« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

久々のオリジナルデザイン

Dscf9158 じゃ~んっsign03

Lokahi Laniオリジナルデザイン shineKahala pikake for uniki leishine

ベルベットのドレス・舞台に映える・上品・・・などなどをイメージして5種類のリボンで作ってみましたhappy01我ながら素敵~lovely(多分、私が好きな色合いだから・・・かな?)

約80mのイリデッセントリボンでピカケを編んで、次にロングニードルで仕上げますgood

Hula関係者の方とのお付き合いが多いので、色んなものをイメージしてのオリジナルorder、デザインを考えている時、作っている時、幸せですheart04

そして、またまたレフアのorderいただきました~!!トータル50本(Haku・ヘアクリップ・レイをあわせて・・・)coldsweats01頑張りますよ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

お嫁入り~♪

Dscf9152 小柳先生からオーダー頂いたレッドレフア×10本、完成~shine

本日、お嫁入りしましたhappy01レフアは使用するヤーンの種類や色によって雰囲気も変わりますsign03

なんと、本日、ヘアクリップも追加でオーダーいただきましたnotes先生の素敵な生徒さんのために頑張りますよ~sign03(いつも、材料をお願いしているYOSHIMIさん、宜しくお願いしますcoldsweats01

Dscf9153 そして、追加でクロシェビーチサンダルも3足dash

Hulaのイベントなどで使用してくださっているのを見るととっても嬉しくなりますlovely

今日は久々にマナカードのMIKAちゃんにも会って、沢山のPOWERとManaをもらって帰って来ましたheart04いつも不思議なんだけど、MIKAちゃんのマナカードをすると、絶対に同じカードが出るんですwobbly怖いくらいに・・・でも、それが、ゲンキの源でもありますshine

小柳先生のALOHAももらったので、超ご機嫌ですgood

さ~、頑張るぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

自慢のトイレットペーパー収納

Dscf9135 モックオレンジをミニレイにして、我が家のトイレを飾ってみましたsign03

雑貨屋さんで見つけたビニールのかごバックに飾るだけでも素敵でしょhappy01

Dscf9136 トイレ入り口はこんな感じ~up

やっぱりHawaiianな雰囲気は癒されますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり流行にはのっとく??

Dscf9134Yahoo・ココログでも話題の「巻くだけダイエット」私もGETsign03

年末年始で2.5Kgも成長pigした私・・・ウエストに自前のコルセットがdown

こりゃ、やばい・・・っと早速本屋へ走りましたdash

果てさて、どんな結果になるでしょうかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とても素敵なアリアナちゃん♪

Dscf9145 言わずと知れたアリアナ セイユshine1999年にはミス・ハワイ・ティーンUSA、ミス・アロハ・フラshineフラダンサー、モデル、そしてシンガー(神様はアリアナちゃんだけにいくつもの才能を与えたんでしょうね~sign03

オーラがすごいlovely見ているとどこを見ていいのかわからない位に素敵な所ばかりhappy02指先のしなやかさ、ステップの軽やかさ、視線・・・あ~数え切れないsweat01

このイベントは香椎浜AEON H・I・Sのイベントでした。香椎浜で、無料で、アリアナちゃんを見れるなんて~upっということで、何度もBlogに登場するハワイアンショップオーナーのミヨ姉、幸子先生、RicoのHulaの先生KUMAさんとdash

アリアナちゃんにリボンレイribbonとシュシュをpresentDscf9151

ホワイトの髪飾りを付けていたので、プレゼントしたLokahi Lani Snow Flake Leiがピッタリでとても喜んでくれましたup最高だ~shine

Dscf9149 見てsign03私の愛するミヨ姉とアリアナちゃん・・・姉妹sign02

注)ミヨ姉は日本人ですhappy02

次はハワイでSee you soon !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見~つけた!韓方茶カフェ

私がレッスンしているマウナロアMMJ福岡店のお隣でくつろぎカフェを発見sign03

先月、ソウルに行って以来、ホットックdeliciousにはまっている私sign01

偶然、生徒のYOKOさんとホットックの文字に魅かれて入ったカフェcafe

100121_1527311 色んな種類の漢方(韓方)茶がありますよhappy01そしてホットックも最高に本場の味・見た目で満足~up

一度、行ってみてください。ちょっとリフレッシュできますよshine

100121_1528381 Tea Therapy Cafe 店休日:水曜日

092-791-7603

大名1-3-14 花形館1F

お隣はよもぎ蒸しサロンも併設されていますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小柳先生 Halau 新年会☆

先日もクロシェサンダルなどのオーダーをしてくださった小柳先生のHalau新年会へ行って来ましたdash

Dscf9104 最初はオリから始まりました。アラカイさんと一緒にマイレに白いドレスでとても神聖な感じshineDscf9107

ずっと前から素敵な先生だな~っと思っていて、遠くから見ていてもheart01ALOHAheart01感じていた小柳先生・・・やっぱりそのまんまでした。緊張している生徒さんが踊る姿を暖かい笑顔で見守っている先生Dscf9110 。そんな横顔が本当にALOHAそのもので、Hula同様に感動up

Dscf9109私が作ったレフアのレイを素敵なピスタチオグリーンのドレスに合わせてくださっていましたlovely(やはりレイやメレの意味をわかっている方が身につけてくれるのが一番嬉しい~lovely

で、私のお姉さま方(SEX&THE CITY4人組)もDscf9114 気合を入れてHulaを披露~notes

素敵でしたよsign03「アンコール」の声もあり、とっても盛り上がっていましたhappy01

本当に楽しいひとときでしたgood

小柳先生、Mahalo~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

Ice Blue Winter by キャロル先生

Dscf9087 この鮮やかなBlueを使ったIce Blue Winter Leishine

キャロル先生のワークでレクチャーしてもらい、やっと完成しましたsign03

MMJのレッスンでは先週の課題だったんですが・・・coldsweats01

Dscf9086 ニイハウシェルも完成shine

ひたすらブレードを編んで編んで編みまくりますupそして、ステッチhappy01

かなりシックでお気に入りのLeiribbon

Dscf9084 最近、人気急上昇upのクリサンスマムribbon

落ち着いたピンクと深いグリーンが上品でLovelyですheart02

2月のMMJレッスンでも作りますよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

問い合わせ続々な1日

なんと今日は問い合わせの電話ラッシュtelephoneup

ご紹介や作品を見て~等など・・・すごく嬉しい1日でしたhappy01

定期レッスンも増え、今年は今まで以上に気合punch入ってますよsign03

また、レフアのレイ10本のOrderも頂きましたflairMahalo~ribbon

で、携帯を新しくしたので、ストラップ作ってみましたnote

Dscf9103 ククイにリボンを通しただけでも十分可愛いですheart04

やはり、金運dollarをアゲアゲにするために大好きなGoldshine

皆様もあまりリボンで作ってみてくださいねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

☆自慢の品☆

弾丸ツアーに一緒に行ったレザークラフターの田中しゃんから作ってもらった自慢のレザーロングウォレットdollar

Dscf9070

知る人ぞ知るオルテガのチマヨブランケットと栃木レザーそして、アメリカ記念クウォーター(25セント)を加工したコンチョ・羊側&アンティークビーズshineハワイ&インディアン好きの私にはドストライクなウォレットupまさに世界に1個です。Only Onesign03

Dscf9071 見えますか?カメハメハの姿shine

Dscf9072 中も使い易い仕様になっていますhappy01

さ~て、いつから使おうか・・・っとhappy02春財布なので、2/3前までに使わないといけないと聞き、迷っていますbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/6初仕事&クロシェサンダル大量オーダー完成

自宅レッスンから始まった2010年sign03KAORIさんのご紹介で昨年12月から来てくださっているMさんが来てくださいましたribbon

Dscf9046 Dscf9047 ←前回、シックな色を選んで作ったレイの仕上げshine初レイですねsign01

←お孫さんのために作ったクロシェサンダルKEIKI用shine

このほかにもシュシュを作って帰られましたdash

寒い中、遠方よりありがとうございましたlovely

Dscf9043 若松のK先生の生徒さんから大量のクロシェサンダルを12月にオーダーいただいていましたsign03完成~flair

こんなにあると圧巻ですsign03途中、なんで人間には2本足があるんだ・・・っとくじけそうになりながら・・・でも、やっぱり愛着がある作品ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/3 弾丸香川うどんツアー

1/2のPM11:30出発で香川へおうどんを食べに行ってきましたdash

いつもイベント・レッスン等を手伝ってくれるSAYAKAちゃんとレザークラフターの田中しゃんと我が家でrvcar初の車で渡る瀬戸大橋wave美味しいうどん屋だけをネットでチェックして、ほとんどノープランの弾丸ツアーhappy01しかし、無駄なく完璧のツアーでしたgood

香川は釜揚げうどんの方が一般的で、その中でも評判の良かったお店「わら屋」

Dscf8996 Dscf8995               

Dscf9003_2 大きな桶にはいった名物家族うどんrestaurant

つけ麺です。美味しいだしにつけていただきま~すdelicious

そして、こんぴらさん(金刀比羅宮が正式名称です)へ移動dash

Dscf9009 約1300段の階段登りました~footそりゃ~途中めっちゃキツイwobblySAYAKAちゃんとここをダイヤモンドヘッドと思うんだ~っと言い聞かせながら息を切らして頑張りましたfuji

Dscf9014 Dscf9020           

←頂上からの絶景shineWAIKIKIとはいかないけど、達成感は同じup2010年はいいことありそ~good

そして、ネットで温泉を探して、spadash足がガクガクだったのに、温泉に入ったおかげで全然筋肉痛とは無縁でしたshine(まだまだ若い??)

最後のうどん屋・・・行列が出来る超人気店shine

Dscf9033 本当に並んでましたよ~sign03それもそのはず・・・めちゃくちゃ美味しかったlovelyおすすめは普通~の暖かいうどんです。私は天ざるにしたんですが、やっぱり一番シンプルなうどんが最高でしたup

Dscf9041 め~いっぱい、行動したお正月休みでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

Hau`oli makahiki hou☆2010

Image816 今年もスノボから始まった私の1年snow

今年も宜しくお願いしますribbonみなさんとALOHA&LOKAHI盛りだくさんのレッスンを楽しみたいと思っていますhappy01

Image814 完全防備ですが心は「ALOHA~heart04

Image810 我が家の姫が作った雪だるまsnow

これを見ると優しい気持ちになりますlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »