« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

やっと完成~アイスプラントレイ

Dscf9980

Dscf9982

2本のリックラックを使用して仕上げますribbon

製作から約1年・・・downほったらかしにしていましたcoldsweats01

梅雨のこの時期、たまった作品を仕上げなきゃ~ribbon

| | トラックバック (0)

YoshimiさんWORK☆

Dscf0026

HawaiiからYoshimiさんが来ていてイントラ向けWorkを開催中ribbon

行ってきましたairplane今回も3本&2本復習でLessonhappy01

Hawaiiで出会ったAkikoさん、Marikoさん、前回知り合ったYukariさん、お馴染みのEmiさん、そして、超久々にお会いしたQちゃんさんupそして、今回お会いした方達すごくAloha~な一時でしたhappy01

Dscf0028

Lunchrestaurantにて・・・私は初のサイゼリア(お試しか!tvで気になっていたけど、行く機会がなかった・・・)

Dscf0029

一足先に失礼した私&Yoshimiさん・・・Hawaiiへ行く機会がある方はWaikiki Moana KoaへLessonへribbon 

楽しくて、後ろ髪引かれて帰りたくなかった・・・sweat01

宿題も沢山もっているから、頑張って作りますcoldsweats01

| | トラックバック (0)

南国!パラダイスグリーン

100627_143234

大好きなShop パラダイスグリーンshine

ここはHawaiisign01プルメリアが咲いていますよ~happy01日本では超レアですshine

ちょっとでもHawaiiを感じたい方、まだ本物を見たことない方、是非、小倉井筒屋近く(クラウンパレスホテル前)のハワイアンショップ パラダイスグリーンへdash

Imgp22971 こちらはHawaiiのプルメリア~heart04

| | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

プリンセチアリース☆

生徒さんのOrderだったポインセチアの色違いバージョンribbonNちゃんをイメージして、ピンク&オフホワイトの2トーン。イメージするためにサンプルを作ってみました。

Dscf9989

あら~可愛いheart04私のキャラにない色・・・でもピンク・オフホワイト・グリーンが絶妙ですsign03

写真を撮り忘れたけど、Nちゃんはとっても器用に作っていましたgood

100619_180159

来月はNちゃんがDollちゃんを作りに我が家へやってきますup

一緒にコネコネしましょ~ねhappy01

| | トラックバック (0)

Order完成☆

Dscf9987

シックなクロシェサンダルribbonグリーンonグリーンのリクエストだったから、ちょっと迷ったけど・・・完成してみるとup素敵~shineshineshine

Dscf9988

アップにするとこんな感じhappy01私も自分の分を作っちゃお~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/17.18 大丸パサージュ広場でWork Shop

イベント告知ですloveletter

7月17(土)、18(日)日・・・大丸本館&新館の間にある「パサージュ広場」にて1日3回 Workしますribbon

予定している作品はバックチャーム、ミニレイ、キーチェーン、レイなど・・・

100618_203530

簡単に作れるものをご用意しますので、ご参加くださいhappy01

Aloha~な時間を一緒に過ごしましょうwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレットレッスン

100624_213303

もうすぐ結婚式・・・参列者へのプチプレゼントpresentブレードストラップを60個作っているMちゃんhappy01必死ですupたま~におっちょこちょいなことをして、Ki'i Hut Ownerの有田氏に突っ込まれながらも頑張っていました。

花束贈呈の時に渡すマリーゴールドも2本完成~shine

とっても頑張り屋さんなMちゃんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

直方へ出張Lesson

Rちゃんのリクエストで出張レッスンへdash

Hulaも熱心にされているRちゃん。RちゃんのHulaの先生も何度かお会いしているS先生sign03いつも思うけど、本当にAlohaで繋がっていますshine

100622_140701

Rちゃんが気になっていたクロシェサンダルを作りましたupそして、noodleLunchを済ませて、もうひと頑張りribbonLokahi Laniオリジナルのハイビスカスチャームheart04手際よく作ってました。

100622_110311

先月の課題だったブルーミングボーズも素敵に完成shine

Rちゃんはとっても癒し系女子で主婦・子育て・Hula・・・色々な話ができる生徒さんhappy01

夢中になれるものを持っている女性は本当にキラキラしていますshineいつまでもそうでありたいですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blessing Bow お気に入り♪

100615_235350

Orderしていたカヒコモチーフのペンダントトップshine

RicoがBlessingのショーケースでGoldバージョンを見つけて開口一番「ママ~これ買って~sign03」・・・おいおいっプライス見たか??¥70.000近くの値段がcoldsweats02

だめもとでお店の方にシルバーでもう少し小さいサイズでお願いできないか尋ねてみると・・・Oh~Yessign03な値段。これだったら、RicoのBirthdaypresentにOrderしてあげる~happy01っと思いきや、自分の分もOrderしちゃいましたgood私のバングルと同じモチーフだし超お気に入りlovely

Lessonでもお世話になっているBlessing BowBlessingbow_88_31お手ごろシルバーから取り揃えてあります。Hawaiianジュエリー好きな方は一度お店に行ってみてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

Gift Show in Fukuoka

Dscf9966

マリンメッセで開催されていたGift Showへdash

キルトの英子先生とさやかちゃんと一緒に・・・今回はHawaiiに行くと必ず立ち寄るファブリックマートが初出店っということで・・・

Dscf9964

Dscf9963

簡単な手法のRibbon Leiも飾られていましたheart04

沢山の生地サンプルの中からのOrder制だったんですが、こういう時は言ったもんが勝ちsign03っとディスプレイ商品をまとめて買い取りましたscissors

社長のMr.LeeからもShop cardでなく、名刺を 頂いて、次のハワイでの再会を約束sign03これも縁で、Mr. LeeのOfficeは私が渡ハした時にLesson&仕入れに行くTracy先生のお店と同じ敷地にあって、そんな話から色々広がった感じ~upこんなコミュニケーションが取れるのも高校を選ぶときに英語の世界へ導いてくれた私のママに感謝lovely

生地も英子先生&さやかちゃんとOrderして、到着待ちhappy01

イベントに向けて、色んな商品を作りますね~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒さんの作品

100610_092907

可愛いかりん姫がしているパイナップルミニレイ・・・Kちゃんがバックチャーム仕様で作りましたhappy01

100608_162146

いとこでもあるKaoriが作ったLokahi Laniオリジナルのブーケshine上手に完成していますribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

Dscf9947

お友達からこんなに立派なアンス&モンステラのストライクなpresent

Dscf9973

ちゃんと活けてますhappy01

そして、さやかちゃんにもらったパームツリーの素敵なオブジェ(キャンドルスタンド)

Dscf9968

Dscf9975

我が家のハワイアンスポットwave全てがハワイアンに統一されているけど、まだまだ物足りない~bearing移住しかないよなぁ~dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ribbon Lei以外のハワイアンクラフト

100616_191606

Kさんのもとへお嫁に行ったドール達heart04

たま~にDollを作る時間・・・集中できて、貴重な一時。全てのDollに愛着ありますlovely

大切にしてくださいねhappy01

100615_234721

5月にUnikiをされた福岡のHulaの先生に・・・っと生徒さんに頼まれて作ったカルトナージュの式次第shine

100615_234809

100615_234832

我ながら素晴らしい~happy01(自己満足shine

先生も喜んでくれたと聞いて、私も嬉しい~note

さ~て、そろそろ本業のRibbon Leiを作らなきゃcoldsweats01   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

下関 バグダッドカフェ

体調が悪かったSachiko先生も復活~upいつもの弾丸トークレッスンでしたribbon

Dscf9935

Miyuちゃんの約1年越しのウラウラオハイアリイshine完成~happy01

Sachiko先生はHula Leiチャームを2つ完成happy01

Machikoちゃん&Miyuちゃんはミニカラーリリーズを黙々と作りました。完成まで頑張ってねlovely

このメンバーでのレッスンは主婦話&Hula話(皆、Piliのメンバーですsign01)盛り上がれますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成☆

ちょっと前に購入したレスポ本のウォレットmoneybag¥1.200だったから、附属のストラップがかなりちゃっち~downってことで、ブレードを暇なときに編み編みhappy01そして、完成~good

Dscf9867

Dscf9866

Hawaii好きには欠かせない・・・いや、魔よけ&厄除けが必須な私にはかかせないククイナッツで仕上げました~shine

購入された方、オリジナルカラーで作ってみませんか??bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/1 アザレアホール

Dscf9868

いつも参加者を集めてくれるFさん、一生懸命Lokahi Laniハイビスカスチャームを作ってますribbonKeikiちゃん&クプナさんのレフアを作っている初参加のFさんhappy01衣装も作られるだけあって、とても器用&手際がGoodscissorsこの後、ハイビスカスチャームも仕上げていましたshine

Dscf9869

レフア・ロゼッタクロシェ・シュシュなどなど・・・皆様違った作品をribbon

Lesson後は色んなおやつを頂きましたdeliciousこれも楽しみ~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jeugia八幡東

やっぱり人気なレフアレイ・・・Hula Girlの皆様には大好評ですhappy01

Dscf9862

Dscf9863

お一人はWhite Laceですribbon

Dscf9864

色んなお話で楽しいLessonでしたhappy01

また、来月も~っとコメントしようと思っていたら、もう2週間後ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

随分・・・ご無沙汰しておりました

なんだか、忙しくって・・・またまた生存確認mailtoが生徒さんから・・・coldsweats01

はい!なんとか生きていますhappy01

BlogをUPしていない間に沢山のLessonをこなしてましたribbon(写真を撮り忘れていることも多々ありますが・・・)

Dscf9859

英子先生のお教室でのリボンレイレッスンにも参加してくださっているHulaイントラのTomokoさんのHalauでのレフアレッスンribbonレフアレイ&クウペ2個分を皆様真剣に作られましたup出来たかなぁ~??

そして、このLessonがアクロス福岡だったので、久々に屋台でnoodle

100525_223307 超美味しかった~delicious

何度もスープをこしているから、時間が経っても油膜が張らないのですsign03

100525_224804 リバレイン近くの俵ちゃんnoodle

そして、自宅レッスンに久々可愛いまあや姫が来てくれましたlovely

Dscf9861

ママのRieちゃんはお友達にプレゼントするWhite Laceを作ってましたribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »