« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月21日 (水)

HAWAII土産&Birthday プレゼント

Dscf0049

お誕生日にもらったアンスpresentかなり立派なアンスshine

Dscf0055

疲れ気味の私に癒しを・・・っとミヨ姉さんがくらげのオブジェ&秘密の美容カプセルをpresent

Dscf0052

ハワイ帰りのMikaさんからは大好きな88teesなどなど・・・そして、マンゴのジェル&ボディクリームpresent

どれも大切にしますねheart04

| | トラックバック (0)

Pili Aloha Hoike in 角島

happy01Dscf0095

じゃ~んwaveこの景色、たまらんっっ角島大橋からの絶景shine

7/19はPili AlohaのHoike(発表会)でした~notes

Dscf0099

リハーサル風景

Dscf0101

最後の確認をしているSACHIKO先生happy01

Dscf0102

オープニングはもちろんPiliの看板ダンサー・・・Sachiko・Kuma・Kayo

Dscf0104

Hulaを見ている愛娘Rico & Celi・・・なんか可愛い後ろ姿lovely

Dscf0109

Dscf0111

Dscf0113

ココナッツで踊るRico

Dscf0116

すごいsign03揃っている~shine

Dscf0119

Keikiちゃんも頑張っていますnotes

Dscf0123

Dscf0124

Basicのメンバー・・・もちろんRicoちゃんもいますhappy01

Dscf0127

かなりLocoな私達~waveそういえば、大丸のイベントでは「いつHawaiiへ戻られるんですか?」とか「日本語上手ですね」と言われましたcoldsweats01一応、日本人です~up

Dscf0129

Photo

Ricoはソロで躍らせてもらいましたlovely

Dscf0128

カハラナッツを販売してくれているお馴染みのSAYAKAちゃん&田中しゃんhappy01この二人もかなりLocoですwave

Dscf0142

Sachiko先生のソロ・・・マイクロネシアンジンジャーレイは先日、Lessonで作ったLeishine素敵です。このLeiはこの後、ご結婚予定があるPAをしていた方へのpresentになりましたhappy01そんな心配りができるSachiko先生は本当に素敵shine

Dscf0146

最後は皆でKaimana hilanotes

最高~のロケーションで最高~のHoikesun

Pili Alohaのメンバー&風洪のスタッフの方に感謝shine

Dscf0148

角島からのSun setwave贅沢な1日でした・・・ALOHA & MAHALO

| | トラックバック (0)

博多大丸 ハワイアンイベント #2

Dscf0082

このイベントの前は全国的豪雨で荷物が届かずに1日目に販売できなかったカハラナッツも並びました~up

前の日よりも暑い・・・sun

Dscf0083_2

いつもMMJのLessonに参加してくださる樋口さんはお友達を4人も連れて来てくださいましたhappy01しかも私の大好きな和菓子の差し入れもdeliciousMahalo~lovely

Dscf0084

Hulaのステージに立つ前のダンサーshineすごい一体感で思わずcamera

Dscf0085

ママにシュシュをおねだりして買ってもらったKEIKIちゃんshine

Dscf0086

Dscf0087_2

Dscf0088

Dscf0089

ウクレレ須崎さんの生徒さん達sign03なんと、この中に私が福岡空港国際貨物で通関業務をしていたときのお友達が・・・久々の再会でパサージュ広場に響き渡る声でお互いビックリhappy02彼女とは同じ時期に同じワシントン州で学生生活をしていた共通点もあり、腐れ縁を感じました~happy01

Dscf0090

Dscf0091

短時間でレフアを上手に仕上げられていますshine

Dscf0092

お母様のために作られたフィンガーレイlovely綺麗に仕上がっていますねshine

この日もcamera取り忘れている方続出です・・・ごめんなさいsweat01

実はこの二日間、お昼restaurantも取れず、toiletへも行けず・・・本当に忙しい日々でした。

少々脱水症状になりながら、暑くて頭も働かず・・・行き届かなかったこともありましたが、楽しく貴重な体験でしたribbon

大好きなHawaiiのカルチャーを通して、Leiのように皆様と繋がっていけたら・・・っと思っていますheart04

 

 

| | トラックバック (0)

博多大丸 ハワイアンイベント #1

Dscf0056

AM9:00~イベント準備dash準備の段階ですでに汗だく~sweat01大丸の伊藤さんはALOHAシャツ着用していたのに、イベントが始まるころにはTシャツにお色直し・・・coldsweats01

たくさんの方が来てくれましたribbon皆様Mahalo~lovely

Dscf0059

Dscf0060

小2の女の子はHula Leiアレンジミニレイを完成~shine細かい作業が大好きだそうです

Dscf0061

そして、愛娘が所属しているPili Alohaがステージへ・・・

Dscf0068

愛娘RICOもソロでnotesWorkで見れない私に代わって、しのぶちゃんがcamera

Dscf0076

Dscf0077

Dscf0078

Dscf0079

Dscf0081

なんと、小3のAYAちゃんは愛娘と同じ学校でしたhappy01

もっと沢山の方が参加してくださったのですが、テンパってしまってcamera取り忘れてます・・・

カルチャーの生徒さんやMMJの生徒さん・お友達から沢山の差し入れをいただきましたdelicious

本当に皆様Mahalo~heart04

 

| | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

ハワイなプレゼント

Dscf0036

じゃ~んshineイプへケですsign03

生徒さんの知り合いがひょうたんを育てていて、それをイプへケに加工してくれましたhappy01

うちの姫達サイズですhappy01

音もなかなかいい感じ~good

| | トラックバック (0)

July 8 自宅ドール同好会☆

Dscf0046

今日出産したKeikishineタヒチアンをしている方とのコネコネだったので作ってみましたsign03

Dscf0042

タヒチアン子ちゃん以外がリボンレイ生徒さんの作品heart04可愛い~sign01

Dscf0043

そして、私のBirthdaybirthdayってことで、シャンパンpresent

Dscf0044

こちらはafternoon tea限定のハワイアンリキッドソープ(プルメリア&パイナップル)present

Big Mahalo~lovely

| | トラックバック (0)

新作☆一挙公開

Dscf0030

まずはAli'i(ハワイ王朝)をイメージしたケープshine

我ながら圧巻の出来sign03この組み合わせ大好きですlovely

Dscf0035

こちらはオリジナルクロシェをつかってのアロアロオハイアリイshineアロアロってハワイでは赤い~っと意味sign01ハードリボンで作るこの作品はシェーディングが面倒なので、生徒さんが若干敬遠気味coldsweats01ってことで簡単にHulaでも使える作品にしてみましたよup

| | トラックバック (0)

直方でLesson・・・佐竹先生&Rinaちゃん

田川を中心に活躍の佐竹先生&その生徒さんでもあり、何度かBlogにも登場しているRinaちゃんの合同リボンレイLessonでしたribbon

佐竹先生は面識はあったものの、お話する機会がなく・・・どんな先生??っと思っていたら、なんとも茶目っ気タップリの可愛い方lovely

生徒さんより一足お先にクロシェサンダルを作りました。

100707_124418

深紅が素敵でしょ~shineお揃いでシュシュをpresent

実は7月末に先生の生徒さん22名(だったかな??)の方へクロシェサンダルLessonを予定していますsign03

Rinaちゃんはクロッカスのバックチャームtulip

100707_124442

さすがに器用さんですsign031回のレクチャーでさくさく作ってましたhappy01

| | トラックバック (0)

イベント情報 7月&9月

来る7月17,18日 博多大丸パサージュ広場にてリボンレイのワークショップしますexclamation ×2 ※カハラナッツ・リボンレイストラップ・バックチャーム等の販売も行いますので、是非、お越しくださいませわーい(嬉しい顔)

Dscf9153

人気のクロシェサンダルも何点か販売しますhappy01

予告 9/26 八幡ロイヤルホテルにてKaulana主催のハワイアンフェスに出店しますexclamation ×2
昨日、Kaulanaコースケさんと打ち合わせしたんですが、彼のイベントに対する熱い想いが伝わってきました~ぴかぴか(新しい)

Dscf9590 Kaulana(中央がコースケさん)
Hulaを中心にしたハワイアンカルチャーを集結させてのイベントexclamation ×2ハラウを越えての繋がり、ハワイが好きっという方が楽しめるイベントを目指してますわーい(嬉しい顔)将来的にはこれに参加してないと「もぐり」じゃんっと言わせるようなスタンスで詰めていっておりますあっかんべー
すごく大掛かりですが、がんばりますよ~exclamation ×2

AM11:00~PM8:00まで誰かしら踊っているような構成ですぴかぴか(新しい)
入場料は¥2.500・・・興味がある方はメールくださいloveletter
体験ブース:ハワイアンリボンレイ・ハワイアンキルト・ネイル(ハワイアン柄をワンポイントアート)・マナカード・ハワイアンドール・ウクレレ・ロミロミなど・・・各ブース体験料必要
出店:アロハスタンダード・カハラナッツ(リボンレイブースでexclamation ×2

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »