01

パッケージも素敵ですよ~shine英子先生、MAHALO~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

Feb 10 blessing-bow レッスン

毎月恒例第2火曜日は薬院にある素敵なハワイアンジュエリーショップでのレッスンですsign03

Dscf5100 皆様やっぱり新作のリクエストでした~happy01Dscf5101

イリデッセントリボンのピカケ&バイオレットribbon

メレメレを希望していたSさんは流行りの高熱風邪でお休みでした・・・最近、体調を崩されている生徒さん続出・・・weep

自分も含め、体調には気をつけなければいけませんよねsign03 Take care heart04

Blessingbow_88_31_2 blessing-bowのグレン氏(ハワイアンジュエリーの彫り師)が久留米の催事に来日ですhappy01私もどうにかレッスンの合間をぬって行きたいdash

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 6日 (金)

☆新作オリジナル & ハワイアンクラフト☆

Tracy先生のLessonを受けてから、ピカケ編みのアレンジレイに夢中heart04

Dscf5064 ピカケ総数350個のレインボーshine

Lokahi Lani Anuenue Lei

Dscf5065 ずっと前に東京リボンさんから頂いたリボンを使って、バレンタイン(私には無関係のイベントcoldsweats01)やLoveをイメージしてWedding用に・・・

Lokahi Lani Pua Bouquet

Dscf5067 そして、カルトナージュリボントレーと簡単ティッシュケース

ハワイアンファブリックで作るクラフト 本当に楽しいですnotes

今、私の周りでは皆HAWAIIairplane計画を立てている人が続出~この波に乗って私もまた、あれこれ調べていますcoldsweats01なんで、あの場所は癒されるんでしょうねぇ~heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »