« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月23日 (日)

のんびりな自宅レッスン 

2010052214240000

5/1にお友達と参加してくれたHula GirlのMちゃんとRちゃんが自宅レッスンにribbon

Mちゃんは9月にWeddingが決まっているから、両親への花束贈呈tulipにマリーゴールドのレイを・・・プチプレゼントにブレードのミニストラップ60個を作りますhappy01Weddingにリボンレイを使ってもらえて、嬉しいですlovely

Rちゃんは4カラーズブレードのネックストラップをsign03ネットショップで何種類かのレイも作っているRちゃんはスイスイとリボンを組んでましたsign01

Sbsh03981

そして、翌朝に完成cameraが届きましたhappy01

お上手~up

また、来月、待ってるよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MMJ レッスン So hard !!

Dscf9850

この日のレッスンは新規さんがクロシェサンダルを必死に作られていました・・・実は共通の知り合いだらけで、Hawaiian culturewaveの繋がりを実感shine

Dscf9851

トレーニングコースのYokoさんは余裕up

Dscf9853

いつも参加してくださっているKさん&Hさんはミニカラーリリーズをもくもくとhappy01

Dscf9854

ジャーンsign03Yellowのマリーゴールドはカーテンのタッセルに・・・あともう一つ作りますribbon

サンダルも3人3様~happy01

Dscf9856

トレーニングコースのEmiさんの作品shine相変わらず、丁寧です。が、オヒアレフアはもう一度作ってもらおうかなっと思っていますbleah頑張ってsign01

Dscf9857

こちらはピカケとレフアペパ・・・丁寧な仕上がりですhappy01

大人数のレッスン、とってもバタバタ& So hardでしたが、楽しかったnote

また、参加してくださいね~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

Lokahi Laniオリジナルデザイン☆ハイビスカスキーチェーン☆

100513_174607

私の一番好きなオリジナル(アレンジ)物ですshine

HAWAIIの象徴であるハイビスカスをキーチェーンにアレンジ。最近はストラップよりもバックにつけれるようにボールチェーンで仕上げていますsign03

色違いはこちら↓(中央のオフホワイト&ピンクのハイビスカス)マナカードのMikaちゃんのお友達kitekiちゃんのお散歩バックとLokahi Laniオリジナルキーチェーンとのコラボheart04我ながら可愛い~lovelyっと自画自賛してますshine

Dscf9848

このバックは取り扱っていますので、ご希望の方はmailtoくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

久々に・・・海~っ

Dscf9802

絶景~shine角島の海へ久々に行きましたdash

ゴールデンウィーク前からほったらかしにしていた子供達・・・最近、様子がおかしいなぁ~っと思っていたので、ママ業をドップリsign03っと思いきや、子供よりもEnjoyhappy02

Dscf9807

Gパンを膝までたくしあげて、遊びまくりましたhappy01

めちゃくちゃ綺麗で気持ちいい~wave

Dscf9811

赤ちゃん返りをして、超甘えん坊になっていたCeliも夢中で団子作りhappy01

Dscf9810

Dscf9816_2

いか焼き&さざえの炊き込みご飯を青空の下で食べてご満悦~delicious

Dscf9800

有名な練り物屋さんによって、久々にOhanaでの行動dash

二人の笑顔も見れたし、楽しい一時でしたnote

次はスキムボード持って大浜までGodash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hawaiiからの贈り物

Dscf9831

今日はハワイ帰りのEmiさんが我が家へdash

今までのお土産Top3に入るお土産をいただきましたhappy01EmiさんMahaloですheart04

ハワイにある金比羅さんと大宰府天満宮のコラボお守り・・・もちろん交通安全ですcoldsweats01

Emiさんには本当にお世話になっています。

これからはこのお守りを肌身離さずに持って運転せねばrvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子レッスン♪at Blessing Bow

この日は緩~い感じで親子レッスンです。いつもお世話になっているYUKIさんと娘のRENAちゃん、そして、我が娘RICOhappy01

Dscf9790

YUKIさんはMari crochet  RENAちゃんはキカのキーチェーン

小学5年生ですが、リボンのマーキング・ステッチちゃんとできていますscissors

Dscf9794

完成~ribbon色違いで作りましたnote

この後に4人で薬院のPastaPastarestaurantへ・・・

親子でのレッスンも承りますよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

お知らせ!MMJ北九州出張販売 5/28&29

毎月2回、Lessonでお世話になっているマウナロアMMJ福岡が北九州へ出張販売dash

5/28&29(時間が違うのでご注意くださいねhappy01

なかなか、大名まで行けない方もこの機会にsign03

Dscf9772

Dscf9774

Dscf9775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日 Lesson3本立ての巻~

まずはAM10:30~Jeugia天神

Dscf9751

Shinobuちゃんの動き怪しい~happy02

Dscf9752

大人なお二人はミニカーネーションレイ&ストラップribbon

Dscf9753

Dscf9755

トレーニングコースを頑張っているYokoさんの作品ribbon素敵ですshine作るたびに上達されています。段々、作品を見て、構造がわかってきているようで、私も嬉しい~happy01課題本数の半分を超えましたgood

そして、PM3:00~西日本文化センター天神へ移動dash

Dscf9757

ロイヤルペレ・カーネーションミニ・レフアribbon

Dscf9758

真剣そのものsign03レフアを作っていたKさんは私も気になっていた阪急の10日間10万円のハワイツアーへ参加されると聞いて・・・超羨ましい~bearing行きたい・・・

そして、実家へ戻って3本目coldsweats01若干疲れが出ていますが・・・sweat01

Dscf9759

母の日にプレゼントしたいと従姉妹のKaoriが頑張りましたhappy01

Dscf9762

Boxに入れると素敵なプレゼントpresent

Dscf9761

Lessonの間、お利口だったRicoと一緒にcamera

この日はお休み3秒でグッスリnightでした・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

愛媛 AKEMIさんからの贈り物

Dscf9763

美味しそうな焼き菓子cafeAKEMIさんのお友達のケーキ屋さんですbirthday

Dscf9764

AKEMIさんデザインのストラップribbon

AKEMIさんはキャロル先生からのサーティフィケート取得のためにトレーニングコースで頑張っています。

少しずつ愛媛の方でも活動されています!(お近くの方はお知らせください。詳細をお知らせしますねhappy01

頑張って10月には取得して欲しいなぁ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

私の癒し・・・do with cafe in 大阪

大阪イベントの後に一度行ってみたかったdo with cafeshineへ・・・ここは私を癒してくれる空間でしたlovely実はDrag Queenが大好きなのですheart04(生徒さん、刺激が強すぎたらごめんなさい・・・Lessonは真面目に取り組んでますのでcoldsweats01

Dscf9732

超異空間shine芸達者な皆様ですheart04

Dscf9735

久々に再会~Beraちゃんsign01可愛いlovely Sayakaちゃんもお疲れでしたが、付き合ってくれましたhappy01

Dscf9738

名前を忘れちゃったけど、このQueenさん素敵な笑顔で踊ってましたnotes

100503_010352

私のお気に入りNo.1・・・Samantha 意外なプライベートとTalkがツボlovely

これは小倉でのcamera たまらなく美しい~shine

100502_234650

圧巻sign03Nadja様lovely・・・たまに小倉に来ていますsign03

また、遊びに行きたいなぁ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/4 大阪国際交流センターへ Unikiへ出店

Dscf9726

Kumu Hula Leialoha Lim Amina・・・Ka Uniki Ana o ka hula 2010

入って参りましたrvcardashdashdash5/3PM 9:00 出発 with SAYAKAちゃん

Dscf9724

高速に乗って約7.5時間のDrivedashAM5:30に現地到着。

ちょっと仮眠していざ搬入~happy01

Dscf9722

Dscf9723

Shopらしくなってるでしょ~sign03

結構、好評でリボンレイを初めてみた方からは感動~のお言葉をいただきました。

クロシェビーチサンダルは完売~goodネックストラップも意外に好評でしたshine

購入してくださった皆様、Mahalo~note

素敵なHula Girlが沢山で刺激flair

Dscf9727

今回のご縁をくださったKayoko先生happy01Mano Aloha(鳥のように皆にALOHAを運ぶという先生にぴったり)というHawaiian Name・・・Uniki最後のセレモニーで私もウルウルsadKayoko先生も福岡のMasumi先生もとっても素敵でしたlovely

Dscf9728

そして職権乱用coldsweats01Lim Familynotecamera歌声はさすがでしたsign03これだけでもかなりLuckygood

Dscf9725

最後はこの南国のお花も頂いて帰りましたscissors

たくさんの方に作品を見てもらい、購入してもらい、興味を持ってもらい・・・出会いも沢山ありましたhappy01

私の夢である大阪進出dashこれで一歩踏み出せたかな~wink

広島・岡山・大阪・・・交通費を出していただければ、出張レッスンribbonお伺いしますよhappy01

お問い合わせくださいねhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんの木・・・ディスプレイ

5/1~31までLokahi Lani Hawaiian Ribbon Leis &Quilt of paradise英子先生の作品を下記のNanの木さんで展示しています。

Nanの木↓

http://www.nannoki-garden.com/company/

福岡市東区名子3-2-36 

準備のためにSAYAKAちゃんとディスプレイhappy01

Dscf9711

Dscf9712

Dscf9714

SAYAKAちゃん、頑張ってくれていますcoldsweats01

お時間がある方、興味がある方はどうぞNanの木restaurantdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/1 Ki'i Hut カーネーションレッスン

Dscf9717

若~い可愛い姫達、一生懸命作っていますgood

たまたま、HPから問い合わせてくれたKaoriちゃんsign03

福岡のレッスンに参加してくれたときに発覚・・・実は北九州で

Hulaをしていると・・・happy01そして、実現した共通のお気に入りスポットの

Ki'i HutrestaurantLunch Lessonribbon

Dscf9720

完成~ribbon綺麗なピンクのミニカーネーションが出来ましたhappy01

Dscf9719

そして、Kaoriちゃんがお友達へのpresent用に前回作ったブルーミングハラウを仕上げgood

色んな話をして、楽しい一時でしたlovelyみんなそれぞれのドラマがあって、私はなんと平々凡々なのだ~っと思ったり、思わなかったり・・・coldsweats01

次のレッスンも楽しみにしていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »