« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

12/18~20 The Aprtment 大濠公園前イベントにマナカード追加

Imag012

20日(月)マナカード Mikaちゃんも参戦 !!

マナカードに興味がある方・癒されたい方、是非ご予約くださいね。25分 ¥2.000

マナカードのご予約 phoneto090-9504-0744   mailtolotta38@docomo.ne.jp  

| | トラックバック (0)

素敵なOrder Bag & プレゼント到着

先日、紹介してもらったエコクラフトをされているキャサリンさんからbagと手作りラスクが届きました~happy01

Dscf5398

ファーと合皮の持ち手で仕上げたら、なんとゴージャスheart04

手作りラスクもめちゃくちゃ美味しかった~delicious

Dscf5400

キャサリンさん、Big Mahaloheart04

| | トラックバック (0)

11/20☆Moana Laniサロン 薬院大通り☆

Dscf5401

いつもお世話になっている薫さんのサロンでのLessonribbon

Dscf5402

4名・・・アンスリューム 1名・・・パイナップル

Dscf5403

とっても綺麗なパイナップルshine

この日はお隣Blessing BowでFamily Sale初日flair寄ってみると癒し系マナカードのMちゃんとバッタリlovelyそして、大好きな小柳先生のお友達で福岡で活躍されているHulaの山田先生をご紹介してもらい、またまた素敵な出会いshineとっても充実した1日でしたhappy01

| | トラックバック (0)

11/19☆自宅レッスン☆

Dscf5395

Kさんはxmasを3つ~happy01

Dscf5397

Mさんがご結婚される方へのpresentにWreathを作られましたribbon

Weddingらしく、Something Blueを基調に素敵な作品ですheart04

| | トラックバック (0)

11/18☆MMJ福岡・大名☆

今日は大好きな癒し系マナカードMちゃんと朝から福岡へrvcardash

お互いに福岡でのお仕事がある時はたま~に一緒に・・・この日は連れて行きたかった福岡にあるCafecafeなんの木restaurantで早めのLunch・・・色んな話をして、癒されて、浄化されて、充電完了~good

その後MMJへdash

Dscf5380_2

なんのLessonだ~sign02ちりめん・ハワイアンキルト・リボンレイ・・・色んなカルチャー大集合happy01

Dscf5387

ハワイアンキルト英子先生が作ったちりめんバニー・ハワイアンファブリックバニー・リボンレイしめ縄Wreathshine大集合shine

この日もこうやってミニチュアの世界へ・・・・・coldsweats01

Dscf5382

Hさんの先月のレイが完成up本業も忘れずに・・・

| | トラックバック (0)

11/17☆ハワイアンキルト教室大濠公園前☆

この日はアンスリュームレイ、YさんのX'mas pine treexmas仕上げ

Dscf5369 

Yさんのxmas とIちゃんからのpresent・・・パウをはいたHulaモンキーにオリジナルのクロシェレイ heart04(最近、ミニチュアの世界へ行っていることが多くて、微妙に危ないbearing

Dscf5370

ごみだらけsign02いやいや、アンスのパーツ製作中~ribbon

Dscf5372

完成したミニレイがdoorドアノブリースshineこの使い方も素敵ですhappy01

Dscf5376 

ご満悦のMさんはBagに飾ってご帰宅~dash

| | トラックバック (0)

11/16☆Blessing Bow薬院☆

先月からここのLessonは満員御礼shine可愛いHula Girlちゃんが参加してくれていますhappy01

Dscf5363

私もベテランHula Girlさんもcoldsweats01若いPowerをもらって楽しい一時~notes

この時はハワイアンキルトの英子先生(さ~どこに写っているでしょう??wink)も参戦ですsign03この週は3日連続、英子先生とお会いしましたよ~up

| | トラックバック (0)

11/15☆直方Lesson風景☆

この日は直方へdashS先生、T先生そして生徒のRちゃんhappy01

Dscf5360

T先生はアンスリュームribbon

Dscf5361

Rちゃんはブルージンジャーribbon

Dscf5362

S先生は先月作ったレフアレイとお揃いのヘアクリップ2つとSweet Lehua peparibbon来月の仕上がりを楽しみにしていますね~heart02

| | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

雨降って地固まった♪

いつも直球勝負な私だけど、今回はちょっと我慢してみた。

でも、やっぱり・・・わだかまった心はグズグズでbearing直球投げてみた。

正解~shineshineshine

大事な話は人を介しちゃダメだってこと。伝言ゲームはやっぱり正しく伝わらないsad

誤解も勘違いも解けてグズグズが一気に晴れた~sun

ALOHAをモットーに・・・って言いながら、ALOHAを持った人になりたくて、自分の黒い部分を隠そうとしていたけど、心許せるHawaii繋がりのMちゃんやEさんには隠せずに・・・coldsweats02でも、今回はそれで良かったと思う。

Mちゃんからのmailtoに「ALOHAはみんなでつくるものじゃないかと思います」っと。確かにそうだsign03

Eさんからはphonetoで「分かってるよ」っと。救われたsign03

1匹狼も時には休もうかな~coldsweats01

こんなに素敵な仲間を持てたこと、今まで近くに居すぎて見過ごしてきたものを気付けたこと、まさに雨降って地固まった~up God breath meheart04

・・・で、そんなこんなの後に駅前のpostofficeへ向かっていたらdash

微笑む女性が近づいてきて「すいませ~ん、今なら無料で浄霊をしてさしあげますが・・・」ってwobblyさしあげてもらわなくても・・・っつ~か、私に黒い影が見えたのか?????happy02っとオチ付きでした・・・ちゃん ちゃ~んっっdown

| | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

自宅Lesson みんなママだ~!  保育園状態

自宅Lessonに綾ちゃん、綾ちゃんのお友達で名古屋から里帰り中のみっちゃん、かずなちゃん、はるかちゃんが参加してくれましたhappy01み~んなママですlovelyそのうち、綾ちゃんだけはお腹の中にBabyちゃんを収納していました(笑)が、他のメンバーはBaby連れsign03

この日はみんなX’masxmasもの・・・

Dscf5337

綾ちゃん&みっちゃんはこちらxmas綾ちゃんは妊娠記念にパイナップルも追加~happy01

Hawaiiでは元気な男の子の事をパイナップルボーイってことでup(そうです・・・綾ちゃんの第二子目もBoyなのです・・・wink

Dscf5334

ブレードのネックストラップを作ったかずなちゃんの愛娘lovely

Dscf5335

X'mas Pinexmasとアンスリュームレイを作った、はるかちゃんの愛息子lovely

また、来てね~happy01

| | トラックバック (0)

素敵な隠れ家 「すえガーデン」でのLesson

Dscf5322

古民家(昔の町長さん宅house)を改築して創作膳restaurantをいただける「すえGARDEN」

Dscf5320

Dscf5324

頂いたのは松花堂膳delicious¥1.200 このボリュームpig

Dscf5321

喫煙ルームもオシャレ~shine

ここで食事をしたあとに横に併設されているCafecafe(今は使ってないそうです)をお借りしてのLessonribbon

Dscf5328

和とハワイアンのコラボレーションにピッタリな場所sign01

Dscf5329_2

この日はエコクラフトをされているMさんを紹介していただきました。

Dscf5330

ハイビスカスとのコラボshine

Dscf5326

早速、私がOrderしたファー付きbagshine

Dscf5332

カシスcakecafe

Dscf5333

ショコラタルト&cafe

ここまでしっかりcameraを撮っていたのに・・・Lesson時は撮ってません・・・weep

Fさん・Iさんはアンスリュームribbon、Fさん・Mさん、新しく参加された方はポインセチアribbon

ちゃんとLessonしてますよ~coldsweats01

また、次回を楽しみにしていますgood

| | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

Mele Kalikimaka 2010 リースが仲間入り~

Dscf5261

Mari crochetのライフラインをワイヤーにチェンジsign03

やっぱりこの配色なので、素敵~なリースに変身ribbon

くさり編みが出来れば誰でも完成できますよgood

Dscf5309

こちらはリバーウォークxmas

Dscf5318

今年も終るのか~downっとママは1年の反省会しなければ・・・sweat01

| | トラックバック (0)

Happy Hula 2010

Dscf5264

いよいよ、当日happy01ちょっとしたハプニングもありましたが、さすがのPili Aloha・・・連携プレーで乗り越えて、スタンバイgoodRicoも新しい衣装にご満悦sign03この衣装は我らが幸子先生、幸子先生のお姉さま、Chieちゃんがデザイン&製作shine

Dscf5271

Kuma. Chie & Sumi

Dscf5287

私の大好きな小柳先生heart04

Dscf5292

Dscf5295

小柳先生が率いるHula-Halau-Puanani カヒコからアウアナへチェンジするHula 素敵でしたshine

Dscf5302

やっぱり幸子先生は綺麗ですlovely本当に出会えてよかった人sign01

姐さん、ついて行きますぜhappy02

Dscf5313

無事に終って、記念撮影cameraみんな可愛かったし、練習の時に苦労を知っているからママは感動しましたweep頑張ったねhappy01

Dscf5314

すごく、幸せな時間を共有させてもらいました。

Pili Aloha & Hula 最高~up

| | トラックバック (0)

Happy Hula 2010 前日リハ at Pilialoha

この日はリハーサルshineまずは会場となるリバーウォーク 芸術劇場の楽屋入り口で待ち合わせhappy01先日、皆が自分で作った「レフアレイ」持参で私もウキウキnote

場当たり、照明、衣装チェックで早々に終了~upそして、スタジオに移動dash

気になるところ、通しでLessonして、「ヒロ エ」用のポー作りribbon

101106_19194211_2

「レフアレイ」同様に自分で作りますhappy01

101106_19224711

この季節にしか使えないポインセチアの造花を分解して、ワイヤーに通していますshine

いよいよ、明日はHappy Hula 2010notes

| | トラックバック (0)

Order納品

Hulaの先生のご紹介でリボンレイをデザインして欲しいとの依頼ribbon「リコレフア」(蕾のレフア)がご希望ということで・・・Moana KoaのYoshimiさんにシェアしてもらった「レフアマモ」を参考にサテン&ヤーンで「リコレフア」を表現してみましたshine

Dscf5257

Dscf5259

そして、サンプルに持参した10月にシェアしてもらったばかりの「Hulu」もお嫁入り~coldsweats01嬉しいが・・・サンプルが無くなってしまったhappy02

Dscf5188

この生徒さんはちょくちょくハワイ島にairplaneかなりのハワイ通だそうですhappy01

これからも皆様に感動してもらえるようなribbonLeiを作りますねgood

| | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

Pili Aloha studio お誕生日会&Lehua Lesson

我が家が属しているPili Alohaのスタジオが完成~shine

幸子先生のALOHAがたっぷり詰まった暖かい雰囲気のスタジオheart04Hulaだけじゃなく、色んなハワイアンカルチャーを発信sign03というコンセプトに大賛成happy01

Dscf5236

お誕生日会に参加した約30名のメンバー・・・写真で見ると若干怪しい集まり??

Dscf5238

スタジオのロッカー

Dscf5241

Pili Alohaダンサー&インストラクター・・・私のBlogではお馴染みhappy01

幸子先生の想いを聞いて、みんなウルウルweepそして、持ち前のTalkで爆笑happy02本当にまとまった素敵なHalauです。

Dscf5242

Dscf5245

Keiki &Rico

Dscf5249

その後、11/7のイベントで出演するHula GirlちゃんたちがLehua作りhappy01みんな上手に仕上がりました。初リボンレイの方ばかりでしたが、ちょっとだけリボンレイの良さを感じていただけたかな~up真剣ですwink

Dscf5251

こちらはスタジオお披露目会用のpresent作り・・・何ができるかは秘密sign01

Dscf5254

RicoのLehuaをウクレレにかけてみたら、とっても素敵~lovely

こんなインテリアの使い方もオススメですよsign03

ALOHAがたくさん詰まったスタジオにお越しくださいね。

11/22.23お披露目会を開催します。お土産も用意していますよpresent

| | トラックバック (0)

西日本新聞文化サークル 

天神ビルから大丸横に移転して初めてのレッスンribbon

Dscf5224

16階ということもあり、福岡タワーまで見えちゃいますbuilding

目の前はMITSUKOSHIです。

Dscf5226

この日はレフアハクの仕上げ&マリーゴールドを完成させたKさんshine

ブレードベルト仕上げ&ラッテールクラウンフラワーのTさんshine

リックラックストラップ&ノットストラップのSさんshine

ここでも体験講座12/4 PM3:30~開催しますribbon

Dscf5227

X'mas pine treexmasはグリーンで作りますhappy01

日常の生活にリボンレイをribbon

| | トラックバック (0)

ハワイアンキルトLesson

この日は午前&午後レッスンの日ribbon

まずはキルト英子先生の教室

Dscf5209

いっちゃんは新居用のマイレを編み編み中~happy01

この後はぬいぐるみ用のピカケ&マイレribbon

Dscf5220

この子たちはWedding用のpresentだそうですshine

Dscf5061

MちゃんはSweet lehua pepaとX'mas pineheart04

Dscf5212

Mちゃんの完成したLokahi Lani オリジナルのブーケ完成upとってもゴージャスshine

英子先生はアンスribbon いつも参加してくれるMikiちゃんはレフアマモribbon

ワイワイガヤガヤの楽しいLessonでしたgood

| | トラックバック (0)

12/18.19.20 The Aprtment 大濠公園前 イベント決定!

何度かBlogでも紹介している大濠公園前にあるThe Apartment・・・ロイヤルハワイアンをイメージしてリノベーションしたハワイア~ンなbuilding

ハワイアンキルト英子先生のお教室もあるこの場所・・・運営会社の許可が出て、R stylerestaurantに通じるロビーでキルト&リボンレイ Mele kalikimaka2010のイベントが決定xmasxmasxmas

Dscf5221

Dscf5222

結構、広いロビーですshine

キルト&リボンのワーク、小物販売、展示・・・詳細が決まり次第後報告しますloveletter

| | トラックバック (0)

X'mas pine whiteバージョン完成☆

101030_231731

先週の自宅レッスンribbonでの作品が完成しました~っとKaoriさんからcamera

X'mas pine White &Mele kalikimaka アンスリウムshine

101028_180813

とっても可愛く完成していますねhappy01

 

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »