« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

ふたつのH フラ&ベリーダンスのコラボ

Dscf6310

なんだか多国籍happy02Sachiko & Ryoko・・・お二人の意向で今回の収益は東北・関東大震災で被害にあわれた方に全額寄付となりましたhappy01こうやって皆が繋がっていくんですねlovely私の知らないところでRico姫もお小遣いから寄付していたらしく、親として嬉しくなりましたheart04Pili Alohaのお姉さま方と接しているうちに色んな話を聞いて、成長しているのを感じます。

Dscf6304

Dscf6305

Dscf6309

Dscf6316

Dscf6313

たまにHulaのイベントでも会っていたEikoちゃん・・・妖艶でビックリlovely普段とのギャップにEikoちゃんの事が大好きになりましたheart04

Dscf6325

Dscf6341

我らがChieも負けてませんhappy01

Dscf6345

Dscf6346

ベリーダンスのRyoko先生とRico姫heart04いい笑顔happy01

こんなイベントを見ていると本当に幸せになりますnote

| | トラックバック (0)

恒例 毎月第4土曜日 Ki'i Hut Hula

Dscf6257

まずはRico姫&Chieでスタートnotes

Dscf6259

Dscf6260

大御所コンビ Kuma & Kayo

Dscf6264

Dscf6265

Dscf6263

私の可愛い娘?いや妹達・・・coldsweats01とっても上手になっていますshine

Dscf6288

Dscf6296

インストラクターお二人はとっても柔らかい動きで本当にウットリlovely最近、Sachiko先生は何故だか色気がpower upupupなんで~?何かあった~??

みなさんもちょっとハワイアンを感じたいときは是非Ki'i Hutまでrestaurant

| | トラックバック (0)

お馴染み大濠キルト英子先生教室

Dscf6248

完成~goodMちゃんのLauheleribbonこの色合いは本当に素敵ですよねshine

Dscf6251

そのMちゃんは次にオリジナルのHo'olau(直訳すると、育っている葉っという感じ・・・lauは葉という意味)にとりかかりました。写真では何がなんだか・・・ですがcoldsweats01

Dscf6214

こんな感じに完成する予定ですhappy01Fresh Leiって、草花をカットしてつなげるので、どうしても変色してしまいますよね・・・でも、その微妙な茶系やグリーンが深くなっていく感じが大好きで表現してみましたhappy01

Dscf6249

そして、この部屋のOwner英子先生は震災の影響で浦安の甥っ子さんを預かっていました。M君と一緒に二人でブレードを制作中ribbon

Dscf6250

久々に会ったYokoさん(YokoさんのHPにリンクしてますので、チェックgood)はオリジナルUla Fresh Leiribbon 奥のMちゃんはIlima & Tiribbon

Dscf6253

Yokoさんは前回の課題を完成~shineさすが、インストラクターhappy01

そして、私も実物を見たかったTracy先生デザインのゴールデンアニバーサリーribbonを見せてくださいましたlovely

Dscf6254

う~ん、ゴージャスshineshineshineさっそく、2011年のクリスマスはこれ~sign01のリクエストhappy01

やっぱり、Hawaiiへ仕入れに行かなきゃですね・・・coldsweats01

| | トラックバック (0)

Jeugia八幡東

Dscf6245

鮮やかなIlima & Ti ・・・フレッシュレイでは花びらを幾重にも重ねて通していくLei。花びらが乾燥した質感を出したくて、サテンではなく、グログランで作りますribbon

Dscf6243

華やかなLeiがお好みのYさんはオリジナルManoa Fresh Leiribbonパーツのシュシュボールに悪戦苦闘しながら、作られていましたhappy01

Dscf6246_2

Yさんは先月作られたハワイアンハクribbonをロングサイズ&お色アレンジで完成good

Dscf6247

いつも多忙なMさんはピンクのクロッカスribbon

皆さんが楽しそうにLei maikingされている様子が私の活力ですheart04

| | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

柳瀬フラ アラカイY先生からのOrder

Dscf6163

この素敵なオレンジのヘアクリップにピッタリなLeiをデザインして欲しいとの依頼sign01

大好きなこのOrder stylelovelyイメージをふくらませて、あ~でもないっ こ~でもないっ

Dscf6178

レッド~オレンジにかけてのグラデーションをイメージしながら完成shine

Dscf6213

そしてもう一つsign03グリーンのLeiを・・・っということで、これまた自画自賛shine

やはり、フレッシュレイの質感、感触、美しさを表現したいhappy01

Dscf6218

先生にもこのシリーズを気に入っていただけたようですgood

| | トラックバック (0)

コサージュ体験

アイカルチャーでのコサージュ体験&通常Lessonribbon賑やかで楽しい時間でした。

Dscf6156

3名の体験の方がいらっしゃいましたhappy01みなさま巻きバラに悪戦苦闘されていましたが、ちゃんと完成~shine

Dscf6157

この日からお仲間になったKさん・・・初のLeiribbonブルーミングハラウribbon

Dscf6161

先月体験に参加してくださったMさんもお仲間にhappy01ブレードチョーカー完成good

Dscf6160

Oさんは36でチョーカーを作られましたribbonこれは結構時間がかかりますね~happy02

来月はお休みだったTさんも復活されるので、もっと楽しいLessonになりそうですsign03

| | トラックバック (0)

フレッシュシリーズ☆

Dscf6144

Aloha~happy01

久々のUPですなぁ・・・

生徒さんにも好評&私のお気に入りフレッシュシリーズも続々増えていますribbon

姫達の卒園&卒業式も終わり、少しずつ行事を消化してる感じですが、まだまだ予定はいっぱいです。姫達の成長を感じて、今月はweepすることが多いから涙腺が緩みまくってますsweat01そして、大地震・・・知り合いも被災していて、心が痛いです・・・ちょこちょこっと寄付したり、何か出来ないかなぁ~っと考えてます。

heart01heart01heart01All for one, one for all heart01heart01heart01

| | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

アイデア!お礼の品♪

Dscf6067

ブレードフォトフレームcamera

お世話になった方に何かpresentしたいっと思って作ってみましたhappy01

誰がどの色を選ぶのかを考えながら作っていると幸せ~heart04

皆さんも作ってみませんかsign03

| | トラックバック (0)

Pili Aloha スタジオレッスン♪

この日は幸子先生の娘ちゃんがインフルエンザで欠席でした・・・大丈夫かな~despair

Dscf6116

Dscf6121 

Yちゃん、熊ママはSweet Lehua peparibbon

Dscf6117

Hちゃんは3Dパイナップルとハワイアンハクshine

Dscf6123

去年の八幡ロイヤルホテルで参加してくださった方がPili Alohaに問い合わせしてくださり、参加してくださいました。この方は英子先生の生徒さんでもある方です。マリーゴールドを作られましたup完成してるかな~??

Dscf6118

美味しい~手作り紅茶クッキーcafeを差し入れしてくれたMちゃんはロケラニshine「可愛い~lovely」っと気に入ってくれました。

Dscf6119

熊ママの完成作品!ブーゲンビリアribbon素敵ですよね~happy01

Dscf6120

来月のPili Aloha スタジオレッスンは2回開催ですsign03

4/6 PM 7:30~  体験 コサージュ or ストラップを予定しています

Dscf5938

4/12 PM 1:00~ 

お問い合わせくださいねloveletter

| | トラックバック (0)

直方Lesson 

Dscf6106

Tさんはオーガンジーribbonを使った作品をご希望だったので、こちらをご用意しました。色合いも優しくて、気に入っていただけたご様子happy01

とっても器用なTさんは手際良く、作っていましたよsign01

Dscf6108

はいsign01佐竹先生のリクエストはマノア・ピンク・グリーンのキーワードshineYUKIKO先生の腕のみせどころ~upっとばかりにデザインしてみましたsmile

Dscf6137

こんな感じのLeiに仕上がりますsign03

Dscf6109

そして、シュシュを一生懸命作ってるTさんwink

Dscf6110

茶系とロゼッタシュシュが完成~shine

来月も宜しくお願いしますlovely

| | トラックバック (0)

告知 No2 久々!Kaulana Hema!! Spring 2011 Live

ご存知sign03大阪から渡辺コースケさん率いるKaulana&Kaui深雪先生 Livenotes & Hula Worknoteのお知らせですhappy01

Dscf6134

Work: 2011年4月17日(日) AM11:00~(2時間)

Fee:¥8.000  小倉商工会館

一般向けワークですので、どなたでも参加可能ですgood

Dscf6135

Live:2011年4月16日(土)  フラミンゴカフェ(AIM2F 小倉駅北側)

Fee:¥5.000(食事&Liveチャージ込)

Live:2011年4月17日(日)  Ki'i Hut (小倉駅近く)

Fee:¥2.000(Liveチャージ)飲食代は別です!!

| | トラックバック (0)

告知 No1 「フタツのエイチ」 Hula & Belly dance

Dscf6132

いつもお世話になっているPili Aloha & Sa'diyah belly danceがコラボでイベントしますnotesタイトルは「フタツのエイチ」 Hoikeとはフラダンスの、Haflaはベリーダンスのカジュアルなダンスを意味します。

Dscf6133

ご興味がある方は是非happy01

Blog横のメールからでも問い合わせ可能ですloveletter

| | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

Pili Aloha in Ki'i Hut

ご存知、我が姫が所属しているPili Alohanote毎月、これまた私のBlogではお馴染みのハワイアンカフェKi' i HutrestaurantでHulaを披露していますhappy01

このたび、我が姫もダンサークラスの一員となり参加しましたup

Dscf6075

初披露のプイリに緊張した~っと我が姫Rico・・・Chie先生とのコンビが更に緊張したらしい・・・

Dscf6077

Dscf6081

restaurantbeerしながらのHula最高ですよhappy01

Dscf6083

Piliとの出会いのきっかけになった大好きなKayoちゃんshine

Dscf6086

Pili Aloha代表 The 幸子先生

Dscf6082

大人な雰囲気のKumaさんshine

Dscf6084

Sumiちゃんも可愛い~shine

Dscf6087

我が姫Ricolovely

Dscf6095

パラダイスグリーン(ハワイアンショップ)のMiyoさんもshine

Dscf6100

なんとも優雅な幸子先生~heart04

Dscf6102

アパリマshine最高~sign03

3月19日 PM8:00~ Ki'i Hut restaurant Pili Aloha 是非、ご来店くださいね~happy01

| | トラックバック (0)

久々の大濠キルト教室でのリボンレイ レッスン

Dscf6068

ククイ・ホワイトレフアペパ・パープルフレッシュレイ・フラレイチャーム・プアケニケニのバックチャーム・・・皆さんバラバラの私のお気に入りレッスンスタイルlovely

Dscf6070

Dscf6072

いっちゃんは2作品完成~shine

110227_1054151

英子先生も完成cameraを送ってくれました。

そうsign03先生のオリジナルデザインのティレイのキルトheart04

110216_1335241

めちゃくちゃ可愛いでしょ~lovely英子先生のデザインは本当に素敵ですshine

| | トラックバック (0)

定期レッスン 八幡東Jeugiaカルチャー

Dscf6063

この日は珍しくみなさん同じ作品ですhappy01ハワイアンハクribbon

カットhairsalonカットhairsalonカットhairsalon

Dscf6064

このパーツが素敵なレイに変身しますhappy01

Dscf6066

色違いで私も作ってみました~shine

Dscf6062

先月の完成作品shineみなさま素敵に完成されていますよ~good

| | トラックバック (0)

オススメOil (ジャスミン&プルメリア)

レザークラフトT氏から教えてもらったBody shopのOilshine

Dscf6059

素焼きのプレートも購入してrvcarにも香ってま~すheart04

Dscf6060

最近はレイにも1滴・・・フワ~っと香って好評ですよhappy01

| | トラックバック (0)

出張レッスン 直方編

以前もご自宅へ出張dashしたYさんのご依頼で・・・

Wedding Partyで司会をしてくれるお友達へのお礼にとUla Lehuaribbonを選ばれました。

Dscf6056

ロミロミのサロンもされているYさんは器用に進められましたhappy01

先日のミニカラーリリーズribbonも見事に完成~up

Dscf6055

このレイもpresentなので、お嫁にいく予定だそうですhappy01

こうやって、リボンレイを知らない方のもとへ広がっていくって素敵~sign03

| | トラックバック (0)

出張レッスン 大丸編

生徒さんのリクエストで出張レッスンへdash大丸のAfternoon teaに3時間半滞在coldsweats02

Dscf6051

Kさんはパープルフレッシュレイをさくさくっと作られていました。

110217_1326541

MMJのドレスに合わせてとっても素敵~shineこちらはHさんが完成された作品ですhappy01

Dscf6052

こちらは一緒に久々にレッスンしたEさんの完成作品shine

Dscf6053

とっても丁寧に完成していますよね~happy01素晴らしい~sign03

Eさんにディプロマコース修了も間近ですsign03

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »