« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

もうすぐディプロマ修了~の恭子さん

とっても熱心にレイメイキングをしている恭子さん・・・彼女を見ていると、私がディプロマ取得を目指していた時が蘇り、同じくらい熱い気合(笑)でレイメイキングしていた事を思い出します!

029

恭子さんのオリジナル作品☆Snow drop☆冬のお花です。雪の中でキラキラ輝いている感じが出ていて、素敵ですよねshine

031

もう一つ 恭子さんのオリジナル・・・名前はまだありません。

私はこのレイの色合わせとセンスが大好きheart01ブルー系グラデーションにモスやモーヴカラーを合わせていることや素材感が素敵shine
写真のようにつめていたんですが、1工程ごとに分けたら?っとアドバイスさせて頂きましたcoldsweats01ちょっと間を作るだけで、イメージが変わりますよねheart04

恭子さんのインストラクターデビューも近いと思います!!



|

リックラック ローズバッド

028

リボンレイ以外の趣味でも仲良くさせてもらっているLeinaniの貴子さんのデザインリックラックローズバッド・・・途中までは作っていたんですが、完成~☆色違いも作ってみようと思っていますshine

026

Happy wedding・・・このレイも貴子さんデザインです。オリジナルはブルーを使っていましたが、私はApple Greenにしました。

春らしくて、素敵なレイですよね☆ Lokahi Laniでも人気のレイですshine




|

Jeugia筑紫野 生徒さん作品&リボンレイを通して感じること

021

先月の課題シンビジウム・・・やはり配置が難しいようですね・・・

004_2

私の作品はこんな感じ・・・coldsweats01

リボンレイは本当に手加減が大切だなっと思います。あえて、緩くしたり、きつめに縮めたり・・・マーキングをきっちりしてないと、並びがバラバラになったり・・・こういうことから、普段の行いも見直せるんですよね~私は・・・ですが!!年齢と共に少しずつ手抜きが多くなったり、面倒臭いって思うことが増えたり、子育てに雑になったり。レイを作る時に丁寧に丁寧に・・・っと唱えて、すべてにおいて、気をつけよう!って思ってますheart04

リボンレイ・・・私の口癖は所詮”手芸”!インストラクターじゃなくても、器用な人、素敵な作品を作る人はたくさんいる!!でも、でもね~、お金をもらって、レッスンをさせてもらっている事をいつも考えながら、自分が生徒さんだったら?と自問自答しながら、”先生”という言葉に慣れずにすすんでいきたいです。レッスンを通して、たくさんの方と知り合い、中にはリボンレイに携わってなかったら出会えてない人や人生の先輩に出会え、素敵な経験をさせてもらっています。私のハワイアンネームの意味も繋がりという意味があるように、出会いや繋がりを大切にしなきゃ!!まだまだ未熟なYUKIKOさんですが、よろしくお願いします。





|

レッスン&生徒さんの作品

004

大野城セイハの生徒さんの作品☆オリジナルのフレッシュレイを気に入ってくださいました。

005

Cigar Lei・・・綺麗ならせんが出来てますね。

016

Jeugia天神・・・お正月と連休の関係で1週ずらしてしまったので、2人の欠席・・・ムードメーカーのSちゃんがいなかったので、物足りないレッスンでした(笑)

017_2

キーポカ・Cigar・Boss2011  華やかなレイのレッスンでした☆






|

2013年1月 8日 (火)

Kukui nuts leis from Hawaii

いつもお世話になっているHawaiian wave の方からイベント用にと格安レイが届きました!

ご希望の方はお問い合わせくださいねmailto

003

ペイントククイナッツ(ロング)は1本800円でお譲りできますshine

005

004

006

007

008

009

011

ホワイトシェルブレスレット2本セット 600円

010

Greenシェルブレスレットは2セットあります 各600円

























|

ハクレイ Lokahi Lani ver.

001

もうすぐディプロマ修了予定の生徒さんからのご相談で、このドレスに合うようなハクレイを考えていました。レイはLokahi Lani org.のブーケレイribbonいつもはホワイト・ピンク・レッドでweddingやバレンタインのイメージで作るんですが、彼女の雰囲気がとても上品なので、レット・ゴールド・オフホワイトで・・・シックで素敵ですよねshine

018

ハーラウのお仲間と作られたいということなので、キャロル先生来日レッスンで習ったハクをアレンジして、簡単&手間を少々省きました(笑)

ここまではまだまだ途中経過ですが・・・もう1色足して、もうすぐ完成!

みんなが自分でレイやハクをselfmakingしてくれればいいなぁ~(*゚∀゚*)

これが本場のHula girl styleです!!


|

お気に入りのカレンダー☆

016

ジャーン!!

先日も紹介したParadise Greenのミヨさんから頂いたデコボードにネットで見つけたシンプルなカレンダーをプリントアウト。

今年はなかなか気に入ったカレンダーが見つからずに、2013年突入~っ

こうしてみるとお気に入りカレンダーにshine

015

コーナーにデコしてある造花のアレンジのみオーダーも可能みたいです!お値段はお問い合わせくださいませ。ウレタン製なので、質もgoooooodなプルメリア。


|

2013年1月 5日 (土)

紹介したいお店 Paradise Green パラダイスグリーン

個人的にもRibbon Leiでもお世話になっている 小倉北区馬借(クラウンパレスホテル前)にあるParadise Green  ハワイ直輸入商品、ハワイアンジュエリー(本物です)、Hula Goods、そして、ご紹介したいのが、私も本日聞いた、Maka Maka のドレス取り扱い店!!こちらでサンプルを見て、生地を選んでオーダーできるので、是非sign03

004

ハワイみたいでしょ~!Paradise Greenで販売されているヘアクリップ。オーダーも可能!

005_2

プルメリアヘアクリップ・・・かなりゴージャスですshine

008

私が一押しのティアレヘアクリップshine

006_3

私が試しにつけてみましたshineすべてボリュームがあって素敵なヘアクリップですheart04

009

縦長のゴージャスなヘアクリップshineジンジャー等が素敵です

とっても素敵なお店です!!

Lokahi Laniのブログ見た!!っと言ったら何か良い事あるかも~bleahねっ、Miyoさん(笑)




|

Lei納品で大好きな小柳先生とLunch

今日は大好きな小柳先生のハーラウアラカイさん用のLeiを納品に・・・

午前中はレッスンだった小柳先生と待ち合わせshine

お世話になっているParadise GreenのMiyoさんもいて、新年から二度美味しいシチュエーション!

Imgp0030

↑小柳先生

003

新春ribbonということでLokahi Lani Org. Spring Plumeria Leiをプレゼントさせて頂きました。

|

2013年1月 4日 (金)

Tracy先生 Cymbidium Flat Lei

004


Tracy先生の大阪ワーク作品ribbonCymbidium Flat Leiribbon

色合いと手法がとっても素敵ですshine

|

始動!!2013 よろしくお願いします(^O^)

Lokahilani2013

我が家は年末からバタバタと良くないことが起こり・・・久々に自宅待機の

年末年始でした。だからと言って・・・完成させたかった途中にレイもそのまま(´・_・`)

寝正月とはこのことか!!を体験しました(笑)

今年もよろしくお願いしますribbon

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »