« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

いいお店発見

前々から気になっていたOpen CafecafeいつもMMJレッスンの前に通っていて、荷物の多い私はなかなか入る勇気がなく・・・しか~し、やっとチャンス到来sign03

Dscf9699

LiveやWedding Partyに使われているそうです。

”Cherry"  雰囲気の良い素敵なお店restaurant

Dscf9697

お花屋さんも系列であるそうで、沢山飾られていますshineカラーとミニカラーリリーズを一緒にcamera

Dscf9695

レディース限定のLunchrestaurantこの後、デザート&cafeもついてますpig

ここで、KaulanaのLiveが出来たら最高upだっと思い、お店の方にしっかり詳細を聞いて帰ってきましたgoodLunchレッスンもしたいなぁ~っと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アザレアホールレッスン☆クロシェサンダル☆

ここの生徒さんがお待ちかねだったクロシェサンダルribbon

カギ針経験者ばかりなので、とっても楽なレッスンでしたbleah

Dscf9686

しかし、目を数えるのが大変で、無言・・・

Dscf9685

こちらも黙々と・・・

Dscf9688

小顔マッサージやロミロミでお世話になっているWaioliみさっちさんはラッテールのパイナップルを作りました。

Dscf9692

Dscf9693

完成~happy01とても綺麗に仕上がっていますshine

Dscf9694

レッスン後は手作りのパウンドケーキとcafeをいただきましたdelicious

Dscf9690

いつも、熱心に参加してくださっているFさんのロゼッタクロシェが完成shine

丁寧でとっても綺麗に完成してますribbonお疲れ様でした~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/4大阪国際交流センターに向けて作品制作三昧じゃ~

Dscf9703

仕上げ待ちのパイナップルとレフア達ribbon

Dscf9705

Hawaiiと言えばラウハラだけど、最近のお気に入りバックは塩化ビニール素材のかごBagshine

Dscf9706

ゴージャスでしょ~lovelyこれも全て、販売しますよ~scissors

Dscf9708

今年人気のバックチャームribbonレイの1/3~半分の長さで完成するのでゴールが早いですよhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

還暦のお祝い&母の日をかねてのプレゼント

Dscf9704

親戚の伯母様が還暦ということで5月の母の日を兼ねて、真っ赤なカーネーションミニリースを作りましたpresent

Dscf9702

ミニレイですが、ゴージャスに仕上がりましたよhappy01

皆様は母の日のプレゼントpresent決まりましたか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

5/1 Ki'i Hut にてLunch Lessonのお知らせ☆

Dscf9654

母の日のプレゼントにいかがですかsign02

当日はミニレイを作成しますribbon

Dscf9658

バックチャームとしてもheart04

Dscf9656

リースとしてもribbon

PM12:00~小倉駅近くのDA Ki'i HutにてLunch¥700(コーヒー付き)をいただきながらのレッスンですnote

レッスンFee ¥1.000 ミニレイキット¥1.500

ご希望の方はお問い合わせくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイアンキルト英子先生のお教室レッスン

Dscf9678

この日は久々のsunポカポカ陽気~で気持ちイイhappy01

Lauhele、レフア、ブルーミングハラウなどなど・・・

皆様違ったレイをメイキングribbon何度も言うようですが、一番好きなレッスンスタイルlovely

Dscf9680

黙々と作られていますconfident

Dscf9682

そして、英子先生の新作shineとリボンで作ったTiをコラボflair今、流行のBag in Bag(ご存知ですか~??バックの中に必要な物を入れといて、バックを変えるときにもこれだけをムーブッsign03)もちろんこれだけでLunchバックとして使用しても可愛いですlovelyせっかくのTiをモチーフにしたキルトだから見せたいですよね~happy01先生はパイナップルバージョンを作っていたので、私は狙っていますhappy02私の合言葉「なんぼ??dollar」に先生は困惑していましたが・・キルトに興味がある方は是非作ってみて欲しい作品ですねぇ~happy01

Sbsh0385

そして、初参加してくれたRちゃんが完成しました~っとmailtoくれました。素敵なレフアレイが完成ですsign03また、5/1にKi'i Hut Lunch Lessonでお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeugia八幡レッスン

この日は先日のHawaiiで仕入れたビーチサンダルでクロシェサンダルribbon

Dscf9674_2

皆様、真剣に編み編み・・・happy01

Dscf9676

こちらの生徒さんは”母の日”にちなんで、カーネーションribbon

さくさくっとパーツをカットされて、手際よくレイメイキングgood

Dscf9677

完成~heart04皆様、早速試着されていましたhappy01

ゴールデンウィーク中にイオン八幡のJeugiaカルチャーセンターにLokahi Laniのリボンレイが数点展示される予定ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

マナカードMikaちゃんの癒しPower

気分が優れないときの駆け込み寺的存在・・・マナカードのMikaちゃん

午前中のお仕事終了後にrvcar駆け込みdash

久々だったので、弾丸トーク(Mikaちゃんもsign03)で近況報告したり、胸のうち(良いことも醜い部分も仕事のことも子育てのことも・・・全て)をさらけ出せる貴重な存在。彼女と話していると妙~な安心感と癒され感heart04あの雰囲気はなんなんでしょうか??マナカードだけでなく私にとってはセラピストhappy01多分、すっごく”気”が濃くて、強い私・・・coldsweats01と一緒にいると、疲れるだろうに彼女は穏やかな笑顔で聞いてくれるlovelyそして、気持ちが軽くなるんですsign03是非、一度、体験してみてくださいませnotes福岡にも出張していますので、問い合わせてくださいねupマナカードだけでなく、色んな勉強をしている彼女なので、絶対に損はさせませんgood

そして、Mikaちゃんのお友達Kitekiちゃんが製作しているバックでお気に入りを発見shine気性の激しさが似ているからか・・・ハワイの神話に登場するペレが大好きな私・・・そして、象徴しているレフア(花の名前)が大好きな私にHitflair

Dscf9644

私がデザインしたレフアのキーチェーンとコラボshine

Dscf9645

レフア柄にレフアチェーンshine自画自賛coldsweats01

↓Mikaちゃん情報↓(MikaちゃんおBlogより抜粋)

次回のブレッシングボウさんへの出張は、5/20(木)13:00~16:00です。
お1人様30分予約制で、カルテ付2500円、マナカードのみ2000円です。
美味しいお飲み物とマカデミアナッツチョコ付きです。
お待ちしていま~す(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

Order☆

先日のKAULANAnoteLiveで小柳先生のアラカイさん・・・YUMI先生よりOrder頂いたシッククロシェサンダルが完成~happy01渋いドレスにも合うようにsign01っと・・・

Dscf9624

Dscf9626

黒ベースのヤーンにモスのペーパーヤーンで素敵ですshine

Dscf9613

LiveでのYUMI先生~note素敵な笑顔でALOHAを振りまいてくれましたhappy01

小柳先生&YUMI先生は本当にALOHAを大切にしている方で、お話していると時間を忘れてしまいます。若松を中心にご活躍されていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Leis☆一挙公開~♪

体調もあまり良くないし・・・ってことでhouseに居る機会が多い今日この頃~happy01

HAWAIIで習ってきたLeis、レシピだけ持っていたLeis・・・一気に作り上げましたのでご紹介happy01

Dscf9628

Mini Calla Lilesミニカラーリリーズ

Dscf9629

材料をYoshimiさんにお願いしているので5月中旬以降から生徒さんにもシェアできますgood 私の仕上げはOpenですsign01

Dscf9639

Carole先生にシェアしてもらったCris Cross Pikake

Dscf9632

Carole先生にシェアしてもらったCrochet IlimaをCarole先生が勧めてくれたカラーのラッテールでゴージャスに仕上げましたshine

Dscf9631

これまたCarole先生の所でシェアしてもらったCrochet Ilimaをアレンジして市販のシェルネックレスと絡めてみました。 

まだまだ宿題が山積み~wobbly天気も良くないし、引きこもりhouseを楽しみますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

Kaulana Live 18Apr

Dscf9583

待ちに待っていたKaulanaのLivenotes(リハーサル風景)

実は私・・・肋骨を疲労骨折(肋間神経痛もcoldsweats01)していて、運転するのも、日常生活もかなりしんどいbearingでも、福岡からの生徒さん、お友達、北九州でお世話になっている方、いつもPOWERをくれる皆様に会えるから楽しみにしていたsign03

Dscf9585

もちろん我が姫Ricoもsign03RicoのクムSachiko先生・Kayoちゃん・CeiliのクムChieちゃん・AyaちゃんもPili Alohaで出演ですnote

Dscf9592

久々に見たイッチー先生note素敵な笑顔shine

Dscf9593

Pili Alohaの3人娘notes

Dscf9599

姫二人・・お揃いのワンピースでALOHA~shine

Dscf9604

Sachiko先生&Kayoちゃん

Dscf9607

ウットリするMiyuki先生のHulalovely素敵です・・・Celiがcamera撮りました

Dscf9610

Kosuke先生sign03歌声はたまらなくカッチョいい~good

Dscf9609

Celiも早くHula踊りたいsign03っと言ってました~up

Dscf9621

今日のLiveを見て、私も笑顔で踊りたいnoteっと本気で思ってしまった・・・coldsweats01

Dscf9622

このご縁に本当にMahaloheart04RicoもKosukeさんから最後に「うま~なったな」っと言われて更にヤル気UPupかなり喜んでましたhappy01帰りのrvcarでカヒコ本格的にしたいっとsign03

是非、福岡でもLiveしてもらいますよ~sign03

遠方より来てくださった皆様、ありがとうございましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の自宅レッスン

Dscf9580

Keikoさんの作品♪Babyちゃんがいてもしっかり仕上げてきてくれますribbon

いつもパワフルなKiekoさんからゲンキをもらえますgood

Dscf9582

Kaoriさんのご紹介でたまに参加してくださるMさんhappy01

ロケラニストラップとスクエアノットを真剣に作られていましたhappy01

Dscf9581

Keikoさんはローズブーケに突入~ribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の人気者☆

Dscf9553

最近、COSTCOでゲットしたHit商品のマッシュポテトフレークrestaurant

簡単に作れるので一度お試しあれ~delicious

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キルト英子先生レッスン☆

いつもお世話になっているキルトの英子先生の教室でのリボンレッスンribbon

http://portable.blog.ocn.ne.jp/t/typecast?blog_id=528808&user_id=236058

↑英子先生のBlogですhappy01

Dscf9325

レフアのレイribbon

Dscf9327

英子先生の新作・・・キルトバックbagと最近人気のパイナップルを作って早速コラボshine

英子先生はキットを沢山溜め込んでるから小物のみ許可を出してcoldsweats01作製up本当はレフアを作りかった英子先生・・・

Dscf9329

いつも参加してくださるMikiさんの作品shine根気のいる作品を丁寧に仕上げていますsign03

Dscf9326

英子先生とMikiさんのパイナップルhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

弾丸Hawaii Mar 29-Apr 3 4日目

ALOHA~sun

Waikiki Gateway はコンチネンタルスタイルの朝食がFreeでサービスされています。っと言ってもトースト、ベーグル、カットパイナップル、コーヒー&ジュースですが・・・restaurant

ちょっと早めに起床して行ってみましたhappy01

Dscf9491RICOはトースト3枚sign03

Dscf9493見えました~shineレインボーまた、HAWAIIへ戻ってこれますhappy01 朝から気分がいいわぁ~lovely

いよいよYoshimiさんのところでドール同好会notes

Dscf9499 皆様楽しくコネコネしていますhappy01

Dscf9505 最後はみんなでcamera

とっても羨ましいハワイ在住の皆様shineすごく気さくに迎えてくださって、Mahaloheart04主催してくださったYoshimiさんにもBig Mahaloheart04

Dscf9508 Moana koaのYoshimiさん

Dscf9507 Caroleの所で知り合ったChiekoさん&娘のジャズlovelyめちゃくちゃ可愛い~heart01私の大好きな大阪出身のChiekoさん、夏に大阪でお会いしたいなぁ~happy01ドール同好会の模様はYoshimiさんのBlogに詳しく紹介してありますので、是非ご覧くださいねhappy01Hawaiiへ行った際には是非Moana Koanote

4011 私がドールちゃんをコネコネしてる間に下の工房でYoshimiさんのパパからコアウッドのPen製作をレクチャーしてもらいましたscissors

4013 完成shine

朝からずっと待ち長くて、ぐずぐずのCELI・・・お約束のBeachwaveへ行くために急いで戻りましたdash残念ながら、Beachの写真はビデオのみ持参だったので、cameraが無い・・・&私は寝ていましたsleepy

夜はフードパントリーの丸さんがタンタラスの夜景nightを見に連れて行ってくれましたrvcar丸さんのハワイへ来た経緯や人生、考え方・・・めっちゃPOWERをもらえましたsign03Never Give upなおっちゃんですgood年齢を理由にしたくないという考えが同じで余計に共感confident

Dscf9518 実際に見て欲しいnight

Dscf9520 Kuhio通りのフードパントリー内のお弁当restaurant

オーナーの丸さんです。渡ハの際には行ってくださいねぇ~happy02

Dscf9523

ドライブの後にWaikiki Shopping Plaza下のフードコートでジャンクフードrestaurantTaco bell&Subway~留学しているときから大好きだったファストフードですdelicious

Dscf9522 おっさんみたいcoldsweats01

毎日ハードに動いていたCELIはずっと寝てましたsleepy

Dscf9426

こうして弾丸Hawaiiは終りました・・・いつもドタバタなHawaii滞在wave次こそはもう少しゆっくり行きたいなぁ~っと思いながら現実の世界へairplane

See you soonpaperI love Hawaii

| | コメント (1) | トラックバック (0)

弾丸Hawaii Mar 29-Apr 3 3日目

Dscf9435 疲れてなかなか起きないbearing

今日は朝からrvcarレンタカーでスワップミートやパールリッジのトレーシーのお店へdash

Dscf9443 アロハスタジアムでお約束のShave Iceshine

Dscf9449 パールリッジのマックfastfood

Dscf9452 眩しい~sun太陽サンサンです

Price BusterでRICOは興奮upお友達のお土産もお安くGETgood

COSTCOへも行って来ました~もちろん試食三昧restaurant

Dscf9454

Dscf9455 RICO、パンを食べまくりup

そして、ある程度の仕入れを終えて、Waikikiへdashレンタカーを返した後にフードパントリーの丸さんのお弁当屋さんで早めのDinnerをGetrestaurant

Dscf9458そば・鮭が沢山のったお弁当

早めにDinnerを済ませて久々にカラカウア Ave.をお散歩dashやっぱり春休み・・・前回よりも日本人が多いup

Dscf9468

Dscf9471

Dscf9474

Dscf9476 風船でご満悦shine

Dscf9480

明日はいよいよYoshimiさんの所でドール同好会happy012万歩もあるいたので疲れました~sweat01 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

弾丸Hawaii Mar 29-Apr 3 2日目

Dscf9411 Aloha~sun

AM6:00起床で昨日のマラサダで朝ごはんrestaurant滞在中は朝晩気温が低かった・・・

The Busでアラモアナまで行き、乗り換えていざKailuabus今まではレンタカーで行ってたけど、思ったより近いsign03しかも、$2.25&$1(RICO)で行けるからお得~dollar

バス停からもCarolehouseは近くて便利です。

Dscf9414去年の10月以来の再会lovely

Carole’s Smileはやっぱり素敵shineそして、ここで嬉しい出会いがup現地在住のCHIEKOさん(4日目のドール同好会にも参加してくれました~)と連絡先交換happy01こんな出会いが楽しいんですよね~note

そして、Lesson終了後、Caroleとの別れを惜しみながら・・・すぐにWaikikiへ戻り、いつもお世話になっているYoshimiさんのところへdash一気に4本教えていただきました~ribbonそして、私オリジナルのレイ100128_222627 をYoshimiさんにシェア~ribbon本当にこんな時間は幸せですhappy01

Dscf9421CELI&てんてんheart04

すっかり遅くまでお邪魔してしまった上にbuildingまで送ってもらいましたrvcar

Dscf9432 AlamoanaのSun setsun

頼まれ物があったからAlamoana S.Cへdash

明日は早朝からレンタカーピックアップなのでこの日も早々に就寝ですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾丸Hawaii Mar 29-Apr 3 1日目

今回はKEでなく、成田からJALで渡ハairplane

Dscf9331_2 福岡→成田の夕焼けshine

Dscf9334_2 やはり姫はDS三昧ですthink

・・・そして、Honolulu到着dashイミグレも順調に通過していざ出陣sun

Dscf9343 美しい~up空の色が違いますsign03

Dscf9342_2 Welcome Hulanote

Dscf9352Duke像の前で~お約束happy02

姫達は機内食を一切食べないので、すでに空腹~ってことで、Duke前のベンチで軽くスパム&ホットドッグrestaurant

Dscf9344_2 真剣にスパムを食べるCELI姫

Dscf9358_2

明日からのレッスン・仕入れに振り回すので、機嫌取りに姫リクエストのHonolulu Zoodashいつも、振り回されているCELIはいつも不機嫌なHawaii・・・笑顔の写真は少ないですsweat01が、この時はめちゃめちゃ嬉しそうで、ホッとしましたhappy01

Dscf9375 真剣に見ていますhappy01

そして、Kapahuluまでお散歩がてら、Leonard'sのマラサダを食べにdelicious

Dscf9392途中にある有名なRainbow Drive-inrestaurant

Dscf9397 やっぱり並んでいました~sign03でも、出来立てのホクホクマラサダは最高~good

Dscf9396

ちょっと時間があったので、SAFEWAYへもお買い物~dash私はブランドショップやアラモアナよりもスーパーが大好きheart04

そして、Hotelへbuilding 今回はWaikiki Gateway(ここはThe Busbusで移動の人にはおすすめ)

Dscf9402 キッチンもあります

Dscf9403 広~いup

Dscf9404 子連れには嬉しいハンドシャワーsweat01

フードパントリーのお弁当屋のオーナー丸 さんにお土産を届けにいって、お約束のBlue WaterでシュリンプをTake outrestaurant

Dscf9405 美味しい~delicious

明日は朝一でKailuaのCarole先生の所へ行くので早めに就寝sleepy

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新講座スタート!!Apr.10

100410_164935

福岡市天神にある西日本新聞文化センターにて第2土曜日 PM3:30~新講座がスタートしましたhappy01

参加してくださった3名様のうち2名が先生は違えども、同じHalau系列の方でHula話に華が咲いていましたnoteこうやって、知らない人同士が仲良くなっていく光景がレイと同じで幸せな瞬間ですshine

100410_164949

ククイを選んでいるTさんは以前も別の場所で参加してくださっていた生徒さんで、久々の再会でしたhappy01

まだまだ、Ribbon Leisを知らない方が沢山いるので、その方達とどんどん繋がっていきたいなぁ~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »