« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

Jeugia八幡東 Lesson

昨日は自宅でKaoriさんとのゆるゆるLessonでしたが、喋りに夢中になって、すっかりcameraを忘れていました・・・coldsweats01完成したら画像を送ってくれるので、後ほど~up

そして、今日はJeugia八幡東での定期レッスンribbon

Dscf5203

いつも忙しいMさん・・・今日はかなり進んでいますhappy01ベリークロッカスを作っていますup

Dscf5204_2

ほのぼの雰囲気のNちゃんもベリークロッカスhappy01さくさくっと進んでましたup

Dscf5205

とっても器用&沢山作っているYさんは今まで、明るめのLeiが多かったので、今日は「Palm tree」シックな色合いに感激されていて、選んでよかった~upっと私は心の中でガッツポーズcoldsweats01いつも、皆様のことを思い浮かべながら、選んでますよ~heart02

Dscf5206

Yさんが2ヶ月前に作ったフロスフラワーの色違いでオレンジバージョンを完成させて見せてくれましたsign03こちらもとっても明るくて、素敵ですよね shine

ここのLessonは穏やか~な時間が流れていますhappy01

| | トラックバック (0)

久々のバグレッスン 

Dscf5199

超久々にwaveを渡り、下関へdashSachiko先生の可愛いHula Girl達Lessonribbon

Mちゃんはなんと嬉しいご懐妊lovely無理しないように体調に気をつけてね~happy01いつもはゴールデンイエローでキットを用意する「Marigold」ですが、Mちゃんのイメージでオレンジを選んで行ったら、大正解goodMちゃんも超オレンジ好きでした~notes

Dscf5200

Sachiko先生はNew スタジオ用のカーテンタッセルをTi Leiで作成中club

Tiは魔除け、お守り、鎮痛剤・・・と様々な効能を持つ万能植物。ハワイ文化とは切っても切れない植物です。旅立ちにも贈られるLeiなので、新しいスタジオにはピッタリshine完成が楽しみhappy01

Dscf5202

11/7北九州芸術劇場で開催されるHappy Hulaのステージで「Hiloe」をプイリで踊る(我が姫Ricoもnotes) Aちゃん&Miyuちゃん(消しゴムはんこ・雑貨デザイナー・カラーセラピストなどなど多才なHula Girl)はみんなお揃いで身につける「Lehua」sign03写真の「Lehua」はRicoちゃん用shineママが作ったLeiを娘が使ってくれる・・・とっても嬉しいことup

色んな話で盛り上がり、とっても楽しいLessonribbonでした

| | トラックバック (0)

Hちゃんの作品と新作スカート到着!!

101021_090443

いつも愛息子の蒼たんを連れて、はるばる自宅レッスンへ来てくれるHちゃんhappy01お友達のお母さんへのpresentが完成したのでcameraを送ってくれましたsign03Hちゃんはめちゃくちゃ器用で毎回2種類ずつ作っています。今回のRose Garden Bag charmもGood jobgood

101019_183308

そして、イベントの時に販売している2wayスカートの新作が届きましたshineいつも生地の使い方を試行錯誤してカットしてくれるYさん、Mahalo~heart04これもあっという間にお嫁に行く気がしますhappy02

| | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

Hulu Lei☆キャロル先生ワーク

Dscf5188

スゴイsign03さすが、キャロル先生のデザインshine

まさしく、Hulu(羽)ですsign03色違いで絶対に2本目を作りたいっと思ったLeihappy01

Dscf5189

Hulaをしている人が多いので、やっぱり仕上げはOpenスタイルshine

今回は新作をサクサクっと作っている自分にビックリ~coldsweats01この調子であと2種類頑張りますよ~good

| | トラックバック (0)

気に入ったから色違い~☆Lokahi Lani

Dscf5183

先日、お披露目したxmas気に入ったのでもう1つshine本当はこのBlue系キットをキャロル先生のワークで購入していました。こちらも大人な感じのxmas

Dscf5185

編み方をちょっと変化させましたhappy01カギ針に自信のある方は是非、レッスンでリクエストしてくださいねwink

| | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

Quilt of Paradise 英子先生とのコラボの全貌が・・・(笑)

Dscf5148

ジャーンshineshineSo Cutelovely英子先生のデザインはさすがです・・・

Dscf5144

このアンスとコラボさせたり、

Dscf5071

これだったり、

100510_124211

ハイビスカスだったり、

あ~イメージが湧いてくると、自然と笑顔ですhappy01

ご質問がある方はお問い合わせくださいね~loveletter

| | トラックバック (0)

Blessing Bow Lesson 薬院

Dscf5138

この日はいい風が入っていたので、窓を開けての心地良いレッスンribbon

皆さん、バラバラに申し込まれたのに・・・なんとお世話になっている真澄先生の関係者ばかりで、生徒さん同志もビックリhappy02

ママ友としてもお付き合いしているYさんとケイキちゃんがHulaしているOさんは新作レフアペパを器用に作ってましたsign01

初参加の若者チーム(笑)はレフアミニレイ、う~たんはハイビスカスのミニレイshineこの3人はHula Sistersheart04

Dscf5139

完成させてこの笑顔~happy01

また、参加してねup

| | トラックバック (0)

Mele kamakilika~☆Lokahi Lani☆

ちょっと~めっちゃ可愛くできてるでしょ~lovelyやっぱり自画自賛な私~っup

101022_121622

まだ思索なんだけどね~xmas

キャロル先生のところではキットだけ購入sign03(けど・・・すでにこの色は売り切れで大人な感じのBlue系しかなかったので即Getgood

101022_121712

↑これはLeiの状態・・・これにワイヤーを通してクルクルっとxmastree型にhappy01

101022_122727

リクエストがあれば、お作りになれますよ~happy01

| | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

多忙&またまたALOHAな1日

前日のPM11:00すぎに帰宅~dashママスイッチへシフトbleah

そして、この日は朝からRicoの英検→Hula→一時帰宅→Hula幸子先生のBirthdaybirthdayrestaurant

Dscf5132

私の尊敬する女性heart04幸子先生~Pili Aloha~

Dscf5133

見事なまでにWahineだらけ~happy01場所はビストロ和菜restaurant

Dscf5134

みんな幸子先生の魅力に引き寄せられたHula Girlたちですlovely

11月1日 小倉井筒屋前の四方平4階にPili AlohaスタジオOpenです。ハワイアンカルチャーを発信していく新しいタイプのスタジオshineもちろんリボンレイ・ハワイアンキルト・ウクレレ・マナカードMikaちゃんによるハワイ神話のレクチャー(Meleの意味を理解するためにも勉強になりますよ)などなど・・・

Hulaをこれからはじめようとする方・Hulaはしているけど、カルチャーを極めたいっという方sign03入会金¥3.150で色んなハワイに触れられますよhappy01

詳細はお問い合わせください。ワークスケジュールが決まり次第アップしますねup

そんなこんなで多忙でしたが、とっても楽しい1日でしたgood

| | トラックバック (0)

キャロル・ミト先生 横浜ワーク

Dscf5119

毎年10月恒例のキャロル先生リボンレイワークribbonしっかりALOHAを頂いて帰ってきましたhappy01

今回はクロシェ3本&ソーイング3本の新作ですshineそのうち5本をGetgood完成してら続々アップしていきますねcoldsweats01いつになることやら~down

今回は愛媛のAkemiさんがサーティフィケートをGetするサポートが目的でもあったワークribbon

Dscf5125

これでAkemiさんも本格的にリボンレイインストラクターとして活動しますribbon愛媛でリボンレイに興味がある方は是非、Akemiさんを探してくださいね~good詳細が決まったらこちらでも告知しますsign01

Dscf5120

Amy、Akemiさん&Akemiさんのお嬢Mio姫(14歳にしてこの色気heart04)次回は我が娘Rico&Celiと再会させましょうね~happy01

Dscf5122_2

会場だったワールドポーターズの1階にLeonard’s発見shineもちろんお土産にマラサダ購入~happy01福岡に持って帰ったら、ベチャベチャでしたが・・・

Dscf5129

Emiさん・Kumiさん・Naoさんとcameraみ~んな気さくなALOHAの持ち主ですsign01

Dscf5130

Dscf5131

すごく貴重なワークribbonスタッフの皆さん、山本貴子先生&Hiroさん、Mahalo~heart04

 

| | トラックバック (0)

久々の再会~♪

毎年恒例・・・10/15.16でキャロル・ミト先生のリボンレイワークのために東京&横浜へairplane

いつものことですが、実家の母に子供達をお願いして、またまた、甘えて・・・bearing

まずは、留学時代の友達と浜松町で合流~happy01久々だけど姉妹のように過ごしていたので、すぐにあの頃(十数年前coldsweats01)へスリップ~shine

私が行きたかった「ミッツ・マングローブ」がママをやっている女性限定のお店へrestaurant新丸の内の7Fにある「来夢来人」へdash

Dscf5113

昭和のスナックを再現した店内shine80年代noteバリバリです

忙しいミッツには会えなかったけど・・・実は私は6月にミッツとあるイベントでsign03

100620_002511

知っている人は知っているsign02私は「ドラッグクイーン」大好きなのですheart01

そんなことはさておき・・・銀座に移動して、違う友達に連絡してみるも・・・いま、ボストン&ニューヨークに旅行中ということで会えず・・・これまた私の大好きな「H&M」へdashそして、Foreveer21にも立ち寄り、「アマンド」でcafe超ベタベタの観光コースdash東京在住の友達は「こんなところ、普段は来ないよ~」っとsign03

で、広尾に移動して超人気店のメキシカンフードrestaurant外人さんばっかりのお店bar頭の中はすでにMoseslakeにいた時のような感じlovely本場のメキシカンに感動~delicious

Dscf5118

お料理や店内はマシンガントークと興奮状態でcameraの存在をすっかり忘れていましたdownお店の外で休憩中だったメキシカンのスタッフの方にお願いしてcamera

Pi~、本当にありがと~happy01また、行くねdash

| | トラックバック (0)

Jeugia天神 仲間が3名増えました!

毎月 第2土曜日 AM10:30~Bivi Jeugia天神でのリボンレイレッスンに新規のお仲間が増えましたhappy01

Dscf5081

先月の体験レッスンに参加してくださったHさん親子&Oさんribbon

初のレイを作られました。

Dscf5082

SさんはLokahi Laniオリジナルのレフアペパribbon

Dscf5085

Yokoさんの完成作品・・・綺麗に仕上がってますね~happy01

Dscf5086

新しいお仲間Hさんママが時間内に完成させた「キンモクセイ」と残った材料で2つのキーチャームを完成~heart04とても器用な生徒さんです。

これからも季節や生徒さんのご希望に添える作品を考えていきますねhappy01

| | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

自宅Lesson

Dscf5078

Kさんはミニパイナップルチャームとお孫さんへのpresentシュシュボール

どちらもカギ針なので、サクサクっと仕上げていらっしゃいましたgood

Dscf5079

はるかちゃん w/t蒼くんhappy01この日はブルージンジャー&Kahalaの2本ribbon

蒼くんは会うたびに懐いてくれる可愛いBabyheart04

はるかちゃんはとっても器用ですribbon

自宅Lessonはゆったり、のんびり~とお楽しみいただけますよhappy01

| | トラックバック (0)

クリスマスに向けての作戦会議

Dscf5068

ちょっとだけ「案」をお見せしま~すhappy01

ハワイアンキルト英子先生デザインのキルトと私のオリジナルリボンレイのコラボをMele kalikimaka2010で予定していますsign03さ~て、どんな作品になるでしょ~up

Dscf5070

お楽しみに~notes

| | トラックバック (0)

直方でのLesson

Dscf5062

毎月恒例になっている佐竹先生・徳永先生・RinaちゃんとのLessonribbon

Dscf5065

徳永先生作・・・Wブレードチョーカーshine

Dscf5066

佐竹先生作・・・Lehuashine

Dscf5067

Rinaちゃん作・・・ノットストラップ&ミニパイナップルチャームshine

この後のLunchrestaurantのために皆さん黙々と作られるLessonですhappy01

| | トラックバック (0)

オリジナル☆Sweet Lehua Pepa(Blooming Bozu)

Dscf5049

このBlooming(満開)感を表現したくて、色んなヤーンで試してみましたhappy01

Dscf5061

微妙なパープルのグラデーションが上品ですshine 

クリスマス時期に向けて、同じ手法で・・・xmas

Dscf5053

Powder Snowsnow

Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leisでは11月からクリスマスに向けた作品ribbonをお作りいただけますhappy01

| | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

オリジナル ティリーフ

ずっと・・・もうちょっとしっかりしたティリーフが作りたくて、思考錯誤flair

Dscf5040

私はHalloween seasonにイベントしないので、今はMele kalikimakaxmas2010のオリジナルレイをデザインしていますribbon私の周りにはグリーン・レッド・ゴールド・ホワイトの色んなリボンが散乱しとりますbearing

今年はハワイアンキルト英子先生とのコラボもありますhappy01お楽しみに~up

| | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

Hula Girlポチ袋

Dscf5045

ママ友からのpresent

可愛くて使えない~happy02

ってか、私がこれに入った「お年玉」をGetした~いぃcoldsweats01

やっぱり、Hawaiian関係物はlovely見てるだけで幸せ~heart04

| | トラックバック (0)

Hawaiian風!?

Dscf5035

オススメ商品shine困ったときはKALDIのエスニックやハワイアンソースsign03

Hawaiiのプレートランチ風にdelicious

| | トラックバック (0)

ついに導入~

Dscf5031

Dscf5032

ずっと肩・首・腰のコリと戦っている私・・・ついにPhitenを購入happy01

ピップマグネループと迷って、ドラッグストアの店員さんにすすめられたPhitenshine決め手はスポーツ選手が多く使っているブランドだということsign03

3日目ですが・・・やっぱりPCpcやOver workribbonしすぎると肩はパンパンだ・・・coldsweats02

| | トラックバック (0)

Jeugia八幡東☆

定期Lessonですribbon

おまかせだったので、季節の花「キンモクセイ」を製作happy01

Dscf5028

材料が足りなかったので9月の上旬にMahaloha EmiさんにHawaiiで買って来てもらった鮮やかなゴールデンイエローのリックラック使用shine写真でも分かるようにかなり綺麗な発色flair

Dscf5029

Lesson内にサクサクっとほぼ完成の皆様happy01

Dscf5027

こちらはYさんが作られたフロスフラワーribbonとっても綺麗に完成ですhappy01

私のBagは生徒さんのお母様にOrderして作ってくださったものheart04この生地で色んなものを作っているので、後日アップしますup

さ~て、来月は何にしようかなhappy02

| | トラックバック (0)

アザレアホール☆須恵

いつも賑やかなアザレアレッスンribbon皆様Hula sistersです。

Dscf5023_2

この日も皆様バラバラな作品でテーブルの上も賑やかhappy01

Dscf5022_2

前回、取り掛かったクロッカスレイribbonの仕上げをされて、ご満悦なFさんhappy01この笑顔で私も幸せ~lovelyこの後ろにIさんがマリーゴールドを黙々と作っています・・・cameraに写ってなかったcoldsweats02

Dscf5024_2

そして、この日はロケラニストラップ&ノットストラップribbon綺麗に完成shine

Dscf5025_2

Mさんは息子さんが結婚されるので、リングピローringをLesson 初めてのブレードも編みにくい7/8オーガンザで綺麗に完成sign01このシャンパンゴールドが一番人気heart04

Dscf5026

いつもcafeやおやつを準備してくださる姉御肌のFさんはロケラニのレイribbon義妹さんとお揃いですhappy01

来月も楽しいLesson楽しみにしていますnotes

Img003

アザレアホールの案内ですloveletter

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »