« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月20日 (土)

可愛いパイナップルレッスン&またまたKii Hut

今日は私がmahalohaのEmiさんにレッスンribbonをお願いしました。

私・Emiさん・YoshimiさんはALOHAを大切にしていてRibbon Lei活動の根本的な部分で共感ができる大切な仲間です。

まずはLunchrestaurant

100319_121034

今日はKi'i Hut ロコモコプレート・・・スクープしたライスがgood

100319_133834

そして、念願のカギ針で編んでいくTracy先生のパイナップルを伝授してもらいましたup

100319_130216

そして、今日はデザートcafeパンケーキもdeliciousHawaiiにも負けず、劣らずのこのボリュームlovelyバニラアイスも最高でした~pig

100319_161943

そして、帰宅後はパイナップル作りに没頭~sign03ストラップにしたかったから自分流にアレンジして丸菅で仕上げましたhappy01scissorsサイズも小さめに・・・

すでに6個作っていますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

MMJレッスン 3/18

100318_150553

イントラトレーニング中Emiさんの作品ribbon基本中の基本・・・でも一番奥が深いプルメリアは何度も作ってもらっていますsign03とても丁寧に綺麗に作られる生徒さんですhappy01

この日はのんびりレッスンでしたribbon

が・・・トレーニング中のお二人は3作品ずつ頑張りましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

Kaulanaのコースケ先生☆

Kaulanaのコースケ先生☆
今日は自宅ドールレッスンでした!
のちほど、Kちゃんの作品はアップしますね(^^)

私はKaulanaのコースケ先生をイメージして作ってみました(^0^)/知ってる人にはかなりウケてます!我ながら似てる〜っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー(^O^)

ホワイトデー(^O^)
5歳のCELI姫がたろう君からホワイトデーのプレゼントにこんなに可愛いアレンジをもらった(^0^)/
幼稚園児でも倍返しは常識??
うちは姫二人で良かった〜(>_<)
選んでくれたKUMIママ(夜のママのような、キャリアウーマンのような、話題と常識豊富な最も憧れるママ☆)Big Mahalo〜(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

Kaulana Live &9月のイベント告知

Kaulanakokuralive_

ご希望の方はご連絡くださいmailto

9月25・26日 八幡ロイヤルホテル・・・Kaulana主催の屋内体験型ハワイアンイベントを開催予定sign03

Lokahi Laniハワイアンリボンレイも参加予定sign03詳細決定しましたら、UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日粕屋郡須恵町アザレアホール PM1:00~

Img003

通常は第1火曜日でレッスンしているアザレアホールでのレッスンribbon

次回は第4火曜日 4月27日 PM1:00~

2009_06100497

これからのシーズンに向けて、クロシェビーチサンダルを作りますsign03

(サンダルの色は茶・黒です)

¥3.500+¥1.000(レッスン代)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeugia天神レッスン

Dscf9290

Dscf9292

やっぱり皆さんバラバラの作品ribbon楽しい~note

イントラトレーニング中のYokoさんは2作品sign03

SさんはHulaの先生方にプレゼントするバックチャーム3作品sign03

Dscf9291

小物中心のSさんとFさんはプルメリアのバックチャームとロケラニのストラップribbon

お二人はお友達や家族にどんどんストラップをpresent

いろんな使い方をして欲しいリボンレイribbon

Jeugia Bivi(天神) 第2土曜日 AM10:30~PM1:00 興味ある方は体験からどうぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

Anuenue☆Rainbow

Anuenue☆Rainbow
最近、ツイてない事が立て続けに起こってて…〓こう見えても、心に傷が刻まれてます(>_<)

先週から作り始めていたRainbowのロゼッタクロシェ☆
厄払いや運気アップには7色を身につければ良いらしい…っと聞いて!タイムリ〜(^0^)
気持ちを切り替えて、頑張りま〜す(^0^)/

Anuenueはハワイ語で虹のこと。見てると元気になるから大好きです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

イエローレフアストラップ完成☆

イエローレフアストラップ完成☆
先程、ハワイアンキルトの英子先生からメール!
完成〜(^0^)/
ゴールデンイエローのレフアチャーム(ストラップ)
さすが、丁寧に出来てますね(^O^)
可愛いかったので携帯からアップしました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンキルト英子先生が小倉へ来た~♪

100310_144013

オヒアレフアをモチーフに英子先生が作られたキルトのポーチbag

先日も紹介したレフアストラップとコラボレーションshine

どうだsign03っと言わんばかりの自慢のコラボgood

ハワイ・Hula好きにはたまらないでしょ~happy01

ヤーンがなかなか言うことを聞かないので、悪戦苦闘していた

英子先生でしたが、完成~shine

Dscf9245

実はゴールデンイエローでも作っていますscissors

今日はKi'i HutrestaurantでLunch & Lessonで、ハワイアンな1日でした。

100305_142946

ここを二人で占領bleah早く、生徒さんとのLunch Lessonを実現しなくてはsign03

その後はHulaだったので、更にハワイアン~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeugia八幡東 振替レッスン

Dscf9250

生徒さんの作品!中央のハイビスカスのアレンジを作って

見せてくださいましたhappy01お見事sign03

Dscf9249

こちらの作品は先月のマリーゴールドshine

上手に仕上がっていますgood

Dscf9251

そして、Nahokoさんのクロシェも完成~happy01

私の不注意での振替レッスン・・・お二人は都合が合わずに

お会いできなかったのが残念でしたdown

また、3月中にお会いできるので楽しみにしていますribbon

次はストラップ系3点セットですよ~up

そして・・・そのあと急いで・・・幼稚園へdashdashdash

Dscf9256

年中さんのお別れ会でしたnote本当はAM10:30~で

お弁当も一緒だった行事・・・CELIごめんねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

お気に入りの場所☆Kii Hut & Punana

100305_143029

1月末にKii Hutrestaurant2号店が小倉駅近く(めっちゃ怪しい場所happy02)にOpenしましたshineオーナーのA君を筆頭にスタッフの方達もイケメン揃いですよ~lovelygood

100305_142946

近々、この中2階でロコモコランチ&リボンレイレッスンribbonを企画しますsign03

ハワイアンソングnote&ハワイアンフード・・・そして、Aloha spiritsで現実逃避しましょ~wink

100305_135148

オススメはカフクスタイル(カフクよりも美味しいdelicious)のガーリックシュリンプrestaurantちゃんとライスもスクープされていて、ローカル色強いですupおすすめなので、是非good

場所は小倉の人なら「え~??」っと思うA級小倉劇場の前happy02

お店の隣はSちゃんのセンスが光るshineセレクトショップ「PUNANA」1点ものやレアなブランドを取り扱っているから、個性的なものが好きな人には持ってこいgood私もSちゃんセレクト大好きですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフアのチャーム・・・Lokahi Laniオリジナル

いつもお世話になっているキルトの英子先生からのリクエストで、「レフアモチーフのポーチを作ったから、レフアのフワフワ感のあるチャームない??」とのご相談があり、私の大好きなオリジナルデザインTime~ribbon

Dscf9245

ヤーンだけじゃ微妙だったからファジーピカケをヒントに小さくマーキングを改良してデザインshine早速先生にも写メmailto気に入ってくださいましたlovelygood

キルト&リボンレイのコラボがどんどん増えていきますhappy01来週、ポーチのcameraUPしますねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMJレッスン Mar4

Dscf9241

飯塚から参加してくださったAさんは初めてのリボンレイだったのでキカwithククイ&モックオレンジレイを作られました。器用な方でチャッチャッと作られていましたupイントラトレーニング中のYさんはホワイトを選んで、ファジーピカケ&SAKURAribbon

Dscf9242

こちらのテーブルはいつも参加してくださっているHさん&遠方より来てくださったSさん。お二人ともピンクのファジーピカケですribbonSさんはハワイでもリボンレイを体験されていたので、ほとんど説明なく進まれていましたhappy01

Dscf9244

Yさんの完成作品・・・プルメリア・ クリサンスマム・モキハナribbon段々コツをつかまれていて、上達されていますhappy01頑張れ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

Hula Work in 大分

Img008

ちょっと前の事になりますが、RicoがPili Alohaのお姉さま方とミスアロハフラのWorkへdash

この写真を生徒さんに見せたら「あら~スガヌマさんってお子さんいたの??」って・・・ちょいちょいちょ~いっっミスアロハフラだってばsign03っと突っ込みながらも、確かに雰囲気なんだか似てる???

そして、レイはもちろん私が作ったものheart04ウルウルで喜んでくださったようで、presentしてよかった~happy01

Img006

Piliのメンバー&Sachiko先生(Ricoの左)です。いつもお世話になってMahalo~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kaoriさんの作品

Image

新築マンションを購入されたKaoriさんが鏡用のティレイを作られましたhappy01

完成されて、cameraを送ってくれました。それにしても明るくて、素敵なお部屋~shine

Dscf8420

これは我が家ですが、マイレレイも素敵ですよ~shine

こうやって、インテリアに取り入れてもらえると嬉しいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Girl's day☆ひな祭り

Dscf9236

Celiが幼稚園で作ったお雛さまとbirthday

いつも行事&アニバーサリーを忘れてしまう私・・・bearing性格的にあまり記念日を重視してないのです・・・downってことで、このbirthdayも慌てて、PM7:00過ぎに買いにdash

100303_171144

Hulaのレッスンをしている市民センターにおいてあったお雛さまでcamera

お内裏様がCeli お雛様が体験レッスンに来ていたひぃちゃんheart04可愛いlovely

ひぃちゃんのママはPili Alohaのメンバーですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロザラニ(ロゼラニ)

Dscf9240

見本はピンクだったけど、私はイエローを選びましたhappy01

かなりのリボンを使うので、重いですsign03

色違いでも作ってみたいと思ってますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »