« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

大濠公園キルト教室

ランチを楽しみにしてると言っても過言じゃない、ここのレッスンribbon

1335759521704.jpg

1335759527334.jpg
Maile w/t Baby breath…ベビーブレスはかすみ草のこと!なんだか、お気に入りの響heart04

1335759528681.jpg
Forget me not(忘れな草)

1335759529686.jpg
Mちゃんのカハラピカケ完成〜shine
ハクスタイルでcamera若いので、顔出しも動じませんhappy01

1335759530663.jpg
お友達と自分用にアクセサリーブレードshine

1335759531533.jpg

1335759532951.jpg
はいsign03お待たせ〜毎度のくるみrestaurantでLunchですhappy01
焼肉サラダライス&スンドゥブ、コーヒー、デザートcafe満腹コースlovely

次は何にしようかな〜coldsweats01

| | コメント (0)

Order

1335758427787.jpg
Kさんハーラウ様からの依頼ribbon
この生地に合うLeiribbon

1335758432975.jpg

1335758433984.jpg
このLeiを提案してますhappy01
近々、レッスンしますので、皆様もどこかのイベントで見れるかもup

こんなオーダーもお受けいたしますので、ハーラウレイ作りませんか?
デザインすることが1番の楽しみなので、よろしくお願いしますhappy01heart04

| | コメント (0)

陽子さん宅で恒例リボン会

1335758069115.jpg

1335758074752.jpg
まずはEmiさんが差し入れてくれた和菓子lovely
おやつ、大切ですcake

1335758076023.jpg

1335758077102.jpg
今回は先日、お嬢さんの体調不良でお休みしたKさんが一緒にhappy01
みんな同世代のママでそれぞれの学校のことを話したり、楽しいひと時heart04

1335758078375.jpg
陽子さんが作ってくれたカレーと持参したパンbreadでLunch timesmile

1335758079532.jpg

1335758080612.jpg

1335758081633.jpg
また、来月も緩く、楽しいレッスンを〜lovely

| | コメント (0)

JEUGIA八幡東

1335757639542.jpg
Forget me notribbon

1335757647515.jpg

1335757649149.jpg

1335757651040.jpg
Hibiscus色違いでribbon

1335757652476.jpg
Hawaiian rainbow shower treeribbon

1335757654157.jpg
完成(^з^)-☆
とっても熱心な生徒さんが多い、JEUGIA八幡東です。

| | コメント (0)

アザレアホール須惠

1335757276256.jpg
久々の粕屋アザレアホールでのレッスンribbon

1335757281714.jpg

1335757282682.jpg

1335757284000.jpg
皆様、バラバラ〜happy01
Lico Kukui Hawaiian haku etc…そしてUliulishine
バタバタで、私に余裕が無くcameraが少ない…

1335757284971.jpg
レッスンで仕上がった、いつも連絡を下さるFさんの作品ribbon

HULAも頑張っているパワフルウーマンさんの集まりheart04
楽しそうに熱中することがあるって、幸せですよねlovely
見ていて、羨ましいですconfident

また、呼んで下さいね(^з^)-☆

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

デートレッスン♬w/t Kちゃん

1335341258011.jpg

1335341263504.jpg

1335341265366.jpg
香椎浜イオンで、Kちゃんとデートレッスンribbon
すごく楽しかった〜note

Kちゃんも海外生活経験あるし、話しもゆるゆるな感じもちょうどいい〜heart04

彼女は大きな転機を近々迎えるみたいですが、Kちゃんが幸せになる道を進んで欲しいnote
I am on your sideheart03

| | コメント (0)

MMJマウナロア

1335340135813.jpg

1335340143456.jpg
感動〜Yママのコーディングクラウンフラワーshine
綺麗に揃ってますよねheart04さすがです。ママは何でも器用で、羨ましい〜up

1335340145625.jpg
Sちゃんは残す課題もあと、僅かhappy01
この日も頑張りましたribbon


1335340147535.jpg

1335340149374.jpg

1335340151508.jpg
こちらはHさんのHawaiian rainbow shower treeribbonパーツがいっぱいですが、完成すると綺麗shine

1335340154492.jpg

楽しいレッスンでしたup
この後、Hさんと私が狙っていたrestaurantに行きたかったのに、この日はclosesad
で、見付けたフォンデュ屋さんへdash
しばらくフォンデュは…濃厚チーズが満腹感を早めますhappy01

次は何食べよ〜coldsweats01

| | コメント (0)

久々の再開あり!自宅レッスン

1335339162479.jpg
英子先生にお願いしていた、出産祝いpresent
久々に参加してくれたHちゃんと王子2名crown

1335339180702.jpg

1335339186720.jpg
めっちゃ笑ってますheart04

さて、Hちゃんは3つ頑張りましたup

1335339201099.jpg

1335339207143.jpg

1335339209919.jpg

そして、Kさんは先月のTri-beadsクロシェshine完成ribbon

1335339215407.jpg

1335339246115.jpg

この日は午後からもレッスンribbon

1335339264539.jpg
時間はちょっとかかったけど、完成〜up
話してると、彼女の仕事先に私の知り合いがいて、そんなこんなから来月にご無沙汰していた知り合いが予約を下さいましたnote
これが繋がるってことshineLokahi Laniだわheart04

| | コメント (0)

大濠公園 英子先生の生徒さん

1335338426104.jpg
Lauheleのミックスピンクバージョンribbon
Sちゃんはロミロミの勉強をして、そろそろサロンを開く予定ですhappy01

1335338432015.jpg
こちらは王道のLauheleribbon英子先生の作品shine
少しずつ成長中up

レッスン後にホークス選手が通っているパスタ屋さんへdash

1335338433802.jpg

1335338437194.jpg

1335338438521.jpg
シアトルマリナーズ川崎やら内川から花がup
私達は季節の野菜を使ったパスタをrestaurant

1335338439819.jpg

1335338441180.jpg
ちょいと塩辛いパスタでした…coldsweats01

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

Jeugia筑紫野

1334909842548.jpg
ハイビスカスレッド

1334909843937.jpg
ハイビスカスパープル

1334909844902.jpg
組み立てると同じ手法だけど、雰囲気が違う〜heart04

1334909845962.jpg
フラのインストラクターされている方はレフアribbon

Jeugia筑紫野 毎月第3日曜日 AM10:30〜

| | コメント (0)

Jeugia福岡天神

いつも楽しいJeugia天神レッスンribbon
それぞれに違った作品を作りますhappy01

1334909437729.jpg

1334909439112.jpg

1334909439928.jpg

1334909440676.jpg

1334909441366.jpg
毎月第2 土曜日 AM10:30〜福岡市天神 Bivi3F

| | コメント (0)

マナカード ミカちゃんとデート

1334909044892.jpg
先ほどもアップしたL'Alliancerestaurantcafecake
マナカードのミカちゃんに紹介してもらった日ですhappy01前後しちゃいましたが…


1334909046348.jpg
美味しかったフルーツタルトcake生地にピスタチオが入ってるので、綺麗なグリーンのタルトsmile
サンプルで持って行ったカチューシャをミカちゃんがお買い上げしてくれました。とても似合ってますheart04
1334909047041.jpg

5/2 母の日カーネーションフォトフレームを作りますので、是非ご参加下さいheart04

1334909047709.jpg

| | コメント (0)

大野城イオン セイハカルチャータウン

1334908549665.jpg

1334908550888.jpg

1334908551804.jpg
大野城イオン セイハカルチャータウンのレッスンです!
皆さん、沢山のレイを完成good

次はこれ〜っと、他の方が完成させたレイを見てlovelyこの光景、大好きですsign01

| | コメント (0)

5/2水曜日 小倉北区 L'Alliance

マナカードのミカちゃんから紹介してもらった
小倉北区馬借1-16-18-2F
093-511-1511
http://www012.upp.so-net.ne.jp/Alliance/
Salon de The' L'Alliance(ティールーム アリアンス)

1334908019171.jpg

1334908020397.jpg

1334908021266.jpg

1334908022082.jpg
5/2 AM11:00〜Mother's day phot flame(母の日 カーネーションフォトフレーム) ¥1.200
※ランチオーダーをお願いしますm(_ _)m

リボンでスプレーカーネーションを作り、フォトフレームにribbon

参加ご希望の方はお店か、こちらの問合せメールまでmailto

素敵なお店で、素敵なフォトフレームを作りましょう〜heart04

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

完成☆

なんだか、夏休みが終わってもオーダーや姫達の事でバタバタ忙しい…
このブログも一時保存してあった7月末の内容bearing
せっかく⁈なので、アップup
最近、姫達が可愛くて、可愛くて…家族でいるのが楽しいheart04
私の周りには天使が飛んでる感じ〜lovely

1334026153721.jpg

1334026155097.jpg
Okikalepo by Tracy
Party party by Emi Mahaloha
Hawaiian rainbow showertree by Yoshimi

どれも素敵なレイshineshineshine

1334026155706.jpg
こちらは先日、Qちゃんにシェアしてもらったブレードをアクセサリー風に仕上げてますribbon
黒のワンピースに合わせていたら、とても好評でしたhappy01

もっと色んなアクセサリーとコラボさせたデザインを考えますhappy01

| | コメント (0)

プレゼント☆

じゃ〜んshine
可愛いパイナップルのネックレスpresent

1334024947667.jpg
H&Mで見つけたsign01っと、いつもお世話になってるLUCKY LEATHER主催でもあり、私のスマホ先生のタナップル氏がさやかちゃんとお揃いでhappy01
立体パイナップルがめちゃくちゃ可愛い〜heart04

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

やっと再会!

1333935725321.jpg
姫2号とマナカード セラピストみかちゃんの姫が初対面heart04
家では赤ちゃん扱いの姫2号がお姉ちゃんに見えるhappy01


1333935726386.jpg
DUFFY持参だったから、ハワイ限定DUFFY(欲しい〜)とも記念撮影camera

1333935727478.jpg
みかちゃんから内祝いに頂いた、美味しいダシ&昔ながらのソースsmile

久々に会ったみかちゃんはママになって顔付が凛として、逞しい女性になってました。今までの優しい包み込んでくれる話の聞き方がPower UPupやっぱり尊敬できる女性heart04
見透かされるという想いがあるからか、彼女の前では嘘つかず、飾らず、毒を吐き出してる…姫ちゃんに影響なければいいけどcoldsweats02

またすぐに会いに行きますdash

| | コメント (0)

大丸 女性感謝の日

毎月8日恒例の大丸女性感謝の日で無料体験ブースを出して来ましたribbon
沢山の方が参加して下さいましたhappy01
なんと42名〜up
ずっと中腰と下向きで右往左往してたから、かなりの疲れが…wobbly若くないって事ですねdown

1333934902057.jpg

1333934903589.jpg
おばさま同士のバトルあり、楽しい会話あり、さやかちゃんと私にとって伝説になるイベントup

1333934904338.jpg
ほぼ、テーブルは満席状態note
少しはリボンレイクラフトの普及活動になったんではribbon


1333934905158.jpg
2月にメジャーデビューしたっていう福岡出身の男の子グループのLIVEもあって、久々のハワイアンとは無縁のイベントhappy01

色んな方に出会えて楽しかったですnote

4月下旬〜は商品だけ、福岡市東区名子の千年翠さんに並びますshine

| | コメント (0)

春休み終了〜!

今年の春休みは姫たちに寄り添った時間heart04
私なりに…長期休みの時は、何かと理由をつけたり、週末にLessonやイベントが多いから実家へ預けることが多々think
姫1号の強烈な反抗期や姫2号の心配になる学力bearing
ママとして反省することが多くてsad

ってなわけで、春休みは寄り添ってみましたheart04

1333933543928.jpg
阿蘇へ…恒例のウエスタンスタイルのホースライディングhorse

1333933545479.jpg
いつも微妙な天気に訪れる阿蘇dash今回は快晴sun
甥っ子達と沢山遊んで、サファリパークで楽しい体験して幸せheart02

1333933546436.jpg
イオンでのデコ体験shine
土曜日や日曜日のイオンやショッピングエリアには近付かない私ですが、頑張りました…久々に姫1号の幼稚園の時の友達にあったり、ママ友を越えたママ友のkids達と集合〜notes

1333933547358.jpg
詐欺bearingなプリクラ
最近のプリクラはわけわからんdown

1333933548188.jpg
姫2号の短期スイミングに毎日付き添い

1333933548891.jpg
姫2号のデカプッチンプリン作りcoldsweats01
普通のお母さんは当たり前の日常だと思いますが、実家に甘えている私は結構な重労働coldsweats01coldsweats01

今日から姫1号も学校が始まって、部活basketball、塾三昧〜pencil
また、飯炊きママ業ですが、昼間はいないからgood

色んな発見があるママ業、引き続き頑張ろ〜っとlovely

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

リボン会 YOKOさん宅

月1恒例のリボン会ribbon
この日は姫2号も一緒に…YOKOさんの三女ちゃんと途中帰宅した長女ちゃんに遊んでもらってご機嫌で良かった〜coldsweats01
EMIさんとYOKOさんにマイレw/tベイビーブレスとキューカンバーをシェアribbon

1333213582096.jpg

1333213583319.jpg
材料が散乱中happy01

1333213584137.jpg
3人色違いでキューカンバー…グリーンで作ると本当にきゅうりのスライスカットhappy01

また来月も一緒にribbon

ちなみに姫2号は三女ちゃんとの時間が楽しかったらしく、次も一緒に行くdashっと言い張ってますcoldsweats01

| | コメント (0)

鹿児島からYさん

なんと鹿児島からLessonに来て下さいましたribbon
去年のキャロルワークで会ったYさん。偶然にもご実家が黒崎でsign03これも必然な出会いshine

朝〜夕方までLesson三昧でしたribbon

1333213075003.jpg
カチューシャ

1333213076116.jpg
Yさん念願のウリウリチャーム

1333213076725.jpg
レインボーキャンディレイ

1333213077341.jpg
ヘアクリップ&コサージュ
などなど…まだ他にもhappy01
すごく陽気で飾らないYさんshine
色んな話をしながら、やる気を頂きましたup

また、夏休みを利用して来て下さいね〜happy01

| | コメント (0)

夕陽 in小倉

1333212592771.jpg
姫達を迎えに行く時にあまりにも綺麗な夕陽だったので思わず、信号待ちにcamera

なんだか、Powerを感じて感動shine

| | コメント (0)

Qちゃんが来た〜‼

ブログのOHANAにもリンクしている関東のQちゃんが来てくれました。

1ヶ月前に九州に行きますとmailtoがあって、超楽しみにしてましたheart04

1333212281268.jpg
英子先生のお部屋で楽しい時間happy01
お馴染みのYOKOさんと私を繋いでくれたのも実はQちゃんですhappy01時間が許すまでYOKOさんも一緒にheart04
お互いに作品をシェアしながらワイワイガヤガヤup

1333212282489.jpg

1333212283572.jpg

1333212284391.jpg

1333212285312.jpg

1333212285925.jpg
こちらはシェアしてもらったキューカンバーribbon

1333212286765.jpg
Qちゃんから頂いたpresent
Qちゃんは多才な方でクレイ、ドール、フラ、リボン、キルト…ハワイアンクラフト総合商社な方happy01
また、一緒に色々作りたいなぁ〜up

夏の再会も実現させましょうねshine

| | コメント (0)

大濠公園前キルト教室

この日も楽しいLessonribbon

1333211664794.jpg
ディプロマコースも追い込みに入ってるSちゃんは3作品をもくもくとhappy01

1333211666046.jpg
Aさんはカーネーションに挑戦

1333211666862.jpg
Mちゃんは可愛い色を選んでバッグ用ミニレイheart04[

1333211667574.jpg
小物にも挑戦のSちゃんribbon
この日は午後からも予定があったので、キルト教室近くにあるお気に入りカフェrestaurant

1333211668189.jpg
エスニックランチ

1333211668910.jpg
英子先生のお気に入りbread
エビ&アボカドサンド

1333211669724.jpg
ハンバーグランチ
くるみrestaurant
可愛いお店ですcafe

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »