« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

JEUGIA八幡東Lesson

1332840980426.jpg
お馴染みJEUGIA八幡東のLesson!
この日は2名の体験希望の方が参加して下さいましたhappy01

1332840988042.jpg
総勢8名の賑やかLessonheart04

1332840990412.jpg
皆さん違う作品で、脳トレ状態の私coldsweats01

1332840991809.jpg

1332840993091.jpg
初めてのリボンレイでこの美しいプルメリアshineshine

1332840994332.jpg
ヘアクリップ完成shine

やっぱりこのスタイルのLessonは楽しいup

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

3月リボン中毒会w/t Emiさん

今日もdeepな話ですごく心も作品も充実した時間でしたhappy01
いつもEmiさんには新作をシェアしてもらって、Hawaiiが遠のいてる私はBig mahaloheart04

今回も素敵な作品ですribbon

1332331434945.jpg
Maile w/t Baby breath
お〜wobbly完成作品の画像が無いdown
早く完成させてアップしますcoldsweats01

もう1つはMahaloha オリジナルのParty Partyheart04
可愛い作品です‼

1332331436244.jpg
仕上がりをお楽しみに〜
happy01

今後やずっと先の事を話して、共通の知り合いに感謝して、切磋琢磨して、リボンレイを広めて行きたいと素直に感じましたup

| | コメント (0)

Jeugia筑紫野

1332330243791.jpg
レフアレイ

1332330245294.jpg
Yママはパープル系LAUHELE

1332330245999.jpg
ネームタグを頑張ってます


1332330246919.jpg
ステージ用のコサージュをお仲間分も
heart04
時間内に完成したSちゃんのレフアレイshine

| | コメント (0)

事後報告!大丸パサージュ祭

1332329752225.jpg

1332329754700.jpg
またまた、事後報告になっちゃいましたねcoldsweats01
大丸パサージュ祭、楽しく、若干冷えながら終了good

1332329755579.jpg

1332329756566.jpg

1332329757520.jpg

1332329758344.jpg

1332329759063.jpg
撮り忘れているcameraもありますがdown

ここで出会った方がカルチャーLessonに参加して下さる事になったり、問合せを頂いたり、新しい縁heart04が生まれてますhappy01コマウォ〜

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

大丸 現在開催中

1331960274648.jpg
朝一番で参加して下さったキルト英子先生の生徒さんaquariushappy01
ちょっと肌寒い中ですが、頑張って下さいましたribbon

1331960301702.jpg


1331960304414.jpg

1331960309358.jpg

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

ドール同好会

出産の為に滋賀県から里帰りしてるMちゃんがドールちゃんを作りにdash

大きなお腹を…と思いきや、スリムなMちゃんは臨月なのに、スッキリな印象happy01

早速、コネコネup

1331883682744.jpg

1331883703351.jpg
ミニドールちゃんはMちゃんが選んだお色とお揃いでプレゼントpresent

いつ産まれてもいいそうなので、楽しみheart04


1331883717136.jpg

| | コメント (0)

自宅レッスン

1331883213060.jpg
自宅に来て下さるkさん。
この日はお孫さんのブレードカチューシャとTri beadsクロシェを作りましたribbon


1331883231856.jpg
いつも、楽しいお話であっという間の2時間です‼

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

iPhone楽しい(#^.^#)

1331638808503.jpg
iPhoneに機種変して、ココログのアプリをGetしたら、ブログアップが楽しいup

カメラの性能もいいし、簡単shineshine


1331638813412.jpg
ってことで我が家のHawaiiポイント紹介〜happy01


1331638815948.jpg

1331638818376.jpg

1331638823139.jpg

1331638825780.jpg

1331638828498.jpg

1331638830817.jpg

皆さんもレイメイキングribbonしませんか?

| | コメント (0)

Rさん、頑張ってます‼

1331638308800.jpg
横浜にお引越しして引き続き、
頑張ってくださっているRさんの完成作品ribbon

1331638310009.jpg
カーテンのお色を聞いて、準備したブルーミングハーラウのカーテンタッセルribbon


1331638310577.jpg
綺麗に編めてますねhappy01

| | コメント (0)

新作☆ネームタグ

1331638029857.jpg
可愛いキャンディカラーのパスケースを発見heart04今まで販売していたネックストラップにピッタリshine

1331638031062.jpg
チャームをつけたら、もっとheart04heart04

タイムリーに日曜日の生徒さんからリクエストupupなんと、ホイケでハーラウお揃いのタグを付けたいので何かありませんか?っとhappy01これをホイケバッグやハンガーにribbon

3/17、18の大丸パサージュ祭で販売しますlovely

| | コメント (0)

Rainbow Table & 珍プレー

1331637542829.jpg
素敵でしょ?隠れ家restaurantRainbow Table
英子先生から教えて頂きましたlovely

1331637551921.jpg

1331637552633.jpg
私はまずロコモコrestaurant
英子先生はガーリックシュリンプrestaurant
私的には、日本で食べたガーリックシュリンプで1番Hawaiiに近いと思いますgood

と〜っても雰囲気が落ち着いたお店です

1331637553217.jpg

1331637553746.jpg
大濠高校とNHKの間の細い路地を入るとhappy01

この後で我ながら大爆笑な事件がup
コインparkingに戻り、先生が番号分かる?っと。奥から2番目good
せんせ〜い、100円下さい!っと頼んで全てのコインを入れたら、近くに居た先生の足元がプシュ〜wobbly何か?何事〜?
はい、そうです…番号間違いで、よそ様の高級BMWのロックが下がってるtyphoon
横で先生は大ウケしてるし…

そしたらオチはまだ続いて…高級BMWのおじさまが登場〜shineとりあえず始終を説明し、
これも何かの縁で…っと帰って頂きましたcoldsweats01もちろん、おじさまはdollar返しますって言って下さいましたが…あまりにも楽しい展開だったのでgoodちゃんちゃんっnotes

続きを読む "Rainbow Table & 珍プレー"

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

Anuenue

Imgp0649

やっと完成~って言ったらいいのか・・・結構マイペースに時間をかけて作りましたcoldsweats01

やっぱり、元気になる色ですよねribbon

|

Jeugia天神

この日はお二人がお休みで・・・しかも大好きなSちゃんがいないから静かでしたcoldsweats01

Imgp0643

とてももうすぐおばあちゃまになるとは思えないSママはLiko Kukuiribbon

Imgp0614

お孫さんが誕生するということで、新芽やつぼみをイメージしたLikoシリーズを選びました!さわやかなApple greenbud 

Imgp0644

2回目のYちゃんはブルーミングハーラウribbon

Imgp0645

ハワイへ戻る前にディプロマ取得を頑張っているSちゃんは3本を頑張りましたribbon

Imgp0646

Mさんはハイビスカスに挑戦happy01

とっても楽しいお教室ですshine

|

大野城イオン セイハカルチャー

Imgp0636

ディプロマコース Aさんの課題作品ribbon

Imgp0637

超頑張ったニイハウシェル・・・とっても時間がかかるレイです

Imgp0638

Wedding pikake・・・何連にしても綺麗なレイshine

Imgp0640

この日のレッスンで苦戦したのは・・・グログランリボンでつくるレフアペパ(クラウンステッチ)ribbon確かに最初は形が理解できないと配置が難しいかな~smileSな私は迷っている生徒さんを見て、イッシシシ~ッ それを知っている生徒さんは「Yさん、めっちゃ嬉しそうsweat01」って。とっても嬉しい瞬間でしたhappy01

Imgp0641

キカもお作りになってますribbon

Imgp0642

Mさん&Sさんはシガーレイribbon

皆さん、課題の完成、がんばってくださいねぇ~happy01

|

平日 大濠公園前 Quilt of Paradise

この日は新規さん2名のご参加でしたhappy01

Imgp0632

ロミロミを勉強されているお二人happy01最近、キルトもはじめられたそうで、

とっても楽しそうに参加してくださいましたhappy01

お一人は時間を間違えて、慌ててrun来てくださいましたhappy02

Imgp0633

こちらの方は妊娠7ヶ月のとっても幸せオーラheart04が漂う方sign01

Imgp0634

完成~shineピカケを編んでいく強さが違うので、違った作品みたいですよねhappy01

お二人は3/18大丸 パサージュ広場のイベントの午前中お手伝いをしてくださいます。この日の午前中は筑紫野イオンでのレッスンなので、私はPM2:00までにはdash

キット販売やワークしますので、遊びにきてくださいねhappy01

|

2012年3月 5日 (月)

3&4月のイベント情報☆ワーク&販売☆

ずっと冬眠状態でしょたが・・・

まずは3月17,18日博多大丸 パサージュ広場で開催されるパサージュ祭りに出店します。また、詳細は出ていませんが、Hulaのステージもありますよhappy01

ハワイアン航空やデルタ航空の福岡⇔Honolulu就航記念でJTBさんブースからも抽選で航空券があたるイベントありairplane 私が欲しい~っっ

今回はLokahi Lani Hawaiian Ribbon Leiも今までを趣向を変えて、キット販売を企画しています。習いにいくのは・・・っという方のために糸や針をセットして販売する予定ですribbon

もちろん簡単ワークも企画中sign03(18日は午前中に筑紫野レッスンがあるためにワークはPM2:00~の受付です)

大丸 http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/newtop/201203/webbook/info/#0

Imgp0434 Imgp0609

そして、もう1つ・・・福岡市東区名子にある千年の翠さんに4月下旬からゴールデンウィーク明けまで商品を置いて頂きます。お隣は素敵なCafe なんの木restaurantコーヒーもご飯も超美味しいですよhappy01

千年の翠 http://www.sennennomidori.com/

もっと詳細が分かったら、ご報告しますねloveletter

|

最近、人気のLokahi Lani org Rainbow candy lei

Imgp0631

最近、お問い合わせが多いレイがこちらのRainbow candy leishine

キラキラtri beadsとRainbow ribbon2種類が目をひくようですねhappy01

どんどん、作品を仕上げていかなくてはhappy01

暖かくなってきているので、動かなきゃいけませんねぇdash

|

アイカルチャー レッスン

3/3 桃の節句・・・この日は姫1号の新人戦basketballがあり、AM5:00起床bearing

午前中は試合観戦に行って、午後から福岡へ移動dash

Imgp0627_2

Imgp0629_2

AさんはManu o'o の春色バージョンcherryblossom可愛い色の組み合わせでしょ??happy01

Imgp0626

久々にお会いしたTさんはWhite Gingershine

Imgp0628

こちらはTri beads crochetshine  キラキラしていて素敵ですgood

|

Lokahi Lani org ☆リングピロー☆

Imgp0623

リボンの神が降りてきた~up

ずっとThe Ribbon Leiな感じのリングピローが作りたくて・・・ring

Imgp0624

途中に違う手法を挟んで、出来ましたhappy01

Imgp0630

やっぱり、もう一度挙式したくなりますねcoldsweats01

これから、Weddingや周りに予定がある方へpresentいかがでしょうか??

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »