« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

恒例のリボン中毒会※9月※Emiさん

昨日は同志のmahaloha Emiさんが遊びに来てくれました。そうです・・・恒例のリボン中毒会ribbonEmiさんもblogに書いてましたが、本当にsooooo....... deepなリボンレイの話&二人でチクチク・編み編みしながらの楽しいひと時。作る喜びを二人で熱く語りながらupこの時間って初心に戻れる大切な時間なんです。

念願のuliuli習いましたよ~sign03福岡・北九州のHula girlsの皆様、早速材料を調達いたしますので、10月よりお受けしますhappy01

Dscf7116

Dscf7115

これをデザインしたのはnaoさんですsign03関東でご活躍のリボンレイインストラクターさんshine初めてお会いしたのは、4年くらい前かな~?元気いっぱいの方です。それにしても発想力が素晴らしい~lovely

そして、Emiさんにシェアしてもらったのは、面白~い編み方をする(いや、道具がかなりウケたhappy02)Fire cracker w/t orange mock & Crown flower(これも超ややこしや~coldsweats02

Dscf7114

見てsign03この超longのカギ針happy01でもこれがあると編みやすいのですsign01

Dscf7107

Dscf7108_2

5/8inchribbonをカギ針で編むから、夕方には腕がハリまくってました・・・coldsweats01

よく考えると全て編み編み要素が入ってましたhappy01

リボンレイを通じての出会いに改めて Mahalo~heart04

|

2011年9月20日 (火)

X'mas tree Lokahi Lani original

まだまだ先のこと??いえいえ、アッいう間に来ちゃうんですxmas

毎年、X'masものは10月後半~11月に着手しますribbon

Dscf7097

Dscf7096

作っちゃいましたxmasこのレイはOpenにして飾るのが一番可愛いですねhappy01さっそく、ハワイアンキルト英子先生のTreeキルトと写真を撮りたいcamera土曜日に持参しようかなぁ~dash

あまり興味がない姫も久々に「マミーsign03これxmasやろ??可愛い」っとlovely

今年はこのX'mas tree lei & Golden anniversaryで行きましょうかねribbon

Dscf6956

Dscf6955

|

苦手なSeason物・・・ハロウィン!!

あまり、記念日やイベントを重んじない私・・・やはりリボンレイアーティストとして活動している以上は気にしなきゃね・・・とのお声を(お叱り??)coldsweats01

Dscf7099

パンプキンをイメージしたレイshineこれは10月のキャロル先生のワーク主催者でもある山本貴子先生デザインのレイ・・・素材をオーガンザにしたりとちょっとアレンジを加えましたhappy01貴子先生のLeinani もごらんくださいねhappy01

Dscf7101

せっかくなので、今年からはもっと自発的に(笑)イベントを楽しもうと決意いたしましたgoodbleah

|

途中だった作品が2年半ぶりに完成~!!

Dscf7079

EmiさんのBlogを見て、私もやっていなかった・・・っと思い出しましたcoldsweats02チクチクしてみるとアッという間に完成~shineジャンボリックラックをチクチク・・・チクチク・・・

作品の名前、なんだっけ??2年半前にハワイ・トレーシー先生のところでシェアしてもらった作品ですwink

|

自宅レッスン ☆幼稚園の先生☆

Dscf7089

真剣にコサージュを作ってますhappy01もうすぐ出産ですheart04

Dscf7090 

Y先生も真剣そのものsign03相変わらず天然で可愛い人ですlovely

Dscf7091

現役I先生はさずが、器用さんでサクサク~っと何でもこなしちゃいますshineうちの姫が一番、懐いている先生ですheart04

Dscf7093

3人の完成品shine

Dscf7088

お土産にモロゾフのチーズスフレcafe美味しかった~delicious

|

2011年9月15日 (木)

キャロル・ミト先生 来日レッスン 

20111015(土) 16(日) 

オクターブビル4階  住所:福岡市博多区博多駅前4-13-8

開催地

 

 

 

日にち

10/7
(
)

10/8
(
)

10/9
(
)

10/15
(
)

10/16
(
)

10/20
(
)

10/21
(
)

10/22
(
)

10/23
(
)

モーニング
クラス

Sew

C&W

Sew

Sew

C&W

Sew

C&W

Sew

C&W

アフタヌーン
クラス

C&W

Sew

C&W

C&W

Sew

C&W

Sew

C&W

Sew

★記号の説明
     Sew主に針と糸を使って縫うタイプ
      C&W…クロシェット(主にかぎ針を使うタイプ)&ウィービング(手編みのタイプ*一部針と糸を使用)

受講料:¥4.000(1 Lesson)

  キット代:¥2,500~¥3,800/(税込) ※お選び頂くものにより異なります。

    当日会場にてキットをお選びいただき、お支払いいただきます。

詳細は下記でご覧いただけます。↓

http://lei-nani.com/Aloha/Carole's%20event%202011.htm

今回、山本貴子先生のご配慮により、特別に私がまとめて申し込みができますので、9月21日までにご連絡お願いします。

一緒にALOHA~なひと時を過ごしませんか??heart04

|

佐竹先生 Hoike用Lei Lesson

Dscf7085

直方へ出張レッスンdashどんなドレスにも合うように・・・っとデザインしました。

Dscf7084

超Girl’s Talkheart04

Dscf7087

皆さん真剣でしょ~sign02自分のLeiを自分で作るという、これぞ、HAWAIIのHalauスタイル~happy01どんどん取り入れて欲しいですねsign03

このあと、皆様はHulaの自主練だそうですnotes

完成を楽しみにしていますねwink

|

自宅レッスン☆Kさん

Dscf7069

早速、作られたコサージュを付けてLessonされていますribbon

淡い水色が素敵なシルクフラワーshine入荷しても、すぐに私の手元を離れていきますdash

Dscf7071

こちらはお嫁さんようにribbon巻き薔薇もかなり上達していらっしゃいますhappy01

Dscf7072

present用にシュシュも2つ完成~happy01

|

ブレッシングボー☆薬院大通り

もうすぐ結婚式のYちゃんは花束贈呈用のLeiを作りました。

Dscf7065

マリーゴールド2色・・・上手にふんわり出来ていますgood

Dscf7066

もう1本はプルメリアのアレンジribbon鮮やかなイエローがとってもさわやかですhappy01

Dscf7064

占いに詳しいTさんはフロスフラワーribbonもうすぐ、お嫁さんが双子ちゃんを出産されますhappy01

この日、遅れて来たYさんとは楽しくおしゃべり~notes久々にrestaurantしました。

|

MMJ 1コイン Lesson

またまた参加してくださったTさんhappy01

Dscf7063

ここでもシルクフラワーとのコラボコサージュは人気ですhappy01

このシルクフラワー、私のお気に入りですsign03お友達のお誕生日presentにされるそうです。

何度かお会いしていたTさん・・・よくよく話してみると、私の大好きなHulaの先生の生徒さんでしたhappy01

今回はブレードのLeiもお作りになられましたhappy01

10月第2土曜日 MMJマウナロア 1コインレッスンはお休みします。

10月8,9,10日はアジア太平洋フェスティバルへ遊びに来てくださいねsign03

|

Jeugia 天神

Dscf7060

ディプロマコースをがんばっているSちゃん・・・この日は3作品に取り掛かりました。Sちゃんはもうすぐ、HAWAIIに本格移住が決まっています。Sちゃんの旦那さまはすでにHAWAIIですwave

Dscf7061

Dscf7059

Sちゃんママの作品です。ママもとっても器用さんですhappy01ママはSちゃんがいなくなるのが寂しい~っとweepですよね・・・母の気持ち&娘の気持ち・・・両方分かる~っ

Dscf7058

HAWAII帰りのSちゃんは真剣に仕上げていないLeiに取り掛かっていますhappy02

Dscf7056

体験に来られた方とSちゃんの作品ribbon

Dscf7057

巻き薔薇も上手に出来てますね~shine

|

大野城市 カルチャータウン

Dscf7049

Dscf7050

Dscf7051

先月、4colors BradeをマスターしたMさんの作品ですribbon編み編みとっても上手ですgood

ハートシェルチョーカーheart01素敵ですよねhappy01

この日は皆さん、初のロゼッタクロシェribbon

Dscf7052

Dscf7053

必死で編み編み~notesでも、みなさん上手ですsign01

Dscf7055

これは最近人気急上昇upシルクフラワーとリボンレイコラボribbon

娘さんが一輪車の大会に出るということで、衣装に合わせてお友達分も作られました。

来月は何にしようかなぁ~っとワクワクですhappy01

|

Happy wedding☆

私がリボンレイインストラクター&アーティストを始めたときから参加してくださっているSさんの娘さんがご結婚されましたheart04Sさんがringピローを作ったり、娘さんのLeiを作ったり、そのお手伝いが出来たことに感謝happy01

L02b0066

L02b0067

ちゃんとLeiの交換セレモニーも演出shine式場の方のご配慮にも感謝です。。。

もう一度、やり直したいhappy02

L02b0068

新婦さんのLeiはママお手製のWedding Freshribbon

新郎さんのLeiは私がマイレ&ピカケをプレゼントさせていただきました。

こうやって使ってもらえると幸せがこちらへもheart02

末永~くお幸せにlovely

|

2011年9月 7日 (水)

レインボーキャッチ!!

Dscf7046

Dscf7048

The rainbowshine

今日のレインボーはかなりはっきりくっきりレインボーshine思わずcamera

このレインボーキャッチャーshineもう少しマスターしたら、tobiusagiのmiyuちゃんにキット販売してもらい、レクチャーできますので、もう少し、お待ちを~happy01

Dscf7019

tobiusagi店内heart04

Dscf7020

Dscf7018 

|

Carole Mito先生来日レッスン 福岡初開催!!!!

Carole Mito’s Ribbon Lei
Workshop 2011

(キャロル・ミト先生のリボンレイ・ワークショップ)
福岡:10/15(土)~16(日)・・・詳細は後日発表しますねhappy01

Dscf5119 去年のキャロル先生(横浜)

Dscf5131

是非、生徒さんには参加して、ALOHA~な雰囲気を感じてもらいたいです。

みんなで参加しましょうね~ribbon

|

レインボーキャッチャーストラップ 

おなじみtobiusagiにストラップを作りに行ってきましたdash

前回のキャッチャーを作った時にカラーセラピーで診断してもらったパーソナルカラーのピンクバイオレットを選んで私らしくない(?)やわらかいストラップheart04

Dscf7017

愛をお勉強にするための今世・・・heart01のチャームでshine

Dscf7021

Dscf7022

オプションでやっぱり、ハワイアンをちょっとは取り入れようとパームツリーのチャームwave

そこで、お知らせloveletter私のリボンレイ生徒さんに限り、ストラップをレクチャーします。お好きな色とリクエストしてもらい、tobiusagiのmiyuちゃんセレクトでキットを作ってくれます。お値段等はお問い合わせくださいsign03

|

RKBアロハまつり 久々の本場Kane Hula☆

仲良くしてもらっているMさんからチケットを頂いたので、行ってまいりました~dash3日連続の福岡だったので、迷ったのですが・・・sweat01何かが私を呼んでいる??いや、何かに引き付けられている??って感じで、珍しくウズウズcoldsweats01

行ってよかった~shineLessonを兼ねて福岡に行って、大好きな人と会っても時間に追われてなかなかゆっくりできないけど、この日はゆっくりlovely

Mさん、Yさん、Sちゃんとrestaurantして、アロハまつりに出店していたかづきれいこさんのブースに行ったり、女子会のような話をしたり・・・本当に楽しくj時間が過ぎていきましたnoteそして、3時になり、いよいよショータイムshineう~ん・・・9800円は高くないか??っと思いながら見てましたが、本場のKane(男性Hula)はやはり最高~lovely筋肉美、たまりませんcoldsweats01

知っているHalauが出ていたのですが、特に薬院のM先生のHalauが綺麗でしたshine

Dscf6988

これは誘ってくれたMさんにSちゃんと私からのコラボpresentかっちょよく仕上がりましたgood

|

アイカルチャー

ディプロマコースをスタートしたKさんはWedding pikake &

Dscf7014

Tさんは長編み連続のW rose crochet ribbon

Dscf7015

相当に悩みながら・・・立ち上がりがなかなか難しいんですよねcoldsweats02でも、さすがですsign03しっかりマスターされてましたup

この日は猛威をふるった台風12号の影響で福岡市内もおかしな天気・・・お休みの方もいらっしゃって、ちょっと寂しいLessonでした・・・

|

ディプロマまであとちょっと!!

Dscf7011

マウナロアとキャンディーラットテールribbon

今、お仕事・主婦業をがんばりながらディプロマを目指しているEさんの完成作品happy01

とても丁寧ですheart04

Dscf7012

パッションフラワーribbon

Dscf7013

Sweet Heart用のボウもマスターribbonこれはアレンジ次第でいろいろと使えますhappy01

あと少し、がんばって仕上げてくださいねgood

|

出張Lesson ☆直方☆

Dscf6985

いつもお世話になっているS先生happy01真剣にpikakeを編み編みsign04

ほとんど、言葉を発することなく・・・編み編みsign04

Dscf6986_2

T先生はさくさくっとフレッシュシリーズのヘアクリップshineUla & Mamoでお作りになられました~happy01

S先生からHoike用のレイデザインのOrderを頂きましたsign03

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »