« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

MMJ & プライベートランチレッスン

大名にあるMMJマウナロアはお店の広さが縮小されたので、かなり狭いスペースでのレッスンです。。。が、お客様にアピールするチャンスribbon

この日がオーダードレスフェア最終日でたくさんのお客様が来店されていました。前に1日レッスンに参加してくださった方との再会もあり!スタッフに間違われての接客等・・・楽しい体験でした。・・・で、写真を1枚も撮ってません(苦笑)

そして、午後からは久しぶりにSちゃんとのレッスンribbon

008_2

Sちゃんバーション  貴子様デザインのHappy weddingribbonpink ver.

006_2

ランチは大名 韓ダイニング K6

日本語が上手なヨジャがボリュームたっぷりで作ってくださいます!

季節限定のフレッシュフルーツジュースもマッシソ~delicious

K-POPの話や韓国・日本の事を楽しく話しながらのレッスンでしたheart04




|

自宅レッスン☆Kさん

003

紫陽花ボールのパーツが沢山ribbon

005

組立てて、2個完成heart04

004

Kさんからの頂き物・・・これは冬季限定ユーハイムのチョコレートクッキーです。マカダミアがゴロゴロコーティングされていて、めちゃくちゃ美味しいdelicious私が好きだったことを覚えていてくれて。。。わざわざ黒崎で購入してきてくださいました。幸せですheart04




|

ディプロマコース スタート☆Rちゃん

001

ハードリボンピカケ

002

プルメリア

2~3ヶ月に1回くらいレッスンに参加してくれていたRちゃんが本格的にリボンレイディプロマコースをスタートさせましたribbon

月1で2作品ずつ続ける予定ですhappy01頑張れ~




|

スワロパール&リボンレイ  

045

リボンレイの手法とスワロパールをコラボさせて、自分が欲しかったロングネックレスを作りましたshine

046

バックスタイルもこだわりましたlovelyリボン結びで仕上げようかと思いましたが、サテンは解けるので、作りリボンを金具の上に。

ワンピースにも首が広いニットにもheart04

043

またまた、材料費を考えずに作りましたcoldsweats02結構な数のスワロパールを使います。チェコパールだったら、少しは材料費を抑えられるかな(笑)







|

筑紫野イオン Jeugiaカルチャーセンター

022

024

028

この日は久々に5名様揃いました!

Boss2011・ White ginger ・紫陽花ボール・フレッシュキーチャーム・Maile w/t baby breath

皆様バラバラ~の楽しいレッスンでしたribbon







|

出張レッスン 福工大前へ・・・

020_2

もうすぐ結婚を控えたKちゃん&ママの依頼でドールちゃんを一緒に作りました(*゚▽゚*)

065

Welcome bordも完成☆

素敵な結婚式になりますようにheart04




|

大野城イオン 

013

圧巻!!

016

真剣ですribbon





|

生徒さんの作品☆Aさん

009_2

ミニカラリリーズ  ねじねじが大変だった・・・と感想(*゚▽゚*)

010

Hawaiian princessribbon lovelyなレイです

Aさんはオリジナルを残して、ディプロマ規定数を終わります。

最後まで頑張れ~heart04




|

生徒さんの作品☆大野城イオン Nさんの作品

006

綺麗ならせんになっていますね(*゚▽゚*) Cigar Lei

007

Lokahi Lani Org. White Fresh Lei

いつも熱心なNさん 気遣いが素敵なマダムですribbon

|

2013年2月13日 (水)

Jeugia天神

058

Mちゃんの完成作品・・・3Dパイナップルribbon

059

Lehua w/t tropical flower

061

集中していたMちゃんはかなり進んでましたribbon

060

Yママはリックラックローズバッドに苦戦していました・・・出来たかな??

YちゃんはKahala pikakeに挑戦です。

この日はSママが娘さんの結婚式前日でお休み&大好きなSちゃんは渡ハ~でお休みでしたweep来月はみんな揃ってのレッスンになるかな~ribbon











|

大濠公園前 Quilt of paradise

040

Yさんはキャロル先生ワークでのHaku lei・・・パーツがたくさんあるので、必死です。

041

超~久々のMちゃんはBoss2011 yellowバージョンでsunribbon

042

いつも楽しいAさんはLehua w/t tropical flowerribbon

039

英子先生もゴージャスレイを作ってますhappy01几帳面な先生ならでは!!パーツもきっちり並べられていますgood

037_2

英子先生が今、ハマっているカラーサンドプラントbud

ここに来ると次々に新しいカルチャー&クラフトに触れられますshine

3月は第1土曜日に予定しています!










|

レッスン風景 恭子さんとプライベートレッスン

034

恭子さんのディプロマコースもいよいよ残り1作品・・・この日は韓国料理三昧でのリボンレイsign01

031_2

アプロへ・・・スンドゥブランチ&キムパをシェア~マッシソrestaurant

032_2

知っている方は知っている・・・私のK-pop好きcoldsweats01夢の空間です

033

レッスンがゆったり出来るのはキャナルシティ近くのcafe 明洞一番地cafeホットクもおしゃれですshine

恭子さんはエスニック、韓国、ハワイ・・・私と同じ海外大好きな方なので、ランチ込レッスンを楽しんでいます




|

オリジナルレイ☆Green rose & Cherry bonbon☆

073

074

とにかく、GreenやWhiteのお花が大好きです。ずっと作りたかったGreen rose・・・まだまだ大のお気に入り~っというわけではないので、少しずつ改良していきますshine

028

Cherry bonboncherryblossom

満開の桜を思い浮かべていて、なんとなくデザインしてみました。たわわに咲いている満開の桜ってbonbon状態なんですよねshine

それと、ディプロマコースの作品にクラウンステッチが少ないな~っと・・・

自分で思い描いたレイをデザインしている時間は本当に幸せ~heart04



|

Pikake w/t rose bush

030

Pikake w/t rose bush

031

眠っていたキット・・・やっと完成しました!

とても上品なLeiですよねshine



|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »