« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月20日 (火)

事後報告・・・リフォームフェア2011

Imgp0022

Imgp0024

Hulaも贅沢なくらいに素敵なHalauばかりでしたshineっというのも、こちらでチョイスできたので、大好きなHalauさんにお声をかけましたcoldsweats01もっとたくさんの方にみてもらいたかった・・・

Imgp0025

参加してくださった方のミニしめ縄リースheart04

Imgp0026

Iちゃんのジンジャーモチーフのキルト&ジンジャーレイribbon

Imgp0030

私の大好きな小柳先生heart04急なお誘いにも快く出演してくださり、Big mahalo~lovely

Imgp0032

Imgp0036

このLeiは私が作りましたhappy01ベロアのドレスにとても素敵でしたshine

Imgp0046

小柳先生の笑顔は元気の源ですheart01

Imgp0050

そして、もう1つ大好きなHalau・・・若い娘がいっぱい~notes

Imgp0049

Ribbbon Leiも参加してくれるMちゃんheart04この日ちゃんとMちゃんのHulaを見たんですが、本当に素敵でしたshine彼女はすごく多趣味で、人生楽しんでる~っというオーラがsign03やられました・・・本当に羨ましい・・・っと。

朋子さん(↓写真右から2番目)私はこの人が大好きheart01豪快で、まっすぐで、素敵な人shine年末の食事会が楽しみですrestaurant

Imgp0057

大手住宅メーカーのお偉いさんが怒っていたくらいに入場者がすくないイベントでした・・・かなり寒い状態・・・ でも、個人的には楽しかったですhappy01

来年はもっと見極めてイベント出店を考えなきゃいかんですねwobbly

|

Jeugia天神 今年最後!

Imgp0015_2

ハワイアンハクレイribbon by S  奥に見えているxmasレイは先月作ったもの。完成~shine

Imgp0016

ハワイアンハクレイribbon by M

Imgp0018

リングピロー by Y

Imgp0019

MさんのAloalo pahupahu Yellow あとはブレードをくっつけるだけですhappy01

来月からはもう一人お仲間が増えますよ~sign03

もっともっとRibbon Leiを知ってもらえるように努力しなければいけませんねpunch

|

姫1号の決意

中1の姫が決断・・・「勉強と部活に専念したいから、タヒチアンを辞める」・・・まだ、続けるとおもっていたからちょっとビックリhappy01

確かに成績はdownでも、まだ中1だし、受験前になったら辞めるのかなぁ~っと・・・

どんどん反抗期(イライラしてるときが多い)がひどくなり、私と衝突することも多々poutでも、タヒチアンに行くと20代のお姉さま達が私とは違う対応をしてくれたり、それぞれの仕事の話をしてくれて、普通の中学生が交われないコミュニティに参加できて、活き活きとしてましたshine

姫の中でもすごく葛藤があったみたいで・・・でも、Hulaやタヒチについては続けるも辞めるも、姫の意見を尊重しようと決めていたから。踊っているビデオや写真を見ていたら、ウルウルweep

Imgp0069

先生とお姉さま達からメッセージとpresent  

この場を借りて・・・先生方&メンバーの皆様 可愛がってくれてありがとうございました。

さ~っ来年は成績もあがるupのかな~smile

ママは期待してまっせsign03

|

オリジナルレイをもくもくと・・・本音もポロリ~ッ

Imgp0066

最近、録画して忘れていたハワイ特集を見て・・・Lani Kaiwaveが印象的でshineイメージして作ってみました。作り始めると、あっという間に完成しましたribbon

Imgp0068

こちらはRainbow candy leiribbon・・・クリスマスやイースターにスーパーでよく見かけるcandyが連なったLeiを表現shineこのリボンはハリがあるので、ピカケステッチに最適~good

やっぱり、もくもくと独りで家にこもっているのが大好きですheart04

余談ですが、こう見えて(どう見えて??smile)私は人付き合いが苦手・・・団体行動が大嫌い・・・なのですbearingなので、独りで作業できるRibbon  lei maikingは向いていshineるようですsign03

ただ、生徒さんやお世話になっている周りの方からの情報や何気ない会話からはたくさん学習させてもらっています。座右の銘のひとつ「人(他人)のふり見て我がふり直せ」ですからupもちろん、良いところは素直に受け入れますconfident

以前、タロット占いを勉強されている方に言われたこと・・・私のカードには剣があちらこちらにcoldsweats02この方の解釈では剣=言葉・・・確かに思い当たる節あり。この方からは、発した言葉だけでなく、足りないことも指摘されました。38歳なのに、反省することばかりで情けないthink

今年は転機(良いことも悪いことも、状況が変わった時はこう思うことにしていますhappy01)の年だったので、来年はもっと見極めて、無欲&淘汰を心に心機一転shine

|

Moana koa Yoshimiさんからのシェア~レイ

Imgp0071

こちらはLove Muchheart04

Imgp0061

私がアレンジしてBag charmribbonに・・・Valentine seasonheart01に・・・

Imgp0063

色合いがとってもpopshineなHawaiian rainbow shower treeribbon・・・ピカケの作り方に感心heart04ほかにもアレンジできそうですhappy01

ちょっと創作意欲が湧いてきてます~notes

|

来年は辰年!

Imgp0073

マウナロアMMJにずっと来てくださっているHさんから今年も羽子板を頂きましたhappy01

もちろん、手作りです。HさんはHulaのドレス、パウ等・・・なんでも作れますsign03

この日のレッスンは新規さんもお一人加わりましたshine

弾丸トークに夢中になっていたら、すっかりcameraを撮り忘れていましたcoldsweats02

|

2011年12月 9日 (金)

いよいよ明日(12/10&11)から住宅リフォームフェア 2011

搬入終了~sign03

今回はQuilt of paradaise 英子先生&生徒さんの綿密な計画もあり(笑)、かなりいい感じshine

Imgp0004

Quiltの生徒さんの作品がずらり~happy01

Imgp0006

12月ということで、Mele Kalikimakaxmasを中心にhappy01

Imgp0009

突然思いついて、作ったカーテンクリップ(UP画像は↓)

Imgp0011

私がお得意のフレッシュシリーズでチャームを作りましたshine

Hulaのステージもありますので、是非、ご来場くださいね~sign03

|

2011年12月 7日 (水)

姫2号 ☆Birthday☆

めっちゃめちゃうるさい、姫2号のお誕生日birthdayなんと姫のはずなのに、彼女が好きなものは・・・

Dscf7556

ジャーンshine仮面ライダーフォーゼshineお気に入りのケーキ屋さん「こうのとり」にお願いしましたbirthdayここは潮騒ブッセもおすすめです。小倉南区沼にありますsign01

プレゼントはフォーゼドライバー(変身ベルトのことhappy02)とゴーカイジャーの変身道具sign02我が子のおもちゃながら、さっぱりついていけてませんweep

お顔は姫顔なのに・・・中身は・・・sweat01将来、大丈夫かしらcoldsweats01

|

アイカルチャー 12月

Kさんが転勤で関東へ戻られて、ちょっと寂しくなったアイカルチャーweep

参加してくださっている方はヤル気UPupなので、楽しくレッスン続行中happy01

Dscf7564

Oさんはパーツ作りribbon

Dscf7565

Golden anniversaryのラメイリッデッセントribbonが完売しちゃったので、アイボリーに変えてます。

Dscf7566

夏の大丸イベントに参加してくださってからのお付き合いになったAさんのストラップが緩んでいたので、手術hospital完治~これからもまだまだ、活躍ですねsign03

Dscf7567

しめ縄製作中happy01

Dscf7568

全て、リボンなんですよ~ribbonたまに「本当の縄かと思ってたsign03ここも編むんですか~sign02」っとびっくりされます。

さすが、Lei nani 貴子さんheart04・・・本当にびっくりなデザインをするアーティストさんだと思いますlovely

|

自宅レッスン☆Tree 三昧☆

Dscf7581

毎年xmas物をたくさん作られるK様の作品です。先日紹介した、お雛様のBody用型にヤーンを編んで巻いて仕上げるミニツリーを4つshine(テーブルクロスが柄なのでゴチャゴチャbearing

Dscf7578

Dscf7579

もうひとつはwreathe・・・まだ途中です。

Dscf7582

リボンの中央にフレッシュシリーズのチャームをつけて、all doneheart04

お疲れさまでしたhappy01

|

New wreathe ☆crescent☆

12/10,11のイベント 販売用に作ってみましたhappy01

名付けて、crescent wreathemoon1(クレッセントリース)新月という意味があります。余談ですが、月が大好きですmoon3次の満月は12/10です。思い出したら、空を見上げてみてくださいmist

Dscf7575

福岡のえみさんに頂いたribbonを使いたくて、ちょっとゴージャスにデザインしてみましたxmas

Dscf7577

Ula シュシュボールの色を変えたら、新築お祝いやプレゼントにも使えそうですよねhappy01

Dscf7574

こちらはリボンの柄がsnow flakesnow・・・ 

このWreatheとても気に入っていますheart04

|

2011年12月 5日 (月)

ワイヤーワークに挑戦☆メモスタンド

先日、参加したJEUGIAカルチャーセンターの体験ワークでお会いしたワイヤークラフトの先生happy01実は今週末に開催される住宅リフォームフェア2011 福岡国際センターのカルチャーワーク出展でご一緒する先生でしたup

Dscf7529

先生の作品・・・詳細をご紹介したかったのですが、頂いた名刺が・・・coldsweats02

また、後日に詳しくご紹介しますねhappy01

Dscf7533

私が作ったメモスタンドcamera

Dscf7534

なかなかの出来にちょっとハマりました~smile

12/10(土)11(日) AM 10:00~ 福岡国際センター 

色んなカルチャーワークが受けれるので、この機会に是非notes

お子様向けもあるようですよhappy01

|

mini しめ縄 for 住宅リフォームフェア in 国際センター

Dscf7555

ちょっとしたワークで出来るようにミニサイズのしめ縄を作りましたhappy01

是非、ご参加くださいね~sign03

|

LL7オリジナル Lino Rose完成

先日の中毒会でEmiさんにシェアしてもらったLino Roseribbon

私は縦に飾りましたshine

Dscf7535

長さがあるので、camera撮りに苦労しました・・・coldsweats01

Dscf7537

見ているだけで笑顔になるような、心に虹がかかるような、綺麗なLeiribbon

Anuenue Lino Roseshine

Dscf7536

|

しめ縄三昧 !!

Dscf7527  

しめ縄のレッスンばかり続いていますribbon

Dscf7538

Dscf7539

Dscf7543

皆様、職人さんになっていましたねhappy01

Dscf7546

そして、完成~shine配置は自由なので、それぞれ個性のある作品heart04

|

久々のオリジナル☆クラウンフラワーw/tピカケレイ

Dscf7552

ジャンボリックラックribbonでクラウンを表現していますsign03

久々にリボンレイらしいレイを作りましたcoldsweats01

実は屋号からHawaiianをとって、Craftをつけようかと・・・happy02

shineLokahi Lani Ribbon Leis Craftshine

どんどん、路線がずれているような、いないような・・・

Dscf7553

オーガンジーのribbonの折り方も新しいですgood

|

Mahalo !お土産三昧☆

こちらはママ友にお願いしていたxmasバージョンのDuffy goodsとお土産present

見ているだけでlovely

Dscf7524

こちらはMちゃんにお願いしていたHawaii限定のphiten モンステラシリーズshine円高のおかげでめちゃめちゃお得~up

Dscf7571

そしてこちらはQuilt英子先生デザインのポーチheart04私の好きな色合いで、プルメリアのファスナーチャームもつけてくださってpresentいつも、ありがとうございますhappy01

Dscf7544 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »