« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

ハワイアンキルトツリー:更新!

Dscf8582
今日はいつもお世話になっているハワイアンキルトの英子先生の教室でのリボンレイレッスンでした!
先生デザインのツリーにミニハイビスカスレイも仲間入り〜(^O^)

欲しい〜けど…再来年の完成くらいじゃないと自信がない(*_*)

実物見たい方は12/8〜福岡市西区南庄 Cafe Patioでのイベントに来て下さいね〜(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

MMJ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

運命の出会い??

月に1回レッスンをしている下関のバグダッドカフェで運命的な出会いlovely

Dscf8490 AXIS 市川 武さんの絵です。この優しくて、LOVEheart04にあふれている作品に一目惚れ~shine即、購入してしまいました。絵を買うっという行為が自分の日常に無かったので、ビックリしてます。でも、この絵は逃しちゃいけない~っとsign03

クリスマスとバレンタインを中心に作品展をされているそうです。

心が暖かくなる作品ばかりなので、是非、行かれてはhappy01

2009.12.21-27 at Art Gallery Space Ueki Paper Shop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/8-12 イベントお知らせ☆

Img001 福岡市西区 cafe Patioにてハワイアンキルトの英子先生とコラボでイベントしますsign03

ハワイのクリスマスxmasをテーマに素敵な作品が沢山です。

12/9 & 11 AM 11:00~ restaurant付きミニリースレッスンやります。

レッド or グリーン↓から選んでいただきますhappy01

Dscf8414 xmas直径約11cmの可愛いミニサイズxmas

販売もしますので、是非是非、来てくださいねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅レッスン

今日は自宅レッスンにHさんとFさんが来てくれましたribbon

Dscf8492 お二人はこのBlogで紹介したレッドシアーリースを作られましたxmas

楽しいお話をしながら(特にFさんが面白くて・・・happy01)完成shine

Dscf8493 お土産に頂いた 宮若市の瀬川菓子舗の「キャロット」ソフトなアーモンドクッキーcafeコーヒーにばっちり合いますlovelyかなり美味しいですよ

http://www.segawa-21.com/

次はMele Kalikimakaxmasグリーンリースにも挑戦されるようですhappy01

Dscf8416

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

クリスマス終了??

クリスマス終了??
今年のクリスマス用リースやオーナメントは決定したので、次はお正月用リースを作ってみました(^O^)
可愛い飾りを見つけたので飾ってみるとハワイアン&ジャパニーズの調和〜!まさにLOKAHIですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

Yoshimiさんと3ヶ月ぶりの再会♪

先日、日帰りで東京・恵比寿まで「Moana Koa」のYoshimiさんのレッスンへ行って来ましたribbon

ハワイ在住のとっても素敵な方ですhappy01Dscf8456

私がめちゃ濃いですが、ご了承ください・・・

Dscf8453 Dscf8454 旦那様があの有名な「KAHALA NUTS!」を製造販売していますsign01

美味しすぎて食べ過ぎてしまうくらいYammylovely

もちろん購入してきましたhappy01

この日は3本レッスンしていただきました。他のインストラクターの方とも一緒に楽しくレッスンribbon

Yoshimiさんとの別れがとても寂しかったです・・・weep

次はHAWAIIへ行きますからねぇ~paper宿題も完成させなければ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JEUGIA Bivi天神レッスン

この日は2名の見学の方がいらっしゃいましたhappy01

来月からは入会される予定なので、またまた賑やかなレッスンになりそうですribbon

Dscf8442 インストラクタートレーニングコースのYOKOさんの作品ですshine

1レッスンに2本ずつ頑張っておられますsign01素敵なレイが出来ていますねgood

Dscf8445 私の大好きな天然キャラSHINOBUちゃんがレッスン内に作ったリースxmas

SHINOBUちゃんは作りかけのレイを沢山持っているのでなるべく、時間内で完成できるものをチョイスしてキットを準備してますhappy01

リースご希望の方はお問い合わせくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMJの時計が仲間入り

やっと時計を購入しましたhappy01

Dscf8421 Dscf8423 レイとも相性が良く、気に入っていますheart04

レイもインテリアになるので、Hulaをしない方もリボンレイメイキングに参加してみませんか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

クリスマスミニレイ♪体験レッスン

クリスマスミニレイ♪体験レッスン
クリスマスミニレイ♪体験レッスン

先日もアップしましたが…Mele Kalikimaka リース(Lokahilaniオリジナル)

 

リクエストして頂ければレッスンでもお受けします!体験レッスンのお知らせ

11/26 JEUGIAカルチャーセンター八幡東(イオン中)AM10:30〜

 

11/27 JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ

AM10:30〜

 

12/9 & 11 福岡市西区愛宕Patio(去年もキルトの英子先生と展示会&Workしました)AM11:00〜Lunch付き

詳細は後日お知らせしますね(^O^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMJレッスン♪

MMJレッスン♪
MMJレッスン♪
MMJレッスン♪
先日のMMJレッスンはと〜っても賑やかでした!
ハイビスカス、シガーレイ、クロッカス、マウナロア、Wシェルストラップ…それぞれにレイメイキング(^O^)

お店の雰囲気も素敵なので、楽しい一時ですp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

NEW Leis☆

Dscf8303 ハイビスカス・・・Yoshimiデザイン

とっても鮮やかでボリュームたっぷりのレイ

Dscf8309 ローズブーケ・・・キャロル&Leinani

クロシェの中にサテンリボン3色のローズが交互に配置されていく素敵なレイ

Dscf8380 グリーンティ・・・キャロル&Leinani

大好きなモスグリーンピコリボンをブレードで編み、途中にパカラナの造花をあしらったシックなレイ

Dscf8385 そして、今年のクリスマスイベント&ワークでレッスン予定のオーナメント&オリジナルレイ(名前を決めなきゃ~up

あと1つデザインしていますので、乞うご期待scissors

Dscf8300_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のドールメイキング

今日はフラショップ「Lei Aloha」さんのご紹介のMIEさんが来てくださり、久々にドールを一緒に作りましたhappy01

彼女はとっても綺麗な方で、フラ歴7年の正真正銘Hula Girllovely

初めて会ったとは思えないくらいに会話が弾み、リボンレイにも興味を持ってくれました。

Dscf8387 右のドールちゃんがMIEさん作shine

久々に作るともっともっと作りたくなりました~up

お土産にスイーツも頂き、超MAHALOsign03また、来てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました!!イントラトレーニングコース

先日の横浜でキャロル先生ともお話をさせてもらい、キャロル先生、帰国後にもしっかりとメールで確認させていただきました!!

先日も先生より、嬉しいお言葉を頂きましたlovelyヤル気UPup

Lokahi Laniハワイアンリボンレイにて、インストラクター希望者のトレーニングコースを始めます。このコースの条件はインストラクター同等の技術をトレーニングし、最終的には私がキャロル先生にリコメンドsign03必ず、HAWAIIのキャロル先生のもとへ行って、技術&ALOHAスピリットを学んでいただく・・・っということです。

すでに2名の方がいらっしゃっていますhappy01

Dscf8372 お二人共、とっても丁寧に頑張っていますscissors

Dscf8371 Dscf8368 ブルーミングハラウ

シアーローズ

月2回・・・4~5本のペースですすめていく予定ですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »