« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

3/2アザレアホールレッスン

Img003

3/2で3回目になる糟屋郡須恵町アザレアホールレッスンribbon

上記のフライヤーは熱心にオファーしてくださったFさん作成ですshine

お近くにお住まいの方、リボンレイに興味がある方、是非参加してくださいsign01

loveletterlokahilanihawaii@yahoo.co.jploveletter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeugia八幡東の生徒さんへ

昨日のレッスンは私の不注意により大変ご迷惑をおかけしました・・・

貴重な時間を割いてレッスンに参加してくれているのに申し訳ありません。

振替レッスンは3月8日のAM10:30~です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

下記の作品を予定していますconfident

Imgp50081

SAKURA

Imgp0299

キカw/tオレンジモックレイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3年越しの完成☆ラッテールクラウンフラワー☆

Dscf9232

ipolani Hawaiiのレッスンに行った時に(3年前ですcoldsweats01)習ってきたはずのラッテールクラウンフラワーレイ・・・じぇんじぇん理解できてなくて、たまにレシピを見ては挫折の繰り返し・・・

Dscf9221

先日も紹介したW Rose Crocheで解読shineYoshimiさんに聞いた話によるとキャロル先生の所にラッテールクラウンフラワーがあり、こちらのレイがアレンジされて産まれたレイだそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

薬院Kaoruさんサロンレッスン

Dscf9223

6人のHula sistersの方が参加してくださいましたhappy01

クロッカスヘアクリップ&Wシェル・・・そして、HulaのインストラクターでもあるKaoruさんは4colors bradeのチョーカーを作られましたribbon

Dscf9224

Dscf9226

素敵に完成したヘアクリップshine

Dscf9225

ご自分で選んだ配色で可愛いストラップ完成shine

Dscf9227

そして、最後におやつcafeやっぱり美味しいロイヤルのスィートポテトdelicious

次回は4月に予定していますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

マックのハワイアンバーガー 食べた??

100215_12385111 100215_12391011

早速、購入~&実食delicious なかなか美味しかったですよfastfoodけど、ちょっと高いような・・・bearing

本場のグレービーソースよりも日本で食べるロコモコのソースな感じupちょっと大きいので、ママ・妹の純ちゃんと2個をシェアしましたsign01

一度、お試しあれ~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新作2本

Dscf9220

shineMari Crochetshine

Dscf9221_2

shineW Crochet Roseshine

どちらも今回のYoshimiさんワークで習得したかった作品ribbon

mahalohaのEmiさんにお願いして材料を買ってきてもらい、レシピをシェアしてもらって完成~notesどっちもマーキング要らずのかぎ針仕上げなのでラックラク~upしかし、W crochet roseは最初が難関wobblyが・・・怪我の功名sign02でずっと意味が分からなかった「ラッテールクラウンフラワー」も解読good得した気分ですlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Jeugia天神レッスン

100213_12321511 Yokoさんの完成したLeishine詰め方、カット・・・手法がとっても丁寧になってきましたhappy01苦手だったクロシェ系もお好きになったというコメントを聞いて、YUKIKO先生は嬉しかった~lovelygoodこの調子で頑張りましょうねheart04

100213_12330411 この日はクリサンスマムが中心でした~ribbon

皆さん、楽しんで参加してくださるので、Aloha & Mahaloheart01を込めてレッスンしていますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

やっぱりレフア三昧な日々

Dscf9218

レフアがいっぱいhappy02やっとヘアクリップ&レイ追加分が完成ですup

まだまだ、Orderに追われている私・・・レフア・フラレイ・オリジナルレイ・ビーチサンダル・ハク・シュシュ納品分・・・dashどこまで続くのでしょうか~bearingでもでも、嬉しい悲鳴なんですねぇ~goodこうやって、身近にRibbon Leiを感じてもらえるとAlohaの輪も広がっているなぁ~っと感じますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッションフラワー&ファジーピカケ

この週末、溜まっていた作りかけのレイを完成させていましたcoldsweats01

長いもので1年半も放置していたレイもあり・・・ずっと気になっていたからsweat01

Dscf9217 まずはパッションフラワーshine

名前の通り、情熱的なペレを想像させるレイです。ハワイ島やペレを用いたMeleに合わせて使って欲しいレイですねnotes思った以上に大量の1/8inchレッドサテンを使いましたsign01

Dscf9214 ファジーピカケshine

ピンクのフワフワが春らしいでしょ~up優しい気持ちになれるレイです。

どちらもピカケステッチですが、雰囲気も違って素敵ですよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

可愛い生徒さん

今日は自宅レッスンでしたribbon

去年の6月&7月に誕生したBabyちゃん連れの生徒さん Rちゃん&Kさんup

Dscf9210 SEIYA・・・いつもご機嫌でククイに夢中~lovely

Dscf9208 MA~YA・・・小さくてめちゃくちゃ可愛いheart04

レッスンしなきゃいけないのは分かっているんだけど・・・王子&姫と遊んでいると先生はただのおばちゃんでした・・・あ~邪念が・・・可愛すぎる生徒ちゃんでしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春財布&レザーバック

以前、紹介したLucky Leatherのロングウォレットの旦那ちゃんバージョンが届きましたpresent

Dscf9201 超COOOOOOOOOLsign03ブラックレザーに記念25㌣コインのコンチョが素敵ですshine

Dscf9203

それと田中しゃんが持っていたバックがカッコよくて、私もOrderしました~happy01

Dscf9200 バックスキンでカッコいいですよup

Leather物をOrder Madeした場合は連絡くださいmailtoご紹介しますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

1/30 ハワイアンキルト英子先生のお教室レッスン♪

お馴染みのキルト 英子先生のお教室でリボンレイribbonレッスンをして来ました。

パイナップルチャーム・クラウンフラワーw/tボーズ・クロシェレイ・シュシュ×3つ・Lauhele・・・とみんな違う内容notes(私はみんな違う物を作るレッスンが大好きですlovelygood

あ~でもない、こ~でもないsign03っと言いながらのワイワイレッスンでした。

Dscf9191 Dscf9193 Dscf9194                      

じゃ~ん!!とても自慢げhappy02にキラキラリボンパイナップルを見せてくれました。

そして、写真は撮り忘れたんですが、薬院にあるスウィーツ屋さんの美味しいシュークリーム(1日限定200個・・・すぐに完売するらしいですsmile)をいただきましたup

英子先生のお教室に行くと、キルトにも手を出したくなる私・・・happy02

皆さ~ん、頑張って仕上げてくださいねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lokahi Lani オリジナル ロイヤルイリマ

やっと届いたグログランリボンdash人気のマリーゴールドレイのキット作りはもちろんですが・・・今回仕入れたオレンジとゴールドイエローshineを使って・・・作りましたhappy01

Dscf9197 とっても鮮やかで素敵なレイが完成しましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »