« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

どうしようもないこと・・・脱出だ~

私には二人の姫がいます。姫1号と姫2号heart04

とっても可愛い二人ですが、今年から中学校&小学校に進学・・・生活がガラリッと変わりました。姫1号は部活(バスケ部・・・超ハードcoldsweats02)、塾、しかも学校が2学期制・・・先週から学校も始まり、今週は学期末テスト3日間sweat01学校も塾も常に三者面談やら部活のサポートやら・・・おまけに反抗期bearing正直、精神的&肉体的に休まることがなくなりました・・・姫2号も小学生になり、お残り保育がないので、私の門限もPM3:15bearingトホホホ・・・

姫達の成長は嬉しいですが、時間も何もかも制限が増えてsweat01これが、私のどうしようもないこと・・・この夏は思うように行かずに悶々として、イライラthunder

でも、でも、じゃが丸パイを焼いてくれたり、たまに嬉しい言葉をかけてくれたり・・・単純なママはそれだけでHappyheart04

Dscf6962

美味しそうでしょ~delicious

Dscf6963

マヨネーズとほくほくポテトが最高に美味しかったですlovely

Dscf6803

これも姫1号が先輩のためにお友達と作ったストラップmobilephone

Dscf6807

Dscf6984_3 

私がこうやってリボンレイに関われているのも、家族のおかげheart04

上手にコントロールして、ママ業、主婦業、リボンレイインストラクターの顔を使い分けなければsign03

前に紹介したレインボーキャッチャーのカラーセラピーで私に足りないもの、勉強しなきゃいけないことはheart01LOVEheart01でした・・・その通りかもsweat01愛情をかけ過ぎても、足りなさ過ぎても、自分を粗末にしてもダメ・・・愛・LOVE・情ってなんにでも繋がりますよね。やっぱり、身内にも、他人にも感謝を忘れずにsign03また、しっかりと前に進みますgood

先日、先輩ママKaoriさんと夜のお出かけをして、たくさんママ話をして、吹っ切れましたhappy01Kaoriさん、ありがと~lovely

脱出成功dash

|

英子先生教室☆大濠公園前☆

Dscf6970

この日で3回目の参加になるTさん・・・フレッシュシリーズのキーチャームshine

Dscf6971

ちゃんと巻き薔薇もクロシェローズも編み編みribbon

Dscf6974

同じ色合いでMちゃんはフレッシュヘアクリップ shine

Dscf6975

MちゃんがウクレレケースnoteにSweet lehua pepaのキーチェーンribbon

Dscf6972

最後に英子先生に見せてもらったジンジャーのcameraすごく素敵だったから、cameraを撮っちゃいましたhappy01これをうまく表現してみたいなぁ~っとジワジワと制作意欲が・・・bleah

|

Jeugiaカルチャー 八幡東

Dscf6966

先月の生徒さんの完成作品ribbon素晴らしい~っっ 

そして、この日は・・・

Dscf6969

Yさんがホワイトジンジャーshine

Dscf6968

Nちゃんがお友達の結婚祝いにコサージュ(これは新郎用)とクロッカスの甘~いピンクshine

Dscf6870

Mさんはリボンレイ&シルクフラワーのコラボコサージュshine

Dscf6967

Iさんはクロッカスレイshine

みなさん、どんどん上手になられて嬉しい~happy01

|

tobiusagi レインボーキャッチャー☆

Dscf6977

私がレッスンをしている所では説明しているshineレインボーキャッチャーshine実物はこれです。私はお月様が大好きなので、この三日月クリスタルにしました。窓辺に吊るして、太陽の光sunを浴びるとレインボーが部屋に拡散されますhappy01

Dscf6873

Dscf6872

この日一番大きくcamera撮れたレインボーshine

レインボーキャッチャーレッスンは下関にあるtobiusagihappy01

福岡の生徒さんはなかなか足を運べないとのお声があったので、わたくしがちゃんとレクチャーしてもらいますので、少々お待ちくださいscissors

このレインボーキャッチャーは作る前にカラーセラピーの説明があり、自分に足りないcolor(power)の説明を受けて、ビーズ等を選んでいきます。人間にはチャクラカラーがあって、それぞれ持って生まれたカラーがあるそうです。そのカラーは前世で足りなかった部分でもあり、はぐくんでいかなくてはいけないカラー。Hawaiiの歴史同様にこういう理屈や繋がっているものが大好きな私はもっともっと、いろんな事を勉強したくなりましたsign03

|

Ui Lani by atelier ribbon

Dscf6982

Atelier ribbon のHPを見て、とっても作りたくなったこのLeishine

名前にも魅かれ、デザインにも魅かれましたlovely今までの手法とは少し違うところ、リボンの使い方、折り方・・・Atelier ribbonさんのオリジナルは本当に素敵heart04そして、尊敬できる先生ですsign03

Dscf6983

|

オリジナル☆'anapanapa☆

しばらくHawaiiもご無沙汰・・・これからもしばらくご無沙汰な予感・・・weep

最近、空を眺めたり、ちょっと早起きして、太陽や風を感じて、Hawaiiな感じを探してますhappy01

育てているプルちゃん(プルメリア)の葉に水がキラキラしている状態が大好きで、いつものプルメリアの概念を捨てて、キラキラ太陽sunに照らされているイメージのオリジナルプルメリアをデザインしてみましたgood

Dscf6980

'anapanapaとはハワイ語でキラキラしている様子、輝いているという意味ですshine

Dscf6981

8月末ですが、まだまだ残暑厳しく・・・このくらい明るい色のLeiが気分happy01

|

最近の人気キット☆コラボポシェット☆

Dscf6875

いつもイベント時にヘルプしてくれるSayakaちゃん製作のハワイアンファブリックポシェットとブレード(お色は生徒さんが選びます!!)のコラボshine

Dscf6877

好きなプリントを選んで、好きな色のリボンを選んで、すべて自分でカスタムhappy01

人気急上昇で現在は在庫が少なくなっています・・・(が、発注していますgood

Dscf6978

現在の在庫↑

Dscf6979

中地にもこだわっていますsign03

 

110823_214201

そして、先日、ブレッシングボーでのレッスンに参加してくださった生徒さんから完成のcamera初のリボンレイですheart04

110822_193601

そして、彼女は来月にグアムで挙式~shineリングピローも完成heart04ブレッシングボーでリングringをオーダーされて、ご自分でリングピローも作られましたよhappy01リングと一緒にcamera

とっても素敵ですねぇ~happy01来月も参加されますので、とっても楽しみですnote

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

イプヘケ チャーム

Blogで見てかわいいなぁ~っと思っていたイプヘケのチャームshine千葉在住のリボンレイインストラクターKさんにお願いしてレシピをシェアしてもらいました。

ちょっとだけ、仕上げはアレンジしていますhappy01

Dscf6800

カギ針が使える方は楽勝~ってな作品ですnotes

| | トラックバック (0)

ディプロマ授与☆Yokoさん

Dscf6824

我がLokahi Laniのディプロマが完成しましたsign03っと言ってもかなり前にできていました・・・

このデザインは先日もBlogで紹介したtobiusagiのmiyuちゃんの御主人にお願いしました。いろいろあって、かなり遅れての発行・・・キャロル先生からもサーティファイされていたので、発行するか迷ったり・・・でも、せっかくの記念ってことで授与させて頂きましたhappy01

いつも、リボンレイに救われる・・・っと言っているYokoさんheart04私も同じです。これからも同志として、楽しみましょうねheart04

| | トラックバック (0)

薬院 Moana Lani レッスン

大丸イベントの翌日、薬院にある薫さんのサロンへ出張レッスンへdash

Dscf6862_2

大丸イベントの翌日だったので、お疲れ気味だったせいか、camera撮り忘れてますcoldsweats02

お二人が素敵なサンダルが完成~shine

Dscf6864

Dscf6865

お二人がフレッシュヘアクリップshineサテンribbonの巻き薔薇に少々苦戦coldsweats01

皆さん、素敵な作品が出来上がっていましたhappy01

薫さんとは10月のアジア太平洋フェスティバル福岡にも一緒に出店します。薫さんが代表のMoana Laniはドレス・パウスカートなどを販売、オーダー受注しています。

| | トラックバック (0)

7月大丸パサージュ広場イベント (遅いよね・・・)

去る7月23・24日に今年も大丸さんのハワイアンイベントに出店して参りました。

ここでも新たな出会いがあり、とっても楽しい時間が過ごせましたhappy01

Dscf6838

今年はハワイアンキルトの英子先生もお誘いしましたheart04

Dscf6837

Dscf6839

ワークに参加してくださった皆様、Mahaloheart04

Dscf6844

去年も参加してくれたKeikiちゃんhappy01今年は姉妹で参加してくれましたsign01左の子の帽子の飾りが去年がんばって作った作品ribbonこうやって、使用しているのを見ると本当に嬉しいheart01来年も会えますようにup

Dscf6845

男の子もブレードローズのラウハラBoxを完成~sign03

Dscf6847

この日は我が姫がお世話になっているPili Alohaも北九州からnote

Dscf6855

インストラクターになってずっとレッスンに参加してくださっているHさんのお友達heart04フレッシュシリーズのヘアクリップを作りましたshineお似合いですねぇ~happy01樋口さんはチームLokahi Laniの一員です!!抜けている私をサポートしてくださってますcoldsweats01頼りにしていますsweat01

Dscf6857

こちらも最初から参加してくださっているKさん(前右)とHula sistersshineLokahi Laniデザインのフレッシュマモレイを気に入ってくださって、キットの準備をお手伝いさせて頂きました。Kさんがみなさんのレイを作られたんですよ~happy01

Dscf6858

Dscf6859

Lei maikingを体験された方もいらっしゃいますhappy01とっても手際がよくて、またお会いしたいなぁ~heart04お母様が助手のように、ヤーンをカットしたり、揃えたりしてましたhappy01

Dscf6860

ご自分ですべてのリボンの色を選んで、Pikake Kahala ストラップribbon素敵な色合いで、携帯ともピッタリmobilephone自分で色を組み合わせて作れるのもリボンレイの醍醐味ですよねhappy01できるだけ、作られる方の希望の色を尊重するレッスンを心がけていますshineこの方はカルチャーセンターにご入会くださりましたsign03こんな出会いが大切ですheart04   

次は10月8・9・10日 アジア太平洋フェスティバル福岡2011 atマリンメッセ福岡で販売&ワークしますhappy01興味がある方、ハワイ好きじゃなくてもお花が好きな方、何か新しいことを探している方・・・ハワイアンキルトの英子先生もキット販売&ワークしますので、是非遊びに来てくださいねhappy01

イベントのときお世話になった大丸のスタッフの方々、Big Mahalo~heart01

| | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

大阪へ~キッザニア甲子園~

今年の夏は・・・姫が中学生になり、部活を始めて、塾にも通い始め・・・今まで通りにはいかなく、正直リズムが掴めずにbearing振り回されていますdownが、どこへも行かないわけがない我が家bleah

キッザニア甲子園へdash

ここはPM3:30~だったので、先に電車で梅田へbus去年食べて、病み付きになった「ゆかり」restaurantへ・・・

Dscf6902

御堂筋焼き、豚チーズ、塩焼きそば、イカげそ、ホルモンsmileそして、昼間からのbeerbar

最高~up

Dscf6903

ここはやっぱり、並ばないと食べれませんsign03

そして、いよいよ、キッザニアへdash

Dscf6898

Dscf6910

まずは銀行口座を作って・・・

Dscf6919

手術執刀~hospital

Dscf6928

ピザを本当に作りますrestaurant

Dscf6940

次はオートバックスの整備士rvcar

Dscf6950

そして、歯医者さんhospital

ほかにもネイリストも体験していましたup

まだまだ、体験していないお仕事があるので、来年もここかな~happy01

| | トラックバック (0)

福岡女学院大学 Surprizing Group 出張レッスン

Dscf6882

お問い合わせからの出会いheart04主催のMidoriをはじめ、みんなかわいい~女の子達shine

Dscf6883

Surprizing Groupを立ち上げて、いろんなイベントを仕掛けている彼女達sign03すごいっ

Dscf6887

ピカケのストラップ、シルクフラワー&リボンレイのピンブローチ、ブレードロングストラップ・・・っとそれぞれ、好きな作品を選んでもくもくと作っていましたhappy01

Dscf6888_2

Midoriちゃんは手際よく完成~shineshineshineとっても良く似合ってますlovely

また、一緒にイベントしたいなぁ~っnote

お借りしたCafeは社会人と学生さんを繋げる活動しているSorrisocafecafe

Dscf6885

とっても雰囲気の良いCafeでしたhappy01

| | トラックバック (0)

8月第2土曜日 MMJ1コインレッスン

Dscf6893

大丸イベントのときにご予約を頂いたHula girlsと体験していただいた方の合計5名が参加してくれましたhappy01

毎月第2土曜日 PM2:00~は1コインレッスン(材料費は別)で小物を中心にレッスンします。飛び込み参加自由ですので、興味あるかたはどうぞ~up

この日は店頭に置いていたブレードフォトフレームをお好きなribbonで・・・編み編み~up

Dscf6895

とても熱心ですhappy01

Dscf6896

完成~shine

その後、3mmribbonでブレードストラップキットをそれぞれお持ち帰り~up出来上がったかな??

| | トラックバック (0)

薬院 EVER GREEN アジア料理

Dscf6880

ハワイアンキルト英子先生に教えてもらった薬院にあるアジアンフードrestaurantEVER GREEN 私は大好きなグリーンカレーdelicious

Dscf6878

英子先生はフォー(生春巻きとサラダと小さなチャーハン付き)セットdelicious

かなりお気に入りですgood次は夜行きたいなぁ~っと思うくらいにアルコールの種類が多いlovely

お近くにいく際は是非、お立ち寄りくださいねrestaurant

| | トラックバック (0)

シルクフラワーとのコラボ☆

もともとの出会いは生徒さん・・・でも、今は尊敬する手作り作家さんであり、 tobiusagi のオーナーさんでもあるmiyuちゃんが取り扱っている from U.S.Aのシルクフラワーとコラボさせてみました。

Dscf6868

うしろに付けた金具はブローチ&ピンになっているので、下の写真のようにヘアクリップとしても使用可能heart04

Dscf6888

Dscf6960

これはAtelier Ribbonさんからシェアしてもらった「薔薇のお姫様ペン」をアレンジしてシルクフラワーをトッピングshine

| | トラックバック (0)

イベントでもらったちゃっち~Leiをリメイク!

Dscf6958

姫がイベントでもらったLeiの使い道がなくて・・・飾るのも・・・coldsweats01

分解してちょっと加工して(カットするだけ)、リボンレイのパーツにribbon

夏休みの朝顔みたいに開花~lovely

名付けて、アサガオ レイかなぁ~shine

| | トラックバック (0)

Golden Anniversary by Tracy@Ui mau a mau完成!!

Dscf6953

Dscf6955

超 私好みのLeishine

生徒さんの要望もあって、今年のクリスマスxmasはこのLeiを予定していますsign03

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »