« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

ハマッているもの

Dscf7294

ジャーンshineトム・ヤム・クンrestaurantレトルトスープです。

お気に入りすぎて、私は4日連続smile

お試しあれup

|

英子先生のお教室へ・・・

111022_105805

ハワイアンキルト ステンドグラス風タペ&xmasレイ 今年のコラボshine

英子先生の生徒さんからはGolden anniversaryをリクエストされていますが、アメリカからribbonが届かない・・・weep

Dscf6955

Dscf6953

とってもゴージャスなTracy先生デザインの素敵なレイshine

この日はキャロルレッスンにも参加してくれたMちゃんがキャロル先生デザインのHoney suckleribbon

Dscf7293

さすがの詰め具合sign03彼女はもうすぐ渡ハwaveハワイの話で盛り上がって、ハワイ限定の物を頼んで・・・ハワイ~ハワイ~なひと時でした~happy01

英子先生のお教室では超deepなハワイ話が出来るし、新しい情報もGet出来るから楽しい~happy01

|

ディプロマコースKさん転勤・・・一気にLesson

関東から転勤で福岡に来られていたKさん・・・突然、また転勤で神奈川県に戻っちゃいますweepとってもチャーミングな方で多趣味sign03

昨日、ハワイ産マカダミアオイルを使った手作りソープを頂きましたhappy01香りもよくて、さっそく使っていますshine

Dscf7282

彼女の雰囲気にぴったりのパステル調Wブレードribbon

Dscf7289

ロケラニribbon

Dscf7290

キカ&モックオレンジ w/t ククイナッツribbon

Dscf7291

ロゼッタクロシェribbon

Dscf7292

ミニカラーリリーズribbon

たくさんの課題を抱えていますが、通信でもサポートhappy01

課題の半分を超えたので、がんばりましょうねheart01お引越し前にあと、1回会えそうなので、存分に楽しみましょうねnotes

|

2011年10月19日 (水)

キャロル先生 命名 Sunshine Naupaka

Dscf7279

ちょっと前に、ハワイのsunwavehappy01をイメージしてキラキラしたレイをデザインしましたsign03プルメリアでもないし・・・キャロル来日で命名してもらおうと思っていました。キャロル先生は本やダーシーの意見を聞いて、考えてくれました。

Img_6537

そして、決定sign03Sunshine Naupaka

リックラックをピカケステッチで使ったり、キラキラ糸の使い方を誉めてもらい、思い出のレイになりました~lovely

Dscf7281

こちらのxmasはキャロルもお気に入り~でレシピシェアhappy01今回は大量のTri beadsをお願いしていたのですが、キャロルも「That's the whysign03」ハワイでも作ってくれる方がいるといいなぁ~happy01

しばらく、私は幸せTimeが続きそうですgood

|

まだ、途中のレイ・・・

Dscf7275

Hibiscus (ハイビスカス)・・・とにかくたくさんのパーツを作りますsign03組み立てが楽しみ~notes

Dscf7278

Bird of Paradise (バード オブ パラダイス)・・・配置がわかれば、スイスイ~サクサク~な手法ribbonキャロル先生が12歳のときにおばあちゃまから習ったレイだそうです。100年以上の歴史あるレイheart04

Dscf7276

Aquarium (アクアリウム)・・・ダブルブレード&Fishfish 可愛いレイが出来そうですhappy01フキラウソングnoteでKeikiちゃんがつけるとたまらんですな~lovely

ってなわけで、新しいレイを作るときは本当に楽しい時間ですshine

完成したら、また、UPしますね~up

|

Honey suckle (ハニーサックル)

Dscf7270

Dscf7271

たくさんのスライスカットhairsalon見た目よりもプッシング作業がとっても大変なレイribbon

|

ポインセチア

Dscf7274

Dscf7274_2 

サテンribbonをカットしてチクチク・・・ラウハラボールを使っているところがHawaii~な風wave

こうやって見るとポインセチアですねぇ~xmas

|

キャロル先生 レッスン報告 2日目

2日目は午後からの参加でした・・・姫がいると時間に限りがwobbly

Dscf7258

まずはSayakaちゃんと合流して、U29(ANAホテル裏にある、学生さんが経営しているCafecafe)ちょっとほっこりするBearheart04

Dscf7259

みんな、キャロル先生認定のリボン大好き女子ribbon次のリボン会も楽しみ~happy01

Dscf7260

Dscf7263

可愛いパワフルとみえさん・・・御年87歳shine私も目標ができましたsign0387歳になっても、ハワイleftright日本を往復できるおばあちゃんになるhappy01Sayakaちゃんの面倒をつきっきりで、見てくれてましたwink

Dscf7262

私とSayakaちゃんのポインセチアribbon色違いで、すごく雰囲気が変わりますよね~shine

気がつけば、貴子先生との写真がないweepぷち観光バージョンでご紹介happy01

Dscf7234

すごく手際がよくて、気配り上手で、見習うところ満載の貴子先生と恒さんheart04

本当にお世話になりました。

貴子先生とはたくさん話が出来て、共感してもらえることも多々あって、私にとっては内容が濃いワークでした。リボンレイ以外のことが多かったかもsign03貴子先生~今度は飲みに行きましょうねbeer

沖縄の方も最後しか絡めなくて・・・もし、これを見ていたらメールくださいsign03

鹿児島の方とも知り合えて、偶然にも共通の知り合いもいて、もっと話したかったなぁ~happy01

横浜での再会も楽しみの1つですが、福岡でも恒例になれば・・・っと思っていますlovely

Mahalo nui loaheart04

|

キャロル先生 レッスン報告 1日目

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますねweep

キャロル先生・ダーシー・エイミー・とみえさん・貴子先生・恒さん みなさんvery kind peopleheart04で生徒さんも笑顔で参加されていましたhappy01

Dscf7246_2

クロシェ&ステッチribbon午前&午後でレッスンしますhappy01

Dscf7248

思ったより、にぎわっていたので、ホッと・・・coldsweats01来年も福岡に来てほしいなぁ~heart04

Dscf7251

キャロル先生は課題のレイについて、1本1本丁寧に説明してくれますhappy01皆さん、一生懸命、聞いていますねhappy01

Dscf7256

そして、私の生徒さんであり、この日から同志になったEmiさん・・・キャロル先生がサインをしてサーティファイsign03Congratulationshine

Dscf7255

みなさ~んsign03仕上げしてくださいねhappy01

|

2011年10月14日 (金)

大野城イオン レッスン

Dscf7245

この日は皆様、イエローマムribbonに挑戦ですhappy01

リボンのカットhairsalonに大忙しでしたhappy01

Dscf7241

ディプロマコースを始めたMさんは可愛いロゼッタクロシェribbon完成~shine

Dscf7243

ハワイアンキルトもされているIさんは2ヶ月前に作りはじめたハワイアンポシェット&ブレードコラボバック完成shine

この日は初めて生徒さん4人とLunchrestaurantしました。

普段は時間にも追われているし、特定の生徒さんとはrestaurantしないように心掛けていますが、この日は皆さんご一緒だったのでdelicious年齢もライフスタイルもバラバラですが、色んな話をして、笑いが絶えないひと時でしたsign03

そして、どうせリボンレイをするなら・・・っと、Iさんも来月からディプロマコースをはじめることになりましたhappy01

|

Carole先生ご一行&貴子先生ご夫妻とのプチ観光

さて、いよいよ今週末に開催されるCarole先生 リボンレイワーク in 福岡ribbon

各回とも席に余裕がありますので、今からでも申し込み可能ですgood

Dscf7228

最近ハワイがご無沙汰の私・・・Carole先生とは1年ぶりの再会~heart04

まずは博多人形の絵付け体験へdash

Dscf7220

人形選びにも真剣sign03皆さん、アーティストですからhappy01

Dscf7221

貴子先生もHiroさんも熱心ですhappy01かなりシーンっとしていました。超集中timeshine

Dscf7231

完成~sign03

Dscf7229

Beforesign01

Dscf7230

Aftersign03 左から私の作品・・・Lady Gagacoldsweats01 中央・・・Hiroさん ヤマンバギャルsign02 右はさすがなEmiさんの作品shine原型は一緒なのに、なぜここまで三者三様happy01

この後は待ってましたLunch timenoodleCarole先生方は豚骨ラーメンが大好きと聞いて、やはり博多と言えば・・・

Dscf7233

美味しかった~noodleこの日はレディースデイだったので、煮たまごが無料scissors

Dscf7238

その後は川端商店街を抜けて、櫛田神社へdash初めてみる山笠に「Beautiful~」 と喜んでもらえましたhappy01

櫛田神社にはたくさんの観光客が来るので、おみくじも五ヶ国語対応でしたshine

Dscf7239

Dscf7240

ダーシー、Carole先生もおみくじしてました。もちろん英語バージョンでwink

Dscf7225

楽しい~時間はアッという間でしたsign03

さて、15,16日はリボンレッスンですhappy01

|

終わった~!アジア太平洋フェス2011

去年に比べると・・・まっ、楽しめたし、新たな出会いもあったので、結果All right??coldsweats01

Dscf7183

会場で一番素敵なお店shineとのお褒めの言葉をたくさん頂きましたsign03

Dscf7185

さて、リボンレイワークには去年も参加してくれた可愛いGirlsが来てくれましたhappy013人はシルクフラワーコラボのコサージュ、1人はデコレーションペンwink

Dscf7186

Dscf7190

とっても丁寧に作られてますhappy01先日、MMJでフォトフレームを作った時も器用だった彼女shineピコリボンのローズも綺麗にそろっていますねgood

Dscf7191

早速、髪に飾られていますshineサテンリボンの巻き薔薇に多少、苦戦はしていたけど、みんなGood job good

Dscf7193

ハワイアンキルトに挑戦中の彼女は最後まで集中力を切らさずに頑張っていましたhappy01

Dscf7194

こちらの男の子はSayakaちゃんの甥っ子君happy01ブレードの小物入れを編み編み~shine

Dscf7198

完成~sign03ママへのpresentかと思いきや・・・自分で使うそうですhappy02

Dscf7206

こちらの写真はお隣のタイブースで売られていた絵shine私とSayakaちゃんっぽくって気に入ったので、ご紹介。しかし、お値段は¥70,000・・・bearing買えませんdown

Dscf7212

こちらはこれから日本デビューするCode-V (K-pop)shineみんな身長が高くてなかなかのイケメン5人ですshine

Dscf7203

そして、先日も紹介した「ハーラウ・フラ・オ・カヒキラウラニ」のダンサーの皆様がいたのでcameraそして、発見した、Sayakaちゃんの妹happy01

Dscf7204

このKeikiちゃんは11歳ですshine

Dscf7205

去年も参加してくれたYukiちゃんが今年も遊びに来てくれましたhappy01Yukiちゃんのママ繋がりで、今年の夏にも出会いがあり、感謝していますheart04小学3年生のYukiちゃんはかなりのグルメちゃんで、この日も生春巻き、フォー、チヂミ等・・・たくさん食されたそうですdelicious3日目も来てくれましたsign03

Dscf7208

手だけの紹介になってしまいましたが・・・シルクフラワーコサージュshine

Dscf7210

佐賀から来てくれたkeikiちゃんshineとっても礼儀正しい子で、我が子の育て方も考えさせられましたcoldsweats01

Dscf7211 

作品だけの紹介ですが・・・ママと来てくださった可愛いギャルちゃんshine

まだ、ご紹介してない方もいますが・・・写真を撮り忘れていたり、データが無いcoldsweats02もっともっと素敵な作品を作っていただけるように、アイデアを出していきますねぇ~sign03

12月10,11日にも福岡国際センターで開催される住宅リフォームフェア カルチャー教室へ参加しますsign03詳細は後日・・・

Dscf7214

そして、最後に身長196cmの彼が撤収を手伝ってくれたおかげで早々に帰れましたgood

たくさんの差し入れもありがとうございましたheart04たくさんの方にMahalohappy01

|

直方 S先生レッスン☆

久しぶりのS先生とT先生のリボンレッスンでしたhappy01

Dscf7169

S先生はWhite gingerの色違いをリクエストされたので相談してレッドバージョンにしました。

Dscf7170_2

T先生はミクロネシアンジンジャーのイエローバージョンをご希望happy01

Dscf7171

レッドはこうやって写真を見ると韓国の唐辛子のお土産キーホルダーを思い出しますねcoldsweats01実物は綺麗なんですsign03イエロージンジャーはカーッとした鮮やかなお色ですshine

もう、完成したかなぁ~confident

|

2011年10月 7日 (金)

Date w/t 典子

お馴染みの下関にあるtobiusagiに典子を連れて行ってきましたdashこの日は姫1号のパーソナルカラーでストラップ作りshine

Dscf7164

典子もお店の可愛さに感動~up見かけとは違うが、手作り大好きな彼女coldsweats01miyuちゃんとも弾丸talkhappy01典子は羊毛フェルト(っていうのかな??)で小さな動物を作っています。近々紹介しますねsign03

Dscf7165

これは典子の好きなカラーで娘ちゃんの分とおそろいでshine典子は1個で断念したので、私が娘ちゃんの分を作りましたshineまた、一緒に行こうねぇ~sign03

Dscf7167

そして、典子が行きたがっていた、門司駅の海側にあるCaferestaurant

私はココナッツカレーdelicious たまらんsign01

Dscf7168

典子は葱ごまのソースがかかったから揚げrestaurant 美味しかった~happy01

たまのOff day 気のおけない友達とのdate・・・楽しい1日でしたheart04

|

いよいよです!アジア太平洋フェスティバル2011

アジア太平洋フェスティバルの搬入、設営に行って来ましたdash

詳細は下記down

http://www.asianmonth.com/festival/

Dscf7172

ハワイアンキルト英子先生・ドレスなどを販売しているMoana Laniの薫さん・ハワイアングッズを販売しているきょうこさん・そして私の右腕&左腕・・・いやい全身??のさやかちゃんとあ~だ、こ~だ言いながら、なんとかhappy01

Dscf7173

私はワークを中心にhappy01みなさん、作りに来てくださいねribbon

ちなみに明日の午前中だけは、天神でカルチャーレッスンがありますので、不在ですsweat01

Dscf7174

搬入の際にレンタルをお願いしていたスチール棚を見て、私たちはショックでした・・・返す?何、この事務な感じ・・・でも、三人寄れば、文殊の知恵とは良く言ったもので・・・up下のように変身~good

Dscf7175

S字フック、ファブリック等で素敵に変身でしょ~?

Dscf7178

こちらはリハーサル風景shineKane, Kahikoカッコ良かったですよhappy01談笑しながらのリハーサルはハワイな感じでしたhappy01

ハーラウ・フラ・オ・カヒキラウラニ(ハワイ)

場所:マリンメッセ福岡(博多区沖浜町)
日時:10/8(土)13:00、9(日)13:00、10(祝)18:00

3連休中、是非、遊びに来てくださいねlovely

|

2011年10月 3日 (月)

新作 完成☆

Dscf7154

先日シェアしてもらったFire crackerribbon面白い手法で楽しかったですshine

Dscf7155

Crown flowerribbonひたすら5/8 inchのリボンを編んで編んで編んで・・・なレイribbon

Dscf7157

上品なプルメリアribbonなんて名前にしましょうか??シックな色合いにしていますshine

|

アジア太平洋フェスティバル2011 準備編

Dscf7160

金運来~いバージョンhappy02ゴールド系ストラップ達shineもちろん販売用ですhappy01

Dscf7159

ネックストラップも色んなバージョン投入good

アジアフェスのワーク・・・

Dscf6868

シルク&フレッシュコサージュ 20個

Dscf6875

ハワイアンポシェット&ブレード持ち手shine25セット これは販売もありますhappy01

Dscf6984

お子様におススメribbonブレードフォトフレーム 20個

Dscf6960

リボンレイデコペン  10本

1時間くらいで出来るものもありますので、どんどんいらしゃってくださいhappy01

|

Dscf7146

シルク&フレッシュコサージュを作られたのはKさんhappy01

Dscf7148

ディプロマコースで頑張っているKさん・・・この日はPahupahuとPalm treeribbonどちらもらせんを理解する作品ですねribbon

Dscf7152

Kさんの作品・・・イリマ&Sweet heartribbon

Dscf7149

Dscf7150

久留米から通ってくださっているAさんはとっても優しい雰囲気の方heart04彼女をイメージして優しい黄色を使ってプルメリアのアレンジribbonこの優しい色合いをすごく気に入ってくださいましたlovelyなんと、レッスン内に完成~shine

|

☆Hちゃんから頂いたハワイ土産☆

Dscf7137

ディプロマコースで頑張っているHちゃんからハワイのお土産をいただきましたhappy01私の大好きな88tees yayaちゃんshine

Dscf7139

最近はレッスンのお供にこのバッグでdash

Hちゃん、Big mahaloheart04

|

出張☆陽子さん宅☆今川

Dscf7129

陽子さんはフレッシュヘアクリップshine

Dscf7131

Uliuliも頑張って作りましたsign03陽子さんは自宅でレッスンされていますよribbon

お近くの方(福岡市中央区)はお問い合わせくださいhappy01ご紹介しますよloveletter

Dscf7133

10月キャロル先生来福レッスンのときにキャロル先生からサーティフィケート授与されるEmiさんのオリジナルレイribbonパンジーをイメージしたレイです。私のcameraではパープルの色がなかなか上手に出せません・・・・が、とっても素敵なオリジナルレイribbon

201109261716000

Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leisからもディプロマを授与させていただきましたlovely

素敵なフレームで飾っていただきましたsign03これからも頑張って色んなレイを作ってくださいね~heart04

Dscf7132

そのEmiさんはカヒリイリマribbon

Dscf7136

この鮮やかなレイは陽子さんオリジナルレイribbonKeikiちゃん用なので、とってもSweetheart01

また、リボンレイ会しましょうねぇ~happy01

|

Uliuli & ipuheke Tree ☆

Dscf7128

Hula girlsちゃんにはたまらなく可愛い~っと評判のUliuli & ipunotes

Dscf7126

こうやってxmas飾っても可愛いですよね~happy01

|

フレッシュヘアクリップ

Dscf7074

Dscf6986

Dscf6974

Dscf7076

大丸のワークでも好評だったフレッシュヘアクリップshine

ちょっとしたMele hula partyheart04でも、レッスンでも、普段でもhappy01

材料¥1.500~1.800

|

Jeugia八幡東 レッスン ☆9月☆

Dscf7117

まずは皆様の完成作品ribbonGood jobgood

Dscf7120

YさんはHot pinkのプルメリアアレンジribbonとっても目が覚める配色shine

Dscf7119

Kさんは菊をイメージしたイエローマムribbon

Dscf7121

Nちゃんはベビーちゃんにプレゼントするクロシェ(メインラインをゴムにしてベビーちゃんがひっぱっても大丈夫なようにアレンジhappy01)このレイを3本ribbon

Dscf7122

Nちゃんが前回つくったミニカラーリリーズ(ご希望が目の覚めるようなイエロー)Nちゃんのだんな君がこのレイを見て、白菜の漬物って・・・おいおいっsign03でも見えるよねcoldsweats01

Dscf7118

Mさんはご希望だったフレッシュキーチェーンribbonこの作品はどこへお嫁に行くんでしょうか??happy01

皆さん、とても楽しそうにレイメイキングされていて、嬉しいですheart04

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »