Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leis

2013年6月21日 (金)

ブログ引越しのお知らせ

http://lokahilanihawaii.blog39.fc2.com/

上記へブログ、お引越しますdash
登録変更よろしくお願いしますsmile

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

久々にEmiさんと…

下関のバグダッドカフェへcafe

ハワイ帰りのEmiさんから新作シェアribbonをしてもらいました。
完成したら、また、ご報告しますね!

色んな話をして、楽しい時間でしたheart04えみさん、mahalo〜


1369225512677.jpg

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

欲張りなもんで…

1368970011002.jpg
素敵なレイにたくさん出会って、全てが中途半端になってる(T_T)

やっぱり、1日24時間じゃ足りない…

|

久々のブログ(^^)

かなりメールで、ブログをアップしてないことへのメッセージを頂きましたので、とりあえずcoldsweats01

元気です!
楽しいこと、悲しいことは帳尻を合わせてやって来ますが…

iPhoneから画像がアップ出来ないから、無精になってますbearing

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

Lokahi Lani オリジナル 途中ですが・・・ 

070_2

赤フェザーヤーンにラメがはいった黒のヤーンを合わせてみました。コロコロした感じがApapane☆

リクエストからMeleを調べて、神話や伝説を調べて、designしていくことが大好きです。


最近、偶然にKahalaopunaをイメージしたレイの依頼がありました。

Kahalaopunaとは美しすぎるが故に何度も殺されてしまったという伝説があります。

Kahalaopunaが亡くなった後、美しいAnuenue(虹)がかかったことから、彼女の象徴になっています。

068_3


このレイはAnuenue(虹)とマノア渓谷の周りの爽やかなグリーンを表現したくて、巻バラの部分に綺麗なグリーンを重ねてみました。

リボンの色を変えて、虹を表現するとKeikiちゃんレイのようになってしまうので、グラデーションリボンを使用しました。

次はApapane・・・Apapaneとはハワイ島で見られる鳥です。

ハワイアンソングにもよく登場する鳥です。赤くて、コロコロした可愛い鳥です。

071_2

designしてみました。


|

2013年2月23日 (土)

スワロパール&リボンレイ  

045

リボンレイの手法とスワロパールをコラボさせて、自分が欲しかったロングネックレスを作りましたshine

046

バックスタイルもこだわりましたlovelyリボン結びで仕上げようかと思いましたが、サテンは解けるので、作りリボンを金具の上に。

ワンピースにも首が広いニットにもheart04

043

またまた、材料費を考えずに作りましたcoldsweats02結構な数のスワロパールを使います。チェコパールだったら、少しは材料費を抑えられるかな(笑)







|

2013年2月13日 (水)

オリジナルレイ☆Green rose & Cherry bonbon☆

073

074

とにかく、GreenやWhiteのお花が大好きです。ずっと作りたかったGreen rose・・・まだまだ大のお気に入り~っというわけではないので、少しずつ改良していきますshine

028

Cherry bonboncherryblossom

満開の桜を思い浮かべていて、なんとなくデザインしてみました。たわわに咲いている満開の桜ってbonbon状態なんですよねshine

それと、ディプロマコースの作品にクラウンステッチが少ないな~っと・・・

自分で思い描いたレイをデザインしている時間は本当に幸せ~heart04



|

Pikake w/t rose bush

030

Pikake w/t rose bush

031

眠っていたキット・・・やっと完成しました!

とても上品なLeiですよねshine



|

2013年1月28日 (月)

リックラック ローズバッド

028

リボンレイ以外の趣味でも仲良くさせてもらっているLeinaniの貴子さんのデザインリックラックローズバッド・・・途中までは作っていたんですが、完成~☆色違いも作ってみようと思っていますshine

026

Happy wedding・・・このレイも貴子さんデザインです。オリジナルはブルーを使っていましたが、私はApple Greenにしました。

春らしくて、素敵なレイですよね☆ Lokahi Laniでも人気のレイですshine




|

2013年1月 8日 (火)

Kukui nuts leis from Hawaii

いつもお世話になっているHawaiian wave の方からイベント用にと格安レイが届きました!

ご希望の方はお問い合わせくださいねmailto

003

ペイントククイナッツ(ロング)は1本800円でお譲りできますshine

005

004

006

007

008

009

011

ホワイトシェルブレスレット2本セット 600円

010

Greenシェルブレスレットは2セットあります 各600円

























|

より以前の記事一覧