« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

自宅レッスン☆

1338254058579.jpg
可愛いお客様heart04
Hちゃんの次男くんhappy01

1338254060312.jpg
Okikalepo

1338254061018.jpg
Boss2011
もう1本はSpring Plumeriaribbon

cameraを見せられないけど、めちゃくちゃ綺麗なHちゃんheart04
いつも見惚れてますheart04

Hちゃんがレッスンしている間に次男くんわ抱っこしてたら、寝てくれました〜lovely

1338254061830.jpg
可愛い〜lovelyたまらなくて可愛い〜heart02

そして、またもや素敵なpresentを頂きましたup

1338254062655.jpg
Spring VoyageバージョンのDuffy

いつも気にかけてくれて、Mahalo〜heart02

| | コメント (0)

Jeugia八幡東

1338253438642.jpg
ここのレッスンは本当に人数が多くて、楽しいレッスンですribbon

1338253439609.jpg
皆さん、思い思いの作品をhappy01

1338253440416.jpg

1338253441236.jpg

1338253441950.jpg
完成したハワイアンレインボーシャワーツリーribbon

あ〜パイナップルストラップcamera撮り忘れたcoldsweats02

| | コメント (0)

むふふふ…懸賞当選☆

皆さん、懸賞に応募したことあります?
私はマメじゃないので、なかなか…
しかし、3月にたまたま年賀状が余っていたので
冷凍餃子のバーコード3枚を集めて〜的な懸賞にpostoffice

なんと、昨日、ピンポ〜ンdoor
現金書留で〜すup


1338253159369.jpg
当選しちゃいましたhappy01
本当に当たるんだ〜sign03
ビックリhappy02

しかし、これでツキを全部使ったbomb気分…
いや、これはスタートup

姫1号の2泊3日歴史体験学習用のお買い物に使ってあげよう〜っとhappy01

| | コメント (0)

MMJレッスン

毎月第3木曜日 AM11:00〜マウナロア天神福岡でリボンレイレッスンribbon

ハワイアンな店内でレッスンしませんか〜happy01

…っと、告知から入りましたが…

1338252556299.jpg

1338252557442.jpg
完成間近のハワイアンレインボーシャワーツリーribbon
写真を撮り忘れましたが、この日は
Maile w/t Baby breath

1338252558330.jpg
この日は、先日開催された柳瀬フラのイベントの話をしてもらって、楽しいレッスンでしたhappy01

この後、ALOHANArestaurantへ移動して、ランチレッスンribbon

1338252559045.jpg

1338252559658.jpg

久々のALOHANAでオーナーGさんにお会いしましたhappy01
そしたら、なんとここから、新たな出会いがup
近々、レッスンribbonでお会いしますshine
Gさん、Mahalo〜heart04

| | コメント (0)

直方でリボンレイ☆

いつも元気なS先生とT先生happy01

1338251704216.jpg

1338251705884.jpg
ブレードカチューシャribbon

1338251706802.jpg

1338251707626.jpg
UILANI…カラフルなレイをご希望だったでしたribbon

楽しいお話を聞きながらのレッスンhappy01

来月はラメリボンロングブレードheart04

1338251708234.jpg

| | コメント (0)

自宅レッスン☆

この日は折尾からKさんが来て下さいましたhappy01

1338251360306.jpg
ウッドピン デコレーションクリップ
2回目なので、チャッチャッっとお作りにribbon
お友達や仲良し従姉妹さんへのpresent

1338251361434.jpg
ラメリボン&スワロパールのストラップribbon

Kさんはpresent用の小物を大量に作られてますhappy01
息抜きに来てるから、楽しいっといつもおっしゃって下さいますheart04
ありがとうございますheart04

| | コメント (0)

感動したリボン中毒会☆

長〜いハワイ旅から帰って来たEmiさんとの久々の中毒会ribbon

新しいレイのシェアレッスン、材料を買ってきてもらいましたheart04

1338251013450.jpg
BOSS 2011…Tracy先生のデザイン
この色使いや、組み合わせが素敵☆


1338251015483.jpg
そして、EmiさんからBig surprisewobbly
私の大好きなDuffy、そうですsign03
去年ハワイにオープンしたディズニーリゾート&スパ限定のAULANI Duffyですshine
欲しくて、欲しくて…姫1号の受験が終わるまで、諦めてるハワイ…次のハワイでは絶対punchっと我慢してたら、ちょっと早いBirthdaypresentを兼ねてと…heart04heart04heart04
なんて言うか、いつも淡々としているEmiさんのあったかい気持ちが嬉しくて、weep思わず涙…
ちゃんと思ってくれる友がいるって事が嬉しいheart04
私もそんな人でありたいhappy01

Emiさんがハワイで手にしたレイは約30本happy02すごいですup
子育てが落ち着いたら、私も一緒に修行ハワイにお供させてね〜ribbon

しばらくはEmi先生にお世話になりますlovely
よろしくお願いしますねheart04

| | コメント (0)

納品☆

1338249860069.jpg
納品して参りましたup

1338249861306.jpg
大好きなK先生の生徒さんへのオーダーレイribbon

久々にお会いして、元気を頂きました。
先生にお会いすると、本当に素敵な方だから、
もっと多くの方に知って欲しいな〜っと思いますhappy01
簡単には使いたくない言葉だけど、
ALOHA…
まさしく、ALOHAの塊なK先生heart04

| | コメント (0)

西高宮へ出張レッスン

1338249522744.jpg
さ〜!お初な方ばかりのレッスンですribbon
6月の舞台で使用するレイをセルフメイキングhappy01
いつも言ってますが、理想のスタイルshine

1338249523871.jpg

1338249524502.jpg
ドレスの生地を見せて頂き、デザインしましたup

1338249525124.jpg
お揃いのヘアクリップshine

カギ針が苦手な方も一生懸命sign01
自分のレイを自分で…っという想いが伝わってきて
楽しいレッスンでしたhappy01

舞台での写真も頂けたら、UPしますねnote

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

嬉しいプレゼント☆

1337762561382.jpg

1337762563170.jpg
可愛いでしょ〜heart04VeraのiPadケースshineさやかちゃんからのハワイ土産ですpresent

1337762563854.jpg
Coffee beansのチョコも頂きましたhappy01

そして、こちらはハワイ挙式間近のSちゃん&Yママから、ディズニー土産present

1337762564671.jpg

1337762565388.jpg
リボンのビーズアクセサリーはSちゃんからpresent
日本滞在中は、ビーズにも通っていたそうで、いつも会うたびに手作りの素敵なデザインアクセサリーを着けてましたhappy01いつも気になっていたから、WANTな気を発してたのかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

Order Lei

いつも私をふんわり包んでくれるK先生からのOrderで、新しい生徒さん用のレイ追加ribbon


1337331907018.jpg
Lokahi Lani Org.のWhite Lehua ribbon
前回分はこちらcamera

1337331913993.jpg
ベロアのドレスに素敵なんですよ〜lovely

ハーラウスペシャルレイのデザインもしてますので、是非お問い合わせ下さいloveletter

| | コメント (0)

Jeugia天神福岡

1337331506229.jpg
ひたすらMaileを編み続けるSさんhappy01
職人さんみたい!

1337331513059.jpg

1337331515604.jpg
もうすぐハワイで挙式のSちゃんlovely
最後の作品ですribbon
完成チェックが終わったら、ディプロマ授与shineshine頑張れ〜happy01

1337331517308.jpg
YママはW ローズクロシェ…編みまくりますhappy01

1337331519378.jpg
Yちゃんは明るい色で、Lauheleribbon

Jeugia天神で、7/30に親子で参加出来るレッスン開催しますshine

1337331521411.jpg

1337331523315.jpg
小物ケースかフォトフレームを選べますnote
詳細はまた、アップしますねhappy01

| | コメント (0)

関東 Rさんの完成レイ

1337330971102.jpg
転勤で関東に行かれたRさんの完成作品shine
通信で頑張ってくださってますhappy01

残すところ、あと1本&オリジナルribbon
7月にハワイに行かれるので、その時にオリジナル完成かな〜up

1337330977263.jpg
壁のレイが増えていくのが、嬉しいですよねhappy01

1337330979726.jpg
母の日のプレゼントpresent
喜ばれたかな??

ディプロマ授与はいつでもgood
頑張って下さいね〜lovely

| | コメント (0)

セイハカルチャータウン大野城

1337330589202.jpg
完成作品を並べると、圧巻happy01
参加して下さる、生徒さんのレイ達heart04

1337330599214.jpg

1337330602616.jpg
アレンジして、首に二重に巻いてチョーカーで使えるようにshineさすが、Aさんですhappy01

1337330604502.jpg
熱心なNさんは、上手に編めてますhappy01

1337330606412.jpg
カーネーション
みなさん、どんどん上達中up

| | コメント (0)

Salon L'Alliance 石鹸レッスン


先日、小倉北区Salon L'Alliance 石鹸教室に参加して参りました。

1337330131973.jpg
私が持っていたマカダミアとククイのオイルを使えるように、先生が調合してくれましたhappy01

そして、固める為にSalon L'Alliance に寝かせて帰ったので、ある程度固まった様子を環オーナーが写真を送って下さいましたshine

1337330134399.jpg
楽しみ〜shine
次はマーブルに色をつけようと思ってますheart04

違う分野のレッスンを受けることは楽しいnote

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

ビーサンの季節到来‼

1336561352919.jpg
この季節がやって来ましたup
とりあえず、サンダルを少々getできたので…っと思ったら一気に無くなってしまいましたwobbly

今月末、数足入荷予定ですgood

普通のビーサンに編みこんでいくことも可能なので、持ち込みgood
一番上のハイビスカスは私のお気に入りビーサンに
shineちなみに、これは大好きな小柳先生へpresent

| | コメント (0)

リングピロー @エアルームコンシェルジュ

1336560756687.jpg
福岡市薬院大通りにあるハワイアンジュエリーringエアルームコンシェルジュ用のリングピローですheart04

Weddingシーズン到来shine

もちろん、ご自分用やプレゼントのご要望があれば、レッスン&オーダーお受けしますribbon

| | コメント (0)

我が家のゴールデンウィーク☆

今年も弾丸旅行dashdashdash
兵庫、大阪、淡路島、香川讃岐うどんsign03



まずは、キッザニアで整理券予約→さすが、ゴールデンウィーク sign03
手続きが終わって、甲子園球場を通ってtrain心斎橋へdash


くくるのたこ焼きsmile


美味しかった〜heart04


グリコ〜sign03


歌舞伎見たいな〜shine
心斎橋では、姫1号が目をキラキラにして、お買い物〜shine


久々の屋台トッポギ

時間になったから、急いでららぽーと甲子園へdashこの時点で姫2号がめちゃうるさいsad

さ〜キッザニアnote


色んなお仕事体験をして、満足heart04が、さすがに中学2年の姫はちびっこに囲まれての体験には飽きたようでsweat01二人でららぽーとにお買い物dash

次の日も盛り沢山コースup

1336544794762.jpg
三井アウトレットパークsign03
なんと、先ほど判明したんですが、大野城イオン セイハカルチャータウンの明石が地元のスタッフさんに目撃されていたhappy01すごい偶然にビックリsign03
ここはお昼まで、ブラ〜っとdash

そして、ここまで来たら、淡路島に行こうsign03っとsign01

1336544796415.jpg

1336544796974.jpg

1336544797681.jpg
渡りました〜rvcardashdashdash

1336544798299.jpg
天気も良くて、絶景shine

明石海峡の渦も見れて満足happy01

次は香川 讃岐うどんrestaurant
3年前に行った、超有名なお店へdash

1336544798905.jpg
やはり1時間、並びましたcoldsweats01
美味しいうどんを堪能して、九州へdash

今年のゴールデンウィークも弾丸ツアーを楽しんで幸せheart04

充電したから、色んな事に全力投球〜punch

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

リーディングアート体験

リーディングアート知ってますか?
ちょっと神秘的な話を聞きながら、内心、魂の絵を描いてもらいますheart04
出先からのブログUP中なので、詳しい内容は後日…


1336470208800.jpg
マーメイドな私heart04
リーディングアートの方と気持ちを落ち着け、神経を自分に向け、目を閉じます。するとリーディングアートの方に見えたのがマーメイドと花輪と海wave
不思議な空間でした。モヤモヤした気持ちのやり場とか、角度を変えた物の見方…軽くなりましたup人はもっと自由でいいそうですsign03


1336470214383.jpg
こちらはリーディングアートの方の作品shine
子供が嫌いな私のはずが、エンジェルが気に入ってしまいましたheart03自由になりたい象徴じゃない?って…確かにcoldsweats01

こちらもAllianceで体験出来るのでお問い合わせ下さいませloveletter

| | コメント (0)

楽しかったAlliance初レッスン

マナカードの望加ちゃんのご縁から繋がったAlliance環さんとの交流heart04
私は環さんがど〜にもたまらなく好きなんですlovely境界線を大切にしてくれるスタンス、天然のようで、凛とした人柄〜heart04
一度、足を運んで下さい!注)ただ、社交辞令を大切にする方は…(笑)

話はそれましたが、カーネーションフォトフレーム作りました。


1336469543837.jpg
4人4色ribbonそれぞれの色選びheart04
皆さん、初参加だけど、器用さん揃いで完璧good

1336469554961.jpg

1336469558554.jpg

1336469560371.jpg

1336469562459.jpg

1336469564159.jpg
で、完成した集合写真を撮り忘れたcoldsweats02
この日、環さんからの繋がりで、素敵な出会いがありました!
とってもファンキーな日舞のお家元shine

1336469565891.jpg
有名な方だそうです。私のママ友も知ってましたhappy01めちゃくちゃ可愛い方で、わがままが許されるタイプの女性heart04また、お話したいな〜up

ここでのレッスンを定期にして頂けるので、ご興味ある方は是非happy01

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »