Favorite☆

2013年5月19日 (日)

ハワイアンキルトに夢中

1368970365883.jpg
初作品!キルトでクッションを作りました。
2個目も完成〜したので、近々、お披露目しますね。

1368970368359.jpg
こちらはお道具ポーチを作ります!

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

大濠Quilt of paradise 英子先生作品

022

英子先生のUkulele quilt 素敵ですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

先日はまだ、アップリケだけだったのに!英子先生のdesignセンスは憧れです。

023

っと・・・気付いてもらえました~??Lokahi Lani designのボリューミーなIsland of Hawaii Lei  キルト&レイのコラボレーション☆

で、私も挑戦しているクッションカバー!出来たら、ご報告します (*゚▽゚*)





|

2013年1月 8日 (火)

お気に入りのカレンダー☆

016

ジャーン!!

先日も紹介したParadise Greenのミヨさんから頂いたデコボードにネットで見つけたシンプルなカレンダーをプリントアウト。

今年はなかなか気に入ったカレンダーが見つからずに、2013年突入~っ

こうしてみるとお気に入りカレンダーにshine

015

コーナーにデコしてある造花のアレンジのみオーダーも可能みたいです!お値段はお問い合わせくださいませ。ウレタン製なので、質もgoooooodなプルメリア。


|

2013年1月 5日 (土)

紹介したいお店 Paradise Green パラダイスグリーン

個人的にもRibbon Leiでもお世話になっている 小倉北区馬借(クラウンパレスホテル前)にあるParadise Green  ハワイ直輸入商品、ハワイアンジュエリー(本物です)、Hula Goods、そして、ご紹介したいのが、私も本日聞いた、Maka Maka のドレス取り扱い店!!こちらでサンプルを見て、生地を選んでオーダーできるので、是非sign03

004

ハワイみたいでしょ~!Paradise Greenで販売されているヘアクリップ。オーダーも可能!

005_2

プルメリアヘアクリップ・・・かなりゴージャスですshine

008

私が一押しのティアレヘアクリップshine

006_3

私が試しにつけてみましたshineすべてボリュームがあって素敵なヘアクリップですheart04

009

縦長のゴージャスなヘアクリップshineジンジャー等が素敵です

とっても素敵なお店です!!

Lokahi Laniのブログ見た!!っと言ったら何か良い事あるかも~bleahねっ、Miyoさん(笑)




|

2012年9月18日 (火)

結婚式♡

高校からの友人の2回目の結婚式へ!(羨ましい〜⁈)

2週間前に、造花を手にして現れた彼女!ブーケは用意したんだけど…新郎分をどうしよう?っと…
さ〜私の出番happy01
リボンで根元を結ぼうとしていた彼女(笑)
いつものコサージュの要領でちゃっ、ちゃっと!

1347925149313.jpg
ブーケも大輪のくすんだパープルピンク。合わせて作ってみました!

1347925150732.jpg
お祝いに贈ったフレームも受付→披露宴中は2人の横に♡嬉しい♡


1347925151405.jpg
近い人だけのアットホームな式&披露宴heart

Happy foreverheartheartheart

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

集合〜‼

横浜のQちゃんが来福!

それに合わせて、山口県&神奈川県で活躍しているEmiさん&横浜ワークで知り合ったYasukoさん、みんな知ってる(笑)Quilter英子先生happy01
そして、事情があって、今回は連れて行った姫2号…み〜んなで集合happy01


まずは、英子先生に紹介してもらって私もハマったrestaurantKURUMIcafeへ。

1346199229360.jpg
トマトソースが絶品のロールキャベツshine

1346199233729.jpg
焼肉…オシャレな焼肉sign03

1346199235888.jpg
姫2号が頼んだパングラタンrestaurant
デザートもモンブランムースケーキ、チーズケーキ、サクサククッキーcafe
満腹〜lovelylovelylovely
いつも、美味しく頂いてますgood
そして、英子先生の教室へdash
仲良し手芸倶楽部のメンバーが増えましたsign03

1346199237397.jpg
私はQちゃん、Emiさん、Yasukoさんが所属しているLei Love SevenribbonのCoastal Shell Leiribbonをシェアしてもらいましたlovely


1346199238705.jpg
そして、皆さんは真剣な表情で英子先生からマカロンチャームheart04

1346199240175.jpg
リボンより真剣sign02


1346199241766.jpg


1346199242947.jpg

Qちゃん、さすが‼サクサクっと仕上がってましたhappy01
いつも、イベント中に英子先生と私が話しているribbon仲良し手芸倶楽部ribbon
やっぱり物作りは楽しい〜lovely

| | コメント (0)

久々なさやかちゃん♬

夏休みに入ってバタバタな私…
色々な考えがあって、悩みましたが…
しばらくは姫2人のことを中心に‼

でも、大好きなリボンレイメイキング&レッスンは負担にならないように頑張りますribbon

で、久々にさやかちゃんの職場へdash
本当はもっとゆっくり会いたい‼

で、さやかちゃんメイドのラウハラバッグをpresent頂きました。
ラウハラはハワイからですが、デコレーションはさやかちゃんデザイン‼
気になる方はご連絡下さいhappy01

1346197425126.jpg


1346197426284.jpg

使うのが、もったいない〜shine

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

最近、人気のクロスステッチ

1343908207044.jpg

1343908208426.jpg

時間を見つけて、たま〜にチクチクlovely
私の癒しTimeheart04

最近、たて続けに問合せhappy01
なので、分かる範囲で一緒にチクチクnote
仲間が増えると楽しいhappy01

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

お人形レッスン by クサボンさん

何度か、ここでも登場した小倉のカフェ アリアンスcafeの環姐様から、お誘いがあり、姫2号と
人形作家クサボンさんのワークに参加して来ましたhappy01


1342853974506.jpg
古着の袖を使って、針&糸はほぼ使いませんhappy01
お子ちゃまも安全に作れますheart04

1342853975704.jpg

1342853976674.jpg

1342853977498.jpg
皆さんで記念撮影camera

ワーク後は美味しいランチrestaurant
環姐様の作るお野菜たっぷりランチに大満足happy01

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

Cafe 発見 in 門司

1339592186982.jpg
門司で可愛いカフェを発見restaurantcafe

もうすぐ1周年だそうですshine

この日は数少ない友人と…

1339592188485.jpg

1339592189227.jpg
インテリアも古民家をそのまま活かして、素敵な空間shine

1339592189915.jpg

可愛い雑貨も販売していて、また行きたいなぁ〜note

| | コメント (0)

より以前の記事一覧