« 英子先生教室☆大濠公園前☆ | トップページ | 出張Lesson ☆直方☆ »

2011年8月29日 (月)

どうしようもないこと・・・脱出だ~

私には二人の姫がいます。姫1号と姫2号heart04

とっても可愛い二人ですが、今年から中学校&小学校に進学・・・生活がガラリッと変わりました。姫1号は部活(バスケ部・・・超ハードcoldsweats02)、塾、しかも学校が2学期制・・・先週から学校も始まり、今週は学期末テスト3日間sweat01学校も塾も常に三者面談やら部活のサポートやら・・・おまけに反抗期bearing正直、精神的&肉体的に休まることがなくなりました・・・姫2号も小学生になり、お残り保育がないので、私の門限もPM3:15bearingトホホホ・・・

姫達の成長は嬉しいですが、時間も何もかも制限が増えてsweat01これが、私のどうしようもないこと・・・この夏は思うように行かずに悶々として、イライラthunder

でも、でも、じゃが丸パイを焼いてくれたり、たまに嬉しい言葉をかけてくれたり・・・単純なママはそれだけでHappyheart04

Dscf6962

美味しそうでしょ~delicious

Dscf6963

マヨネーズとほくほくポテトが最高に美味しかったですlovely

Dscf6803

これも姫1号が先輩のためにお友達と作ったストラップmobilephone

Dscf6807

Dscf6984_3 

私がこうやってリボンレイに関われているのも、家族のおかげheart04

上手にコントロールして、ママ業、主婦業、リボンレイインストラクターの顔を使い分けなければsign03

前に紹介したレインボーキャッチャーのカラーセラピーで私に足りないもの、勉強しなきゃいけないことはheart01LOVEheart01でした・・・その通りかもsweat01愛情をかけ過ぎても、足りなさ過ぎても、自分を粗末にしてもダメ・・・愛・LOVE・情ってなんにでも繋がりますよね。やっぱり、身内にも、他人にも感謝を忘れずにsign03また、しっかりと前に進みますgood

先日、先輩ママKaoriさんと夜のお出かけをして、たくさんママ話をして、吹っ切れましたhappy01Kaoriさん、ありがと~lovely

脱出成功dash

|

« 英子先生教室☆大濠公園前☆ | トップページ | 出張Lesson ☆直方☆ »

Ohana♪」カテゴリの記事