« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月28日 (金)

春はコサージュ☆

卒業&入学シーズン到来cherryblossom

私も計4回(卒園・卒業・入学×2)予定しています・・・confident

Dscf5945

あまり手作り物は身につけない私ですが・・・結構気に入っていますlovely

Dscf5936

Ribbon leisではタブーな黒もコサージュだったら素敵でしょ~shine

自分のコサージュはパールを付けてますbleahgood

春のカルチャーセンターの体験講座では下記のオリジナルコサージュを予定しています。

Dscf5938

Dscf5939

ご興味がある方はHPからお問い合わせくださいませscissors

| | トラックバック (0)

パープル好きはいつまで続くでしょ~??

Dscf5943

今までの私のイメージからはこんな色合いはビックリですよねcoldsweats01

でも、英子先生の影響をかなり受けているようで・・・何故か気になるパープル系shine

Dscf5944

清楚なイメージですよねlovely今年は私も清楚系でsign02(無理って聞こえましたけど~・・・)

| | トラックバック (0)

最近のお気に入り♪

Dscf5934

知る人ぞ知るsign03そう、私は隠れ韓流Fanなのですlovely

しかも、超ミーハーなアイドル好きheart04その中でもお気に入りが

”Big bang"happy01韓国から届いたばかりのCDはGD&TOPのアルバムnote

超カッコいいですよ~shine気になる方はYouTubeで見てくださいませsign01

あ~韓国行きたいわぁdash

| | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

Jeugia 八幡東 1/27

今日は皆さん揃っての2011年第1回目Lessonribbon

Dscf5930

Blue Ginger・Mari Gold・Crocus・・・

色んな話で楽しい時間ですhappy01

Dscf5933

Dscf5932

Dscf5931

こうやって、生徒さんが真剣に作っている姿を見ていると素直にMahalo(ありがとう)っと心から思いますlovely

Dscf5929

先月、Yさんが作ったブーゲンビリア(山本貴子さんデザイン)が完成ですshine

来月も楽しみにしていますね~happy02

| | トラックバック (0)

Hちゃんからの途中経過&完成報告

110127_165128

ピンクのマリーゴールド、アンスリューム、Manuo'o'が完成ですshine

明日からはイエローマムに取りかかるそうですhappy01

2/1のPili AlohaスタジオLesson PM1:00~ 参加ご希望の方はお知らせくださいねsign03

| | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

自宅 1/26

今日も遠方からお越しくださるKさんはリフレッシュのために来て下さいましたhappy01

素敵shineなコサージュ・シュシュボール・36ストラップをお作りになられましたribbon

Dscf5927

最初はRoseの作り方に悪戦苦闘bearingされていましたが、ちゃんと完成good

シュシュボールのゴムは同居しているお孫ちゃんへのpresent

Dscf5928

ちょっとゴージャスにLokahi LaniのRoseにはパールビーズをあしらっていますshine

Kさんにも焼き菓子のお土産を沢山いただきましたhappy01

確実に今年も・・・pigちゃんへの道をまっしぐらshock

| | トラックバック (0)

アザレア須恵 1/25

本当は4人参加の予定が・・・2名になってしまいましたが、いろんな話で盛り上がったLessonでしたribbon

Dscf5925

Dscf5926

Lokahi Laniオリジナルのレフアペパ(Bozu)を自画自賛で作られていたお二人happy01

先月のLessonでアンスリュームribbonをお作りになられたIさんは12月に来日されたクムフラにLeiをpresentをされたそうですhappy01私も嬉しいなぁ~heart04

そして、Iさんは天下一(だっけ??)のたいやきを差し入れしてくださいました。美味しいLessonnでしたdelicious

Dscf5924

Mさんが完成されたLokahi Laniオリジナル「ポインセチア」

素敵ですgood

来月は皆さんが揃うといいですね~happy01

| | トラックバック (0)

2本立てLessonの1/24

2011年1月から手帳が新しいものになり、やってしまった~coldsweats02W booking・・・

なので、午前は直方で佐竹先生ご一行様ribbonバタバタとレッスンしていたので、写真は撮り忘れてしまいました・・・coldsweats01

佐竹先生はAnuenuenotes(ラッテールコードで作るLokahi Laniオリジナル) 徳永先生はLehua カラーでのクロシェ 佐竹先生の生徒さんは初参加でHula leiアレンジのバックチャームを作られましたhappy01

・・・そして、急いで福岡市薬院”Blessing Bow”へ移動dash超マッハです・・・

110124_142217

う~たんはマリーゴールドribbon

20110124163500001

いっちゃんはCocoちゃん用のW pikakeribbon(ラッテール)

この日のおやつはグレンがHawaiiから送ってきてくれたというKissの限定flavordelicious&立山さんオススメのピーナッツcafeとっても満足なSweetsでした~happy01

110124_145856

そして、いっちゃんからうちの三女(シェリーメイ)へのpresent

110124_183912

110124_153715

これはいっちゃんのお買い物用カートdashメッシュのカートのハワイアン柄カバーもお手製sign03この生地の色合いに合わせて飾り用のリボンレイも配色しましたgoodこんなカートでお買い物したら楽しいですよね~happy01

| | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

Original Ribbon Leis

Dscf5908

Dscf5906

花の洋書bookを見ていて、どうしても作りたくなった「ブーゲンビリア」

ヘアクリップっとお揃いで華やかにshine

昨年からか英子先生の影響なのか・・・パープル好きになっていますhappy01

Dscf5910

これは随分前からほったらかしにしていた、純白WeddingをイメージしたPikakeribbon

Dscf5914

ラッテールだけで編んだPikake・・・フラットなので、ドレスの胸元を綺麗に飾ってくれます。

Dscf5912

こちらはW crochet roseをイリッデッセントribbonで編んでゴージャスにshine

結構なボリュームです

Dscf5911

最後は山本貴子先生のデザインされた「Anuhea」・・・森の涼しい風の香

森に差し込む光に雨露に濡れた若葉をイメージしたLeiだそうです。素敵ですよねheart04

| | トラックバック (0)

生徒さんのアイデア!Wedding編

問い合わせmailtoから始まった生徒さん・・・お友達のWeddingpresentに・・・っと。

ミニカラーリリーズribbon挙式はHawaii

Img_5532

挙式の時は新婦の首に、その後のPartyでは上記写真みたいにWelcome boardにhappy01

こんなアイデアもいかがですか??

Img_7130

こちらのシュシュは一緒に参列するお友達用へのpresent

初心者さんでしたが、とっても器用で素敵な生徒ですhappy01

| | トラックバック (0)

年始からありがたいOrder

Dscf5916

やっぱり大人気のLehuashine

Dscf5918

Chorker sizeなので、首当たりが良いように柔らかいサテンリボンで仕上げています。

ヤーンもマットなヤーンを使ってますribbon

Dscf5915

そして、もう一つribbon私のオリジナルレイ

フレッシュレイをイメージしてデザインしたLeiですhappy01

| | トラックバック (0)

大切なもの・こと・・・

年末年始に私の両親・妹Family・そして我が家でDisney Resortdash

Img013_

自分で言うのもなんですが・・・coldsweats01本当に大切に育てられた私と妹。

いつも両親の存在には助けられているし、

しかも妹でありながら、お姉さんみたいな存在の妹にも私は助けられている・・・

普段、ボ~っとしている旦那さんも、可愛い二人の娘も、何気ない言葉やしぐさで

ホッとさせてくれる・・・

やっぱり、身内ってありがたいlovely私にとっての大切なものshine

心配をかけている分、私がもっとしっかりしなきゃっsweat01

Dscf5919

これはご存知Duffy&Shellie Mayheart04

すっかり娘2人とハマっておりますlovelyこれも大切なもの・・・

| | トラックバック (0)

今更?今年も宜しくお願いします

Lokahilani2011

2011年も楽しいLessonribbon 素敵なLeishineをShareできるように頑張りますhappy01

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »