« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

保育園状態の自宅レッスン☆

Dscf0489

かなり散らかってるように見えますが・・・Ribbon leis レッスン中ですcoldsweats01

この日は編み物教室状態で、シュシュ・コーディングパイナップル・Mari Crochet・シュシュボールribbon

Dscf0490

こちらはKさんの愛息子・・・Seiya君happy01

Dscf0491

Rちゃんから我が家の姫達へpresent・・・マトリョーシカ ペコちゃんlovely可愛い~

そして、Celiのお下がりをRちゃんの愛娘まあや姫へpresent早速、ビキニを着用してくれましたsign01

2010082514240000

可愛い~lovelyRicoは妹に欲しいそうですhappy01

| | トラックバック (0)

愛媛のAさんのオリジナル☆

201008181309000

愛媛のAさんは名産「みかん」をイメージしてのオリジナルレイribbonみかんの白い花がとても素敵ですよねhappy01

201008181308001

こちらはバックチャームribbonAさんは10月にキャロル先生よりサーティファイされますsign03

| | トラックバック (0)

Wedding Order

Dscf0478

Weddingのウェルカムボードに飾りたいっというリクエスト。

会場をひまわりで飾る予定という話を聞いて、18mmのサテンを使用して、サンフラワーカラー&ピカケでジャンボなプルメリアアレンジを1m仕上げで作成ribbon

このサイズのプルメリアステッチはすごくボリュームがあってドレスにも映えそうですよshine

Dscf0484_2

こちらはチョーカーサイズshine

| | トラックバック (0)

ネックストラップ for MMJ

いつもお世話になっているMMJ マウナロアさん。

スタッフさんがちょっと前からネームタグを付けているのを見ていて、「ネックピースをリボンレイに替えたいsign03」っと野望が・・・忙しかったので、なかなか作れなかったけど、やっと完成~shine

Dscf0476

スタッフさんが7名ということでThe Rainbowhappy01

Hawaiiから届いたばかりの新柄Kukuiで仕上げました。

MMJスタッフさんを見て作りたい方はMMJレッスンへどうぞribbon

毎月第1&3木曜日 PM1:00~店内でLessonしていますので、飛び込みでもどうぞ~heart04

| | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

Original Leis・・・like a fresh lei☆2☆

Dscf0452_2

こちらもYoshimiさんにShareしてもらったKukui Leishine

かなり素敵な作品です。もうすぐ材料も入手するので、Lessonにも登場しますよ~ribbon

Dscf0442

そして、今回のOriginalでの自信作shineshineshineKahili Leishineshineshine

これは私の大好きな本・・・Lei Aloha(洋書)で一目惚れしたフレッシュレイデザイナーのMaria PascuaさんがデザインしたKahiliをどうにかリボンribbonで表現できないか・・・っと思って色んな材料で試してみて、ここに到達happy01納得~sign03リックラックを今までしたことのない手法でflairひらめいた~flair

Dscf0443

Weddingにも良さそうな素敵なLeilovely超自画自賛good

もっともっとフレッシュなレイをデザインしようと思ってますhappy01

| | トラックバック (0)

Original Leis・・・like a fresh lei☆

Dscf0355

まずは私の大好きな色合い・・・Pikake(アラビアンジャスミン)をイメージしてストラップshine元々ロケラニの手法だけど、間にビーズを入れたくなかったのと、写真のようなフレッシュ感を出したかったのでribbon

Dscf0446

’Ohai ali'i をコーディング&ヤーンでhappy01このロイヤルカラーの組み合わせは最高に好きlovely

Dscf0449

Turk's cap hibiscus・・・ハイビスカスのつぼみの定番Leiを新たな手法でイメージhappy01

Dscf0444

Mokihana・・・このLeiは3年前にデザインしたLeisign01この色合い、意外と人気Leiですlovely

Dscf0451

こちらはYoshimiさんのところでShareしてもらったPakalana

本当にフレッシュっぽい、元気が出るビタミンカラーが大好き♪

2010080510070000

こちらはイントラトレーニングコースをもうすぐ修了するYokoさんのオリジナル作品・・・Sweet PakalanashineYokoさんらしく、とっても優しい雰囲気のLeihappy01今月末にCarole先生よりCertifyされますflair

| | トラックバック (0)

自宅生徒さんに流行中!

Dscf0357

こちらはチョーカーの長さ&金具仕上げのロゼッタクロシェチョーカーribbonLovelyな感じがMさんにピッタリですhappy01

Dscf0349

こちらはコーディングで仕上げたチョーカーshine

細めに仕上げてますribbon

HulaにもHawaiiにもさほど興味がない生徒さんですが、色々な作品を楽しんでいただいてます。happy01

Leiの作品もなるべくリクエストに応えられるようにアレンジしていますhappy01

| | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

これぞHawaii in Fukuoka・・・英子先生のお教室

100805_165831

ここは福岡市内(大濠公園近く)です。築50年くらいの古かったビルがリノベーションされてこんなに素敵なハワイアンshineなんと、テーマは「ロイヤルハワイアン」だそうですhappy01

100805_170101

エントランス~shineめちゃくちゃHawaiiな感じhappy01ここは「The apartment」

100805_170142

そして、英子先生のお教室の階に到着してエレベーターの扉が開くと・・・

素敵~shine 私はオートロックをOpenしてもらい、なかなか英子先生に辿りつかない・・・coldsweats01

100805_170149

なんと廊下はじゅうたんsign03まさにHawaiiのHotelじゃんbuildingしかも、この階のテーマカラーはこのペパーミントグリーンshine

100805_170310

そして、全部屋に建て付けの飾り棚~shineこれは便利sign03

もっと写真を撮りたかったけど・・・8/28 AM10:30~にリボンレイレッスンで伺うので興味のある方はリボンレイorハワイアンキルトに申込みするべしgood

Hawaii好きなら絶対に住んでみたい素敵な物件flair私も一人暮らしした~いbearing

1階にはパームビーチ姉妹店のハンバーガーやロコモコが食べれるカジュアルなカフェfastfood

2階にはパームビーチ姉妹店のレストランrestaurant

あ~羨ましいよ・・・英子先生happy02

| | トラックバック (0)

Wedding 準備着々~ ☆Mちゃんの場合☆

出会いはお友達について来て、「不器用だから~wink」っと母の日のミニカーネーションレイから始めたMちゃんheart04

結婚式のプチギフトpresentはブレードのストラップを70個以上編み編みribbon

2010080519150000

そして、ラッピングも終了~up素晴らしいshine

で、リングピローのキットを手芸屋さんに買いに行くっと言っていたので・・・リボンレイのリングピローを見せてみると・・・happy01

Dscf0350

完成~ribbon 沢山のブレードを編み編みしていたので、短時間で完成sign03

お母様&お義母様への花束贈呈もマリーゴールドレイにlovely

100624_213246

Mちゃん、結婚してもリボンレイ続けてね~lovely

| | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

すっかりUPし忘れていたKulana Live・・・

詳しくはこちらをご覧くださいcoldsweats01たつに~さんのとっても詳しいBlogをご覧くださいshinehttp://onewaysurfpama.soreccha.jp/c1788.htmlshine

縁がとってもあるのに、色んな誤解で「どうせ・・・」って思っていた、たつに~さんとRieちゃんlovelyKaulanaコースケ君が仲人してくれてHappyでAlohaな気持ちにもなった1日heart01

Ki'i HutのOwnerにcamera頼んだらこのありさま・・・おいっっ

100727_000116

まぁ~こんなゆる~い感じがたまらなく心地よいKi'i Hut、Lokahi Laniをよろしくhappy01

| | トラックバック (0)

リクエスト!

生徒さんは色んなBlogを見ていて、私よりも情報が早~いhappy02

早速、mahaloha emiさん←見てねhappy01のBlogを見て、「ボンボンシュシュ作りたい」っとmailto

な~に??それ??そしてBlogを拝見~upにゃるほど~confidentってことで作り方は一緒ではないかもしれないが、早速・・・

Dscf0353

簡単に作れるから調子に乗ってカラフルに~ribbon

emiさ~んupこんなんでいいよね~??happy01

| | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

Aug  1 ビストロダイニング 和菜でAloha Party♪

Dscf0274

ここでも和菜さんのご好意で出店&展示させてもらいましたribbon

しかも我が子もPili Alohaのメンバーとして出演shine

Dscf0273

Keiki Hula Girlshine

Dscf0279

Openingnote

Dscf0282

綺麗shineRicoの先生達happy01

Dscf0286

Dscf0290

Mele Hulaなので、Aloha nuiの皆様もHulanote綺麗shine

Dscf0292

ここでは3姉妹lovelyまあや姫も登場~heart04

Dscf0300

Pili Aloha 水曜日クラスの皆様もHulanote

Dscf0310

Dscf0312

Dscf0314

Dscf0321

今はイベント産休中のCELIの先生 AYA先生の長男コタロー

Dscf0323

Dscf0331

言わずと知れた Pili Aloha クム Sachiko先生shine

Dscf0336

大人っぽい雰囲気のChieちゃん(左)shine新鮮でした~

Dscf0343

Dscf0344

Mele Hulaの最中でもちびっ子達はわが道をいく~coldsweats01

Dscf0345

かずなちゃん(左)が先日の自宅レッスンで作ったWedding bearちゃんがサプライズでお二人にheart04Pili AlohaのSachiko先生の提案でWedding songのHulaもpresent感動した新婦さん(中央)はウルウルweepもちろんSachiko先生も私も・・・歳を感じるわぁcoldsweats01幸せのお手伝いに関われたことが嬉しいhappy01

| | トラックバック (0)

天神ビルにディスプレイ

7月中旬から天神ビルの1階ショーケースにリボンレイ&ソープカービングが展示されています。

Dscf0270

Dscf0271

う~んっ何だか、地味な印象・・・coldsweats01

実際はもっと華やかな感じですよ~bleah

| | トラックバック (0)

西日本新聞文化センター

この日は8月のレッスン日がお盆にかかるということでの振替ribbon

午前中はcamera忘れていました・・・sweat02

午後は西日本文化センターでLessonribbon

Dscf0264

小物を中心に沢山仕上げましたhappy01ヘルパーをされているOさんは老人ホームの納涼会でpresentされるそうですsign01

Dscf0265

前回のミニカラーリリーズを素敵に仕上げられていたHulaをされているTさんhappy01

Dscf0268

Lesson内でもらラッテールレイを仕上げましたribbonTさんらしく、元気なイメージです。

| | トラックバック (0)

やっぱりDNAは受け継がれていた

ご存知sign03細かいことや手先が器用な私・・・そんな私のDNAをしっかり引き継いでいる長女Ricohappy01

Dscf0262

ポテト&ハンバーガーは粘土で消しゴムを作るキットで作ったものshine

ほつれ止めのボトル横のドールちゃんは4cm弱・・・どちらもRico作shine

中央の宮崎アニメのキャラのようなHula Girlはちびっ子Celi作shine個人的にこのドール大好きですheart04

次はカギ針に挑戦したいらしいsign03さ~て、Hula Girl Ricoは唄って踊れるリボンレイイントラになってくれるのだろうか~・・・ってママの夢を押し付けちゃいかんsweat01いかんsweat01

| | トラックバック (0)

真骨頂!それは・・・

ハワイアンリボンレイ イントラを始めて4年・・・少し前から、なんとなく物足りなさやジレンマを感じていた・・・despair本当にLei maikingが大好きでレッスンも、Orderも満足していたんだけど・・・そして、気付いたsign03

やっぱりフレッシュレイを再現したいribbon

Hawaii Yoshimiさんのワークで「Lehua mamo」を教えてもらった時に目が覚めた感じflair本当に素敵な作品で、「黄色のレフア」という意味のハワイ語「Lehua mamo」

Dscf0025 design by Yoshimi

大好きなフレッシュレイの本に掲載されているLeiがリボンで再現されている~lovely

そして、私もオリジナルribbon

Dscf0260

下の写真のレイをイメージshine

Dscf0261

色んな種類のリボンを使うからキットになると・・・How muchsign02

でも、こんなLeiをデザインしていきたいなぁ~っとまたまたヤル気がUPupupup

Powerful YUKIKOはまだまだ突っ走りますhappy01dash

| | トラックバック (0)

Order三昧・・・レフアチョーカーLokahi Laniアレンジ

Dscf0256

MMJでバックチャームを見て「これをチョーカーに!!」っとご相談を受けましたhappy01

ヤーンの素材も通常とは違う種類を使っていて、小さめの光沢感のないレフアです。首元につけるということだったので、葉の部分もハードリボンをサテンに変更して肌触りを重視sign03

納期ギリギリで完成~ribbon

このレイがHula Girlsの元で使われることが嬉しいheart04

| | トラックバック (0)

自宅でコネコネ

いつもお世話になっているI先生とF先生が自宅へドールちゃんを作りに来てくれましたhappy01

さすがsign03器用なお二人はさくさく~っと作られましたup

Dscf0252

左は私のドールちゃんheart04やっぱり癒されるドールちゃんheart04

9月 八幡ロイヤルホテルでのイベントでもレッスンする予定ですsign03

| | トラックバック (0)

自宅レッスン・・・女だらけ~

Dscf0248

大好きな大阪人のRちゃんはサンダルribbon

Dscf0250

Kちゃんはお友達のpresent作りribbon

そして、我が娘達と二人の姫・・・4姉妹誕生~lovely

Dscf0241

この日はいつも小さいCELIが大きく見えましたhappy02

3人目が欲しい我が娘達は擬似妹にワクワクnoteまた、来てね~lovely

| | トラックバック (0)

マナカードのMikaちゃんを引き連れてアザレアホール

この日は前々からリクエストされていたマナカード MahaloのMikaちゃんを招いてのコラボレッスンribbon「占い??」っと興味が無かった方も引き込まれ・・・結局、見てもらって、笑顔で戻ってこられていましたsign03

Dscf0238

さて、リボンレイは3名がマリーゴールドribbonお一人がクロッカスレイribbonお一人がサンダルribbon

Dscf0235

Dscf0237

Dscf0239

次のレッスンが楽しみですhappy01いつも、Mahalo~heart04

 

| | トラックバック (0)

ちょっと Brake time

ことしの夏は去年より週末のイベントが多くて、相手にしていなかったRico & Celi・・・二人のリクエストで城島後楽園へdash

Celiの大好きなゴセイジャーのshowからスタートhappy01

Dscf0195

Dscf0196

そして、次の目的キッズドライバーズライセンス取得のために・・・

Dscf0199

Dscf0201

Celiの運転は左右に小刻みdash乗っていたパパは怖いsweat01っと・・・

Dscf0202

街並みが可愛いlovely

Dscf0198

ガソリンスタンドやファミレスもrvcar

Dscf0211

講習と実技が終わり、ライセンス発行を待つ子供達sign03

100725_152637Get the Licenservcar

Dscf0217

足湯中~spa疲れがとれますconfident

さ~これからアトラクションっと思った矢先に空が・・・cloud雷雲発生thunder雨は降っていないのに、全部の乗り物がStopweep レーダーで雷雲が検知されたらこうなっちゃうそうですsweat01

Dscf0216

やっぱり標高があるし、夏場はこんなことがよくあるそうで・・・

若干、後ろ髪を引かれながら・・・

Dscf0224

Dscf0228

Dscf0229

由布院の街並み&駅・・・

ちょっとは喜んでくれたかなぁ~っと思いながら、また二人には我慢を強いていますsweat01

| | トラックバック (0)

田川・総勢22名 サンダルレッスン

行って参りました~dashNaviを使って田川市まで・・・思いのほか、早く到着しましたhappy01

最初にMMJで出会った飯塚のRちゃんのHulaのお仲間ですsign03面識はあった佐竹先生が身につけると一気に広がったようで・・・嬉しいALOHAの繋がりribbon

Dscf0173

Dscf0174

個性的な皆様・・・私も負けないように大声出していましたcoldsweats01カギ針が得意な方はスイスイ~完成sign01若いチームは一生懸命に・・・

でも、早くっても遅くっても、キャロル先生のお言葉を借りれば、「リボンレイはレースじゃないのよ~sign03ALOHAを込めて丁寧に作ればいいのよsign03」ですlovely

皆さん、素敵なオリジナルビーチサンダルを完成~shine

Dscf0176

Dscf0177

Dscf0178

Dscf0179

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしていますlovelyMahalo nui loa

| | トラックバック (0)

Jeugia八幡東 レッスン

Dscf0171

Nちゃんの希望でX'masバージョンのポインセチアリースをいつでもO.Kバージョンへribbon

とっても可愛いリースに仕上がりましたgoodNちゃんの雰囲気にピッタリですheart04先日、KaulanaのLiveに夫婦で来てくれたんですが、とっても気さくな素敵な旦那さまでしたhappy01

Dscf0172

すっごくこのレイの彩りを気に入ってくれたYさん。仕上げをして、完成~shine

このレイは生花が忠実に再現されていますsign03

もう一人のYさんはマリーゴールドを一生懸命に作られていましたhappy01

| | トラックバック (0)

一気にUPしまっせ~

本当に多忙で・・・じぇんじぇんUPできてないBlog・・・coldsweats02

最近は私のBlog upパターンが分かっている皆様・・・期待せんで待ってるよ~happy01っと言ってくれていますheart04Mahalo~

さて、まずは自宅に来られた生徒さんのバックチャーム作品からsign03

Dscf0165

なんと、この生徒さんは元々来られているMさんが美容師さんにプレゼントしたチョーカーをご覧になって、私も習いたいと美容師さんに問い合わせ→美容師さんがMさんに問い合わせ→そして私にたどり着いた方なのですribbonう~ん理想的なALOHAな繋がり~shine

そして、生徒さんの妹さんがご結婚されるので、Weddingのプチギフトpresentや両家のママへのプレゼントとしてリボンレイを作りたいっということでキットを色々Orderしていただきましたnotesお礼とお祝いの気持ちを込めて、Welcome bearsをheart01

Dscf0169_2

Dscf0167

パールビーズ&ピカケで上品な花嫁ちゃんlovelyお幸せに~happy01

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »