« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

オリジナル ミニツリー☆

Dscf7486

手芸屋さんで見つけた、コーン型(どうも、お雛様の胴体で使われるようです)にヤーンを巻き巻き~notes

余っていたウッドビーズをピンで留めたら、以外に可愛いミニツリーxmas

Dscf7487

デスクの上やドールちゃんと飾っても可愛いですよね~xmas

お試しあれ~winkgood

|

JEUGIA八幡東☆みなさん熱心です!!

Dscf7492

先月の課題:Ui lani

Dscf7493

ダブルロゼッタクロシェ

Dscf7490

ポインセチア

Dscf7491

これはKさんのオリジナルストラップですshineとっても熱心にリボンレイを楽しんでくれています。面白い縫い方のストラップですshine

Dscf7489

そして、こちらは色んなリボンを使ってミニレイを作って来られました。xmasX'masxmasにピッタリなレイですねhappy01

|

Uli Uli超人気です~☆

Dscf7488

オーダー続々です・・・

Dscf7126

イプヘケと一緒に飾っても可愛いですよ~heart04

|

若松・裕見ちゃん先生ハーラウ ヘアクリップ

6月の末に1度お邪魔させていただいた裕見ちゃん先生のハーラウへdash

皆様、とっても気さくな方で楽しいハーラウです。

Dscf7484

笑顔が素敵ですね~happy01

Dscf7485

この日、裕見ちゃん先生は体調が悪くて、声が出ませんでした・・・みんなの会話がだんだん小声になって、笑ってしまいましたcoldsweats01

早く、元気になってくださいねhappy01

前回はレフア&ピカケを使ってレイを作られたので、それに合わせてちょっとゴージャスなヘアクリップをデザインさせてもらいましたhappy01

|

ブレッシングボー☆

Dscf7480

結婚式の花束贈呈の代わりにRibbon Leiを使ってくれたYさんheart04

お写真を見せてくれましたhappy01

お父様&お母様、とてもよく似合ってますね~shine

Dscf7481

YちゃんはピンクのマリーゴールドをHulaの先生へpresent

Dscf7482

いつも主婦&母の先輩としてお話をしてくださるKさんはゴールデンアニバーサリーshine

来月はしめ縄ですねhappy01

12月12日 月曜日 AM11:00~ ブレッシングボー (薬院大通り沿い)

|

2011年11月19日 (土)

11/26 JEUGIA天神 Bivi3階 カルチャー体験

Dscf6870

色んなカルチャーの体験会があります。

ハワイアンリボンレイはシルクフラワーとリボンレイ手法のコラボコサージュribbon

お気軽に参加してくださいhappy01当日参加も可能ですよ~sign03

JEUGIA福岡天神 092-715-1122   http://www.jeugia.co.jp

|

JEUGIA天神 

Dscf7420

生徒さんがハワイのUi mau a mau(トレーシー先生)のところでレッスンしてきたレイribbon

素敵ですよねぇ~shine

Dscf7423

クリスマスツリーxmas

Dscf7425

アロアロパフパフribbon

Dscf7424

キャロル先生のワークで習った「ポインセチア」の色違いribbon

|

久々の遠出~ハウステンボス編

Dscf7321

11月の初旬(夏日sunでした)にどうしても行きたかったハウステンボスへrvcardash

大好きなワンピースのサウザンドサニー号に乗りたくってup

Dscf7346

二人も満足~heart04

Dscf7366

船からの景色shine素敵ですねぇ~

Dscf7338

可愛いlovelyこれだけで大満足happy01

しかし、このワンピースエリアはフリーゾーンにあるので、よく調べるとハウステンボスの入場料を払わずに入れるエリアなのです・・・Yahoo知恵袋で後日、知りました・・・

|

MMJマウナロア福岡店 定期レッスン

Dscf7464

この日はゴールデンアニバーサリーshine編み物マスターのお二人はサクサクっとRoseも編まれ、放置プレイ状態happy01

Dscf7462

ディスプレイしてあったLehuaのアレンジメントの上に置いても、一部みたいに同化shine

Dscf7465

Kさんが甘さ控えめで、オートミールをたくさん使ったクッキーを焼いてきてくださいましたdelicious大好きなレーズンも入っていて、美味しかった~cafe

|

11月リボン中毒会 w/t mahaloha Emiさん

Dscf7447

このblogで、みなさまにも恒例になっている私とmahaloha emiさんのリボン中毒会 shine生徒さまからは「お二人の会、楽しそ~参加したいsign03」っとコメントを言われることもhappy01

Dscf7444

LL7のLino Roseheart04をシェアしていただきましたhappy01

キャロル先生work話、今後の活動、愚痴bleah(主に私の子育てに関するもの・・・)などなどを話していたら、すっかり時間を忘れていました。

その後、お気に入りスポットへLunchrestaurant

門司駅北口にあるBRICK HALL 赤煉瓦の素敵な建物の奥にあります。

詳しくはwww.brickhall.com

Dscf7458

佇まいが素敵でしょ~up何かここでしたいsign03

Dscf7455

お庭にはこんなに大輪のRoseshine

Dscf7460

入り口にもピンクのRoseshine

隠れ家的なBRICK HALL・・・是非、行ってみてくださいねhappy01

|

2011年11月14日 (月)

英子先生のお教室でドール会☆

Dscf7426

粘土が固い・・・っと言いながら、コネコネ

Dscf7427

こちらもコネコネ・・・happy02

皆さん、同じHalauのHula sisterさん達shine

Dscf7430

Dscf7433

それぞれ、素敵なドールちゃんが完成~shine左のミニは年長さんのHanaちゃんが作りましたsign03もちろん、大人の手は随所にかかってますよcoldsweats01

さっそく、Fimo買って作りました~のloveletterも頂きましたhappy01

次はリボンレイ作りましょうねsign03

|

ドールちゃん w/t リボンレイ仲間

リボンレイ仲間の陽子さん&えみさんとリボン会ribbon

この日はえみさんのリクエストもあり、ドールちゃん作りsign03私はえみさんのオリジナルパンジーレイをシェアしてもらいましたhappy01

Dscf7389

Dscf7391_2

Dscf7390

Dscf7395

完成~shine

Dscf7392

これがパンジーshine素敵なオリジナルレイです

Dscf7394

私がとっても気に入った陽子さんのオリジナルxmasオーナメントxmas素敵な色合いとフォルムが宝石ringみたいで、たまりませんねぇ~shine来月のリボン会で作ろうと思っていますhappy01

|

ディプロマ修了証書

Dscf7410

この日、ディプロマコース修了のHarukaちゃんshine修了証書授与sign03

Harukaちゃんは12月に出産を控えているので、来年からインストラクターデビューですribbon

Dscf7378

マイレ

Dscf7379

Uli Uli等など・・・HarukaちゃんはたくさんのLeiを作りましたribbon

Dscf7416

Dscf7381

上2点はHarukaちゃんから頂いたRoyce'のポテトチップにチョココーティングと素敵なメジャーですshine大切にしますheart04

Harukaちゃん、出産&子育て、そしてHula、リボンレイ・・・楽しんで、どんどん素敵な女性になってくださいねhappy01

|

お取り寄せ 第2弾 でん六 あずき甘納豆チョコ

最近、食べ物ネタが多いよねぇ~っと言われていますが。。。続いてもcoldsweats01

Dscf7435

でん六のあずき甘納豆チョコ・・・これは、リボンレイ仲間の陽子さんから教えてもらいました~upなんともサイズも量もちょうどよくってdelicious

Dscf7434

2箱届いて、pig街道pigまっしぐら~dash

今日、ママ友にも持って行ったら・・・はまりましたgoodふふふ~っ

|

マダムシンコが来た~!!!

Dscf7417

Dscf7418

8月に大阪 梅田大丸での行列に並ぶ時間がなく・・・泣く泣く断念して3ヶ月~coldsweats02

ネットで頼んでいたマダムシンコブリュレが来た~restaurant

パリパリのしっとりで美味しく頂きましたdelicious

あまりケーキを好まない姫1号が気に入って、ペロッとsmile

今も3ヶ月待ちくらいだけど、一度ご賞味あれ~up

|

セイハカルチャータウン

Dscf7401

AさんのWeddeing Leiribbon既婚者のAさんにはゴールド&アイボリーでシックなお色をhappy01

Dscf7402

キャロル先生のワーク課題 ハニーサックル

Dscf7404

キャロル先生のワーク課題 アクアリウムfish

Dscf7403

イエローマム

Dscf7407

この日も皆さん真剣にレイメイキングhappy01

Dscf7406

この日からディプロマコーススタートのMさんの作品ribbon素敵な仕上がりですshine

Dscf7408

ここはなんと皆さんがディプロマコースなんですbleah

|

11/30 大濠公園前キルト教室でのX'mas & しめ縄 レッスン

Dsc_0217

ハワイアンキルト Quilt of paradise英子先生のお教室で特別レッスンribbonします。

Dscf6955

ゴールデンアニバーサリー Long Lei \4,000  Short Lei \2,500 /Lesson fee \1,000

Dscf7097

X'mas tree Lei \2,500 /Lesson Fee \1,000

X'mas tree Leiは縦に計12個のxmasが並びますhappy01

Dscf5661

しめ縄\4,000 すでに3名のご予約を頂いていますsign03

ご参加希望の方はloveletterを・・・

|

Baby Birth Lei ☆

生徒さんが無事、出産されましたheart04

出産前にBabyちゃん用のレイをリクエストされていたので、引っ張っても大丈夫なようにデザインし、Lessonribbon

Sn3f00200001

ジャーンshine退院のときのお写真ですheart04まさに「君、きゃわゆいねぇ~heart02」たまらんっっ

こうやって、幸せのお手伝いが出来ることは嬉しいですhappy01

また、邪念が・・・coldsweats01

暖かくなったら、遊びに来てねup

|

お気に入りのリンパドレナージュ

たまに通っているリンパ ドレナージュshine

肩こり&元々ぽっちゃりな私はリンパが詰まりやすいのですcoldsweats02

お友達のかもPが力強く、滞っていたリンパを流してくれますよ~sign03その間、私は悲鳴をあげっぱなしですが・・・happy02

リンパ2日後に会った、Aさんには「痩せた?すっきりしている」っと言われましたhappy01かもPのおかげです~heart04

111108_094931

かもPの素敵なサロンshine

111108_094945

メゾネットなので、素敵な螺旋階段がshineお姫様仕様heart04

この隠れ家は小倉にあります。ご紹介希望の方はお問い合わせくださいねloveletter

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »