« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月15日 (金)

大野城 カルチャータウン

018_2

Aさん、沢山完成~(*゚▽゚*) 素晴らしい!!

来月はディプロマ授与です。

019_2

こちらはNさんの先月の課題。

お二人はいつも、熱心に作品を完成してくださいます♪

二人の完成作品を並べて、写真を撮っているとほっこり(*゚∀゚*)な気持ち・・・

毎月、楽しみな大野城レッスンです!




|

佐竹先生&徳永先生 レッスン & 恒例女子会

リクエストを頂いたApapane Lei

サクサクっと作られていました。

001

Hukuをリクエストされた佐竹先生はパーツ作りに集中でした。

002_2

003

そして、恒例の女子会♪しゃぶしゃぶ食べ放題70分勝負(*゚▽゚*)

004

お肉がそびえ立っています(笑)

来月はいつにしましょうか??











|

Lokahi Lani オリジナル 途中ですが・・・ 

070_2

赤フェザーヤーンにラメがはいった黒のヤーンを合わせてみました。コロコロした感じがApapane☆

リクエストからMeleを調べて、神話や伝説を調べて、designしていくことが大好きです。


最近、偶然にKahalaopunaをイメージしたレイの依頼がありました。

Kahalaopunaとは美しすぎるが故に何度も殺されてしまったという伝説があります。

Kahalaopunaが亡くなった後、美しいAnuenue(虹)がかかったことから、彼女の象徴になっています。

068_3


このレイはAnuenue(虹)とマノア渓谷の周りの爽やかなグリーンを表現したくて、巻バラの部分に綺麗なグリーンを重ねてみました。

リボンの色を変えて、虹を表現するとKeikiちゃんレイのようになってしまうので、グラデーションリボンを使用しました。

次はApapane・・・Apapaneとはハワイ島で見られる鳥です。

ハワイアンソングにもよく登場する鳥です。赤くて、コロコロした可愛い鳥です。

071_2

designしてみました。


|

大濠Quilt of paradise 英子先生作品

022

英子先生のUkulele quilt 素敵ですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

先日はまだ、アップリケだけだったのに!英子先生のdesignセンスは憧れです。

023

っと・・・気付いてもらえました~??Lokahi Lani designのボリューミーなIsland of Hawaii Lei  キルト&レイのコラボレーション☆

で、私も挑戦しているクッションカバー!出来たら、ご報告します (*゚▽゚*)





|

リボン会☆陽子さん&えみさん

久々に3人で集まりました♪

リボンを触りながらのぺちゃくちゃtime

037

陽子さんはキャロルワークに行けなかったので、Hukuをシェアしました。

小さなパーツを沢山作って、豪華なHukuができます(*゚▽゚*)

040

えみさんはリックラックローズバッド☆

またまた、苦悩する表情に意地悪Lokahi Laniは喜びました!(笑)

038

前回、陽子さんが作ったLiko Lehua・・・私の説明不足で、順番を間違ってしまい・・・ごめんなさいm(_ _)m今回はばっちりです!!パーツが揃っているから、仕上がりはすぐですね!

042

Lunch timeは陽子さん宅近くのパン&陽子さんお手製のスープ(*゚▽゚*)

陽子さんはとても料理上手です。見習いたい良妻賢母さん☆

いつも、二人に会うと私の中で何かがリセットされて、優しい気持ちになれます。

これからおよろしくお願いします(๑≧౪≦)










|

Kさん プライベートレッスン

015

まずはとても迫力があるKさんオリジナルレイ。オレンジがとっても鮮やかです!

ダイナミックな感じが私のお気に入り☆次回、シェアして頂きます!

Kさん、お願いしますね(*゚∀゚*)

もうすぐクラフト三昧ハワイ旅へ行かれるKさん!楽しんで来てくださいね♪

Have a great time w/t your family(*゚▽゚*)


|

大濠 キルト教室レッスン 2

020_3

Mちゃんはリックラックローズバッド!!意地悪な私は悩んでる姿が大好物~っ

リックラックの作品は自分でリズムを掴まないといけない作品です。

カット&ソーの作品に飽きた方にはおすすめですよ!

002




|

大濠 キルト教室レッスン 1

とってもお天気が良い日でした(*゚∀゚*)

018

Sちゃんが前回作った Happy Wedding Leiピンクバージョン☆甘~い春っぽいレイに仕上がりました。

019

いつも、楽しく参加してくださるAさんは紫陽花ボール2個・・・どうしても携帯につけたいとあれこれ考えていました(^O^)



|

2月 Jeugia八幡東  

この日は写真を撮り忘れて・・・最後に残ってくれたKさんやIさんの作品をバタバタと撮らせて頂きました(>_<)

011

オリジナルKahala Pikakeを春色で!

013

Kさんのオリジナル作品☆前回、レフアレイを作ってお気に入りになったそうです!

こうやってご自分で作っていただくと、嬉しいですね~(*゚∀゚*)




|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »