« レッスン&生徒さんの作品 | トップページ | リックラック ローズバッド »

2013年1月28日 (月)

Jeugia筑紫野 生徒さん作品&リボンレイを通して感じること

021

先月の課題シンビジウム・・・やはり配置が難しいようですね・・・

004_2

私の作品はこんな感じ・・・coldsweats01

リボンレイは本当に手加減が大切だなっと思います。あえて、緩くしたり、きつめに縮めたり・・・マーキングをきっちりしてないと、並びがバラバラになったり・・・こういうことから、普段の行いも見直せるんですよね~私は・・・ですが!!年齢と共に少しずつ手抜きが多くなったり、面倒臭いって思うことが増えたり、子育てに雑になったり。レイを作る時に丁寧に丁寧に・・・っと唱えて、すべてにおいて、気をつけよう!って思ってますheart04

リボンレイ・・・私の口癖は所詮”手芸”!インストラクターじゃなくても、器用な人、素敵な作品を作る人はたくさんいる!!でも、でもね~、お金をもらって、レッスンをさせてもらっている事をいつも考えながら、自分が生徒さんだったら?と自問自答しながら、”先生”という言葉に慣れずにすすんでいきたいです。レッスンを通して、たくさんの方と知り合い、中にはリボンレイに携わってなかったら出会えてない人や人生の先輩に出会え、素敵な経験をさせてもらっています。私のハワイアンネームの意味も繋がりという意味があるように、出会いや繋がりを大切にしなきゃ!!まだまだ未熟なYUKIKOさんですが、よろしくお願いします。





|

« レッスン&生徒さんの作品 | トップページ | リックラック ローズバッド »

おすすめサイト」カテゴリの記事