« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

ドール同好会☆

Imgp0377

いつもレッスンに参加してくれるRちゃんがHula sistersと一緒に来てくれました。

久々にKちゃんとも会いましたhappy01去年のアジア太平洋フェスに遊びに来てくれたAちゃんは3月の挙式のWelcome ドールをhappy01

ドール製作中、めちゃくちゃ真剣ですsign03

Imgp0378

そして、Rちゃんが地元の若松で買ってきてくれたあんぱん(今まで知っているあんぱんの概念を覆されましたwobbly)が超美味しい~sign03食べ物に疎い私は知らなかったけど、有名あんぱんだそうですdelicious

Imgp0382

クリームチーズが入っています。あんことチーズが超絶妙shine

Imgp0384

カップケーキのような状態で焼き上げられていますhappy01

Imgp0380

釜入れタイムにおやつ&cafeTime~

そして、完成happy01

Imgp0386

それぞれ、自分に似ていて可愛く仕上がりましたgood

ちなみに新郎君は私が作りましたhappy01

で、3人のお嬢様方は「かわいい~」の連発で、物作りには絶対必要なshine自画自賛shineで写真のとりまくり~cameraその場でそれぞれFacebookにアップしたり、cameramobilephoneでいろんなアングルからアラーキー状態happy02

Imgp0385

こんな感じ~sign03(笑)

そしてRちゃんは早速材料を調達に行ってましたhappy01

Imgp0391

こちらはOrderされたいたドールちゃんですheart04

|

Emiさんとのリボン中毒会☆1月☆

Imgp0372

久々の中毒会shineこの会は本当にほっこり&ホットな話が出来て、幸せTimeheart04

学ぶことが多いのです。Emiさんっておっとり、穏やかなイメージなんですが、芯があって、凛とした女性。色んな話をしてると、見習うことが多々・・・

本当にRibbon Leisが大好きで、会うと「頑張ろうsign01」っと気持ちになります。

この日も色んな話をたくさんして、刺激になりました。

そして、お土産も頂きましたpresent

Imgp0376

これ知ってます?日本でもだんだん広がってますよね~sign03アンチバクテリアと保湿のジェルがストラップサイズになったBath&Body Worksの商品shineレッスン前に手に縫っていると生徒さまから「ふわっといい香りがした~happy01」っと好評ですsign01Hawaii土産にお勧めですよup

来月はEmiさんがトレーシーからシェアしてもらった新作Leiをお願いしていますgood

|

お守り☆

ずっと紹介し忘れていました・・・sweat01小倉北区馬借でパラダイスグリーンを経営しているミヨ姉からのHawaii土産のメネフネさんheart04ずっとメネフネモチーフのストラップを探していたら、見つけてきてくれましたlovely癒しGoodsのひとつです。

Imgp0363

Imgp0364

私の産まれ持ったパーソナルカラーで作ったレインボーキャッチャーのストラップと併せてつけてます。

今年はゆっくり、ゆっくり、欲を出さずにいきたいなぁ~up

|

やはりDNA!手作りブームの我が家

ずっと前にも紹介したんですが、うちの姫達もクラフトが大好きhappy01

ちび姫はホイップルやねんどで消しゴムをつくろう!などなど・・・

昨日もセリアで購入したデコパーツを見せたら二人で遊んでましたsign03

Imgp0417

Scotchのテープケースが姫1号 ワッフルコーンのパーツにホ一プル&デコパーツが姫2号shine最近はホイップの出し方もかなり上達~up

そして、私はネイルアートでレオパード柄をhappy01

Imgp0418

ジェルネイルは前からしていたんですが、素人なので、すぐに取れちゃうのが難点・・・で、取れた部分に細筆ネイルでレオパードshine

これは去年、Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leisディプロマを取得して、出産したばかりのはるか先生から教えてもらいました。はるか先生もすごく器用でいつも可愛いネイルしていますhappy01

もう少し、子育てが落ち着いたらはるか先生が本格的にRibbon Leiイントラデビューしますので、北九州で興味がある方いたらご紹介しますからねsign03

|

2012年1月16日 (月)

偶然の偶然でびっくりエピソード☆

私は1/2~4 夢の国ことディズニーリゾートへ行ってましたdash

Imgp0278

1日目はSea・・・夕方、アトラクションに並んでいるとすごく久しぶりに東京でリボンレイインストラクターをしているNaoさん(OHANAからNaoさんのブログへLinkしてます)から・・・「イベントでブースを出しているところにYukikoさんの生徒さんが来てくれましたよ~」loveletter やり取りしていると、なんとNaoさんがブースを出しているのが、イクスピアリwink近い・・・めちゃくちゃ近いsign03

そして、次の日に遊びに行ってきました~happy01

Imgp0264

我が家のFamily & Nao's Family大集合happy01

Imgp0266

いつも思うんですが、面倒くさがりの私・・・何かに導かれたり、インスピレーションを感じないと行動しない傾向にありますcoldsweats02でも、行動した先での偶然は本当にshineshineがあること、shineshineがある人・・・言葉にするのは難しいけど、自然の流れにのることが大切なのかなぁ~っとhappy01

すごく嬉しい再会を果たして、またまたディズニーへ戻りましたdash

Naoさんのところへレッスンを受けに行った生徒さん、すぐに連絡をくれたNaoさん、mahaloですheart01

|

Jeugia筑紫野 体験レッスン

5名の方が参加してくださいましたhappy01すでに2名の方が申し込みされているので、開講決定ですribbon

この日は体験なので、2way(本当は5wayくらいかなcoldsweats01)コサージュ

Imgp0355

好きな色のシルクフラワー・サテンリボン・巻きバラ・ラットテール・シュシュボールを選んでもらいました。この色選びがとっても楽しいひとときでもありますhappy01

完成写真が↑

Imgp0351_2

Imgp0353

初のグルーガンだそうですsign01

来月もお会いできる方がいるようなので、とっても楽しみです。ほとんどの方がHula Girlちゃんでしたshine

毎月 第3日曜日 AM10:30~ 筑紫野イオンモール

|

Jeugia天神

Jeugia天神はしゃべりに夢中でまたまたcamera忘れています・・・

久々にHawaiiから帰国したSちゃん&年明けにHawaiiへ行っていたSちゃんは先日YoshimiさんにシェアしてもらったLove muchheart01

Imgp0362

SちゃんママとSママはゴールデンアニバーサリーribbon

Dscf6953

Mさんはラメラメパイナップルribbon

そして、新しいお仲間が入会してくださいましたhappy01偶然によく知っている方のHalau sisterちゃんでした。器用にクロッカスレイをチクチク~happy01

今年もよろしくお願いしますnotes

|

アイカルチャー&大野城イオン ☆初レッスン☆

アイカルチャーのレッスンはMan to manでしたcoldsweats01毎年ですが、年明けレッスン一発目は皆様お忙しいから欠席が多いです・・・遠方から来てくださっているAさんとGirl's Talk満載でのレッスンでした。※写真を撮り忘れてしまいました・・・

ピカケストラップとパイナップルのストラップを製作sign03

ここからは大野城イオンのセイハカルチャribbon

Imgp0345

一生懸命メモしてますね~pencil

Imgp0346

クロッカスribbon

Imgp0347

Imgp0348

キカ&モックw/t ククイナッツribbon

Imgp0350

生徒様の完成作品shine

皆様、熱心に頑張っていますhappy01

|

早くも1月中旬・・・

夢の国から帰って来て、ばたばたと過ごしている間に・・・16日だぁ~wobbly

Imgp0184

その後、新学期が始まりやれやれって思っている最中・・・

祖母が他界しました・・・最後に会いに行こうとしている道中に従姉妹からphoneto

途中で高速をおりて、母を迎えに行って、祖母の元へ・・・最後に会えなかったのが、すごく心残りで、今も引きずっています。96歳の大往生で老衰だったけど、やっぱり意識があるうちに会いたかったなぁ~。大切な人を見送るのはやっぱり寂しいweep

でも、絶対に見守ってくれているから、頑張りますconfident

|

2012年1月 1日 (日)

Hau'oli makahiki hou 2012

2012

とうとう、あっという間に・・・2012年になってしまいました。

年末は久々に楽しいハワイ大好き会restaurantで締めくくって、超ご機嫌でした。いつも一緒にイベントに参加してくれるSayakaちゃん、ハワイアンキルト英子先生、Hula朋子さん、ハワイ総合商社のようなMayoちゃん&おっちheart04また、新年会を~beer

素敵なハワイアンのお店restaurantまた、紹介しますねup

で、で、で、今年はもっと欲を捨てて、テーマであるMake smilehappy01be happy

明日からは夢の国へ行って参りま~すshineshineshine

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »