« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

カチューシャのバリエーション追加

Imgp0572

まず、こちらは知り合いのお店が1周年を迎えたので、お祝いにpresent

いつも可愛いスタイルの彼女のイメージと周年がバレンタインデイっということで、Moana koa orgのLove muchにribbonをプラスしてshine

そして、カチューシャのバリエーションを増やしましたup

Imgp0579

Imgp0576

なんとなくCHANELな感じになっちゃいました

Imgp0584

もう少し若かったら・・・coldsweats01

Imgp0586

そんなアラフォーのためにシンプルバージョンsmile

Imgp0594

こちらはフレッシュシリーズのMany way clipribbon後ろに髪を束ねてつけると素敵ですheart04

Imgp0591_2

最近のレッスンで好評ですhappy01

もちろん門司のcafe chuchucafeで販売していますheart01 

|

大濠公園 ハワイアンキルト教室にてレッスン

ハワイアンキルト教室でもレッスン、やはりハワイの物、ハワイアンキルト、リボンレイに囲まれた空間が素敵だから、たくさんの方が来てくださいましたhappy01

Imgp0603_2

Imgp0610

Manu O O(鳥の群れをイメージしたキャロル先生デザインのレイ)を春色カラーでhappy01

Imgp0604

初参加のAさんはやっぱり春色カラーピンクのMarigoldribbon

Imgp0608

YママはBlue gingerribbon

Imgp0607

英子先生は何度も何度も納得いくまでやり直して・・・螺旋が綺麗に出てますねgood

Imgp0605

Imgp0609

二度目参加のMちゃんはやっぱり可愛いもの大好きでLokahi Lani Org Pikake Kahalaribbon

今回はお友達のpresentになったのかしら??happy02

おなじみのYukiさんは入学式用のコサージュribbon(席が遠かったので、写真を撮り損ねました・・・)

Imgp0612

こちらは英子先生のお教室で作れるベビースタイshineこんなpresentもらったら嬉しいですよねheart04なんと気に入ったYママは3つもキットをお買い上げ~up私も作れるかしら??coldsweats01

大濠公園の周辺には美味しいものがたくさんあるので、それに釣られて参加してくれる生徒さんもちらほらhappy01

3月は第4土曜日 AM11:00~ 

|

Jeugia八幡東

またまた、お仲間が増えて、とっても賑やかなレッスンになっていく八幡東レッスンribbon

120223_1353081

あと2名様いらっしゃいますhappy01

120223_1353181

それぞれ、お好きなものを作って頂いているLokahi Laniレッスンは好評のようですheart04

横の作品を見ながら、次はこれ~っと笑顔の生徒さんにMahalohappy01

120223_1401261

Lokahi Lani Org Spring Apricotribbon 人気ですshine桃の節句をイメージしていますcherryblossom

120223_1400471

Ice Blue WinterribbonはYさんの先月の課題です。とっても人気で来月はこのレイを希望している方続出~happy02鮮やかなBlueが印象的で私も大好きです。    

|

Lokahi Lani Org. Lico Kukui

オリジナルデザインでLico Kukui ・・・ククイナッツの若い実とたわわに5花弁の白い小さなお花が咲いているイメージでデザインribbon

ククイの木はハワイ州の木でもあります。ちなみにお花はモロカイ島花です。別名キャンドルツリーとも呼ばれています。

Imgp0615

Kukui011

Imgp0615_2

トリビーズとちょっと変わったヤーンとジュエルribbonがマッチしてお気に入りの1本shine

|

Ribbon会 w/t Yoko & Emi

延期になっていた今年初のRibbon会をやっと開催heart04だけど。。。ちょっと残念なお知らせもあったりしてsweat01決定次第、また報告します

Imgp0621

Imgp0618

YokoさんはアトリエリボンさんデザインのUi Laniribbon

あとはカチューシャをシェアしましたup

Imgp0620

私はForget me not(勿忘草)をシェアしてもらいましたribbon

Imgp0619

久々に会ったEmiさんは私のイントラ仲間が属しているLL7 Lino Roseribbon Uliuli、フレッシュコサージュ をメイキングhappy01

YokoさんのオリジナルレイやEmiさんが見つけたリボン情報の交換、それぞれの子育て、そして、今日の話題はアラフォーbearingの体調・・・まるで、不調自慢大会sweat02で盛り上がりました・・・余談ですが、ここ2ヶ月ほど、調子が良い~って思った日はありません・・・いよいよ、サプリメントに頼らなきゃいけないのでしょうか??coldsweats02

そんなこんなでワイワイとママ友Ribbon会ribbon、また来月も。。。

|

2012年2月20日 (月)

自宅レッスン

久々にお会いしたKさん

Imgp0538

カフェカーテンクリップセット&同じデザインのブローチを作られましたhappy01

来月はトリビーズネックレスをご予約して帰られましたhappy01

Imgp0571_2

ブラックカラーを選ばれましたribbon

Imgp0536

レッスンの後、簡単スコーンを焼いてみましたcafe姫たちには好評でしたよ~happy01

ホットケーキミックス・マーガリン50g・牛乳50ccで出来ますsign03ねっ簡単材料でしょbleah

|

Emiさんとの中毒会

門司のcafe chu chucaferestaurant

Imgp0545

Imgp0546

絶品shine生ハム・アボカド・ガーリック風味のトーストdelicious生ハムが苦手な私も大好きheart04

Imgp0547

手作りチーズケーキcake栗添えがたまらんっ

Imgp0552

このLeiをシェアしていただきましたhappy01

でも、リボンがすっごく特殊な色ばかりで、色を変えてのレッスンになりそうです・・・bearing

Emiさんとはまたまたdeepな話をしたり、作品の話をしたり、楽しいひと時notesほどよい関係・距離だから、毒も吐けるし、ありがとうhappy01な存在です。

|

Jeugia筑紫野 レッスン開講

まず、2/19 福岡は積雪snow私の住んでいる門司は吹雪いているだけだった・・・が、情報を集めると、高速は全てStopdanger

さ~て、ここからがドタバタ劇の始まりでした・・・ネットで行き方をいろいろ検索pc

JR:門司→小倉  新幹線:小倉→博多(とくとく切符でお得dollar) JR:博多→天拝山

Imgp0558

福岡市内snow

Imgp0557

ここはどこ??snowこんなに降っているとは・・・

しかし、抜けている私はまず、小倉でやらかした・・・coldsweats02久々に新幹線を利用した&あせっていたもので、新大阪行きホームに並んでいた・・・しかも、前の人が乗るときにチラッと見上げた車体の電光掲示板で、初めて気づくwobblyドッヒャ~ 自分でも、あまりの馬鹿さ加減に呆れました・・・sweat01

そして、次は天拝山に到着して・・・土地勘がない私は駅ですぐにタクシーを拾って現地へdash生徒さん達は待っていてくれて、遅れた私を暖かく迎えてくださったんですが、私の珍道中を話すと・・・「タクシーに乗ったの??」駅近くの入り口を使えば、すぐよ・・・ってdownこれまた、ドッヒャ~wobbly確かに・・・駅からイオンは見えていたんですが、なんせ、巨大なイオンモールだから・・・

そんなこんなで、あれこれありましたが、6名全員がそろって下さって、ありがたいレッスンでしたribbon

Imgp0563

Imgp0560

ブルーミングハラウ

Imgp0565

フレッシュヘアクリップ

Imgp0566

Yママは時間内に完成~ribbon素敵なコーディングレイribbon

Imgp0559

みなさん、足元が悪い中、参加してくださってありがとうございますheart04

来月も楽しみましょうねribbonMahalo~

|

路線変更?!リボンアクセサリーデザイナー(笑)

Imgp0569

ブレード、ハイビスカスなどの手法をアレンジしてカチューシャribbon

先日、紹介したchu chu cafecafeさんで販売してもらうことになりましたhappy01

Imgp0570

途中ですが、色んな種類を製作中ribbon

Imgp0571

トリビーズクロシェネックレスやシルクフラワーとコラボさせたRosy penpencil

今後ももっと可愛いheart04作品をデザインしていく予定ですshine

|

2012年2月10日 (金)

Lokahi Lani Org 途中ですが・・・

Imgp0497

Imgp0498

Beach Naupakaribbonちゃんと片花びら5枚を安定させていますgood 

Imgp0503

Moana Koa Yoshimiさんデザインのheart01Love muchheart01のパーツをバックチャームにしてみましたhappy01Yoshimiさんのblogに紹介されていたので真似っこですcoldsweats01

|

セイハカルチャータウン大野城

Imgp0513

Moana Koa Yoshimiさんデザインのハイビスカスribbon

Imgp0514

Imgp0515 

ディプロマコース中のSさんと Mさんは基本中基本プルメリア&ブレードチョーカーribbon

プルメリアは本当に奥が深い作品だと思いますsign03いつも、体験などでキットを準備していますが、そのときは3/8 inchピコリボンでマーキングの手間を省いています。本来はサテンリボン15mにマーキング、プッシングの作業をして(これが本当に難しいbearing)、手間隙かけて仕上げていく・・・これって地道な作業だけど、少しずつ出来上がっていく時間が幸せTimeheart04

そんな気持ちや工程を生徒さんには分かってほしいので、スクエアノットのレイやプルメリアはしっかりと課題にしていますhappy01

ここの生徒さんと久しぶりにLunchrestaurant

ビックリするような話を聞いて、やはり私は団体行動は無理・・・っと再認識coldsweats01

春と共に素敵なことが訪れますように~cherryblossom

|

Welcome clip ☆Lokahi Lani Org☆

Imgp0512

生徒さんのお嬢さんの結婚式用にデザインしましたribbon

レッスンには親子で参加してくださっています。6月にHawaii wedding→Hawaii在住の予定のSちゃんheart04いいなぁ~

cameraでは名刺をさしてますが、実際はname cardをhappy01

私のフレッシュシリーズはどんどん広がっていきますlovely

|

Cafe chuchu・・・門司の素敵なCafe & shop

我が家の姫1号が幼稚園のときに知り合った方がOwnerをしているCafe chuchurestaurant

120210_121150 120210_121207 120210_121301

cameraを忘れていったので、携帯で撮影しました・・・

さすが、センスの良いOwner Kさんheart04

作家さんの商品も素敵なものばかりで本当に時間を忘れる空間です

Lokahi Lani自宅レッスンに参加される方には詳しい場所をお知らせしますねhappy01

今日はrestaurantLunchrestaurantを頂いたのですが、めちゃくちゃ

美味しい~delicious

いい物を知っている、美味しいものを食べている、いい作品を見ている、作っている・・・やっぱり引きこもってないで、たくさん外に出なきゃだめですね~up

コラボできそうな作品、真似できそうな作品、作ってみたい作品がたくさんあって、刺激を頂きました。特にKさんも同世代で同じ子育てをしている女性heart01こんなPowerfulな人が身近にいることが嬉し~shine「おばちゃんも頑張らなsign03」っとお互いに話したことを実践しなきゃsign03

Imgp0520

私の戦利品shineヘアクリップ & yotecoさんの2ways ブローチhappy01

|

2012年2月 6日 (月)

小学校6年生 Rちゃんのブレード完成

2012020400220000

上手にロングネックストラップが完成していますribbon

Rちゃんは本当に器用でママもビックリの速さで完成sign03

いつもパステル調の可愛い色ribbonを選んでますhappy01

Good jobgood

|

門司港 うみねこ (New open)ガレット専門店

ガレットrestaurant専門店が門司港駅に出来たということで、ママ友典子と行ってきました~dash

120127_123542

120127_125858

この上記2点で\1200くらいだったかな~up

美味しいんですが、結局ピザをひとりで食べているような感じで、飽きてしまいました。おすすめは何人かでシェアすること。パスタ等もありましたよ~delicious

雑貨屋さんも併設されていて、ヨーロッパな感じhappy01

120127_125922

店内のカウンターはこんな感じshine

|

レッスン紹介(jeugia八幡東)

Imgp0423

YさんはIce Blue Winterribbon

Imgp0425

Kさんはクラウンフラワー&ピカケ(Lokahi Lani org)ribbon

Imgp0422

Yさんが完成shineのクラウンフラワー&ピカケribbon

Imgp0426

この日からお仲間になられた方はクロッカスレイribbon

そしてレインボーカラーリボンを使ったミニストラップshine

Imgp0428

Imgp0427

IさんはWピカケクロシェribbon

写真を撮り忘れていますが、Mさんは金運アップを狙ったストラップdollar

Imgp0420

最近、生徒さんからのリクエストはラッキーカラー、パーソナルカラー、風水に関わる色等が増えていますhappy01

|

圧巻!!!英子先生デザインのベッドカバー

Imgp0440

英子先生がデザインしたベッドカバーsign03

かなりの大きさですhappy02

すでに仕付け済み~この作業を想像しただけで、倒れそうcoldsweats02

ハワイでベッドカバーが$1,000超えするのも納得ですsign03

この作業に興味がある方、リボンレイ&ハワイアンキルトをしたい方、毎月最終土曜日AM11:00~大濠公園前のハワイアンキルト Quilt of Paradiseにてレッスンしていますので、お問い合わせくださいねmailto

|

大濠公園前 Quilt of Paradise

Imgp0431

面識はあったんだけど、初参加のMちゃんhappy01一生懸命作業していますribbon

リクエストはお友達にプレゼントするストラップ・・・だったんですが・・・

Imgp0433

結婚式に出席するときのMany way コサージュに変更~happy01あれ~?友達のpresentは?っと皆様につっこまれながら・・・偶然にも彼女が結婚式出席の為にネイルをしていた色合いと同じ~wink

Imgp0438

そして、時間がちょっと余ったので、シルクフラワーとのコラボストラップもribbonこれはpresent?自分用??smile

いつも参加してくれるYukiさんは愛娘のRちゃんの卒業式用のコサージュribbon

Imgp0436

Imgp0435

入学式は春らしいcherryblossom色合いでコサージュの予定ですhappy01

ビックリHawaii旅行話をしてくれたIちゃんはMoney treedollarと運気UPするゴールドのミニレイをご希望だったので、ショート ゴールデンアニバーサリーribbon

Imgp0430

Money treeは金運アップに・・・っと「お金のなる木smile

※この作品は名古屋のリボンレイの先生がデザインされたxmasを習い、作り方を変更しています。

わいわい楽しく、情報交換をしながら、楽しいレッスンribbonでした。

|

Spring Leis 2012

Imgp0470

やっぱりBlogのupがなかなか・・・正直、時間はあってもpcの前に座るのが面倒で・・・Lei makingばかりしていますhappy01

上記の写真はSpring collectionですribbon

Imgp0460

これは結構前にリクエストを頂いて、デザインしたSpring apricotです。桃の節句にpresentをしたいというリクエストshine梅のお花をイメージして、女の子のお祭りなので、淡い(私にはとっても珍しいcoldsweats01)パステル調で仕上げました。

Noname

Imgp0464

100627_143234

こちらはSpring Pulmeriaです。ネーミングに困っていたら、リボン仲間のYokoさんがSpringでシリーズ化したら??っと提案してくださったのでhappy01

まだまだ寒いですが・・・気分だけでもSpring comes herecherryblossom

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »