Ohana♪

2012年7月23日 (月)

ラムネ温泉&南小国

念願の南小国そば街道にある 花郷庵 へ

1343001580359.jpg
2〜3年前に私のパパ、ママ、妹家族、私の家族総勢10名で、阿蘇へ行った帰りにたまたま行った花郷庵happy01
麦とろご飯が絶品で、忘れられ無かったお店。
2度、トライしたけど、閉店時間に到着したり…
タイミングが合わず、三度目のなんとやらup

1343001581814.jpg


1343001582787.jpg
かなりの山奥にありますが、本当にオススメですshine
http://www.kagoan.jp

そして、横浜リボン友のQちゃんから聞いてて、どうしても行きたかった長湯温泉spa
炭酸温泉です。

1343001583926.jpg


1343001584825.jpg
これまた、可愛い佇まいの立ち寄り湯を見つけましたhappy01
32度の温い湯にはじめは寒っとwobbly
しばらく浸かってると、ジワジワ温かくなりましたspa
血管が運動を始めて血行が良くなるそうですhappy01
温泉が苦手な私、とても気に入りましたhappy01


こちらもかなりオススメですshine

途中、阿蘇や耶馬渓の被災地を通りました。
テレビで観るよりも悲惨な光景で…絶句。
早く、復興して欲しいですheart04
その為にも、皆さん!遊びに行って下さいねrvcar

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

我が家のゴールデンウィーク☆

今年も弾丸旅行dashdashdash
兵庫、大阪、淡路島、香川讃岐うどんsign03



まずは、キッザニアで整理券予約→さすが、ゴールデンウィーク sign03
手続きが終わって、甲子園球場を通ってtrain心斎橋へdash


くくるのたこ焼きsmile


美味しかった〜heart04


グリコ〜sign03


歌舞伎見たいな〜shine
心斎橋では、姫1号が目をキラキラにして、お買い物〜shine


久々の屋台トッポギ

時間になったから、急いでららぽーと甲子園へdashこの時点で姫2号がめちゃうるさいsad

さ〜キッザニアnote


色んなお仕事体験をして、満足heart04が、さすがに中学2年の姫はちびっこに囲まれての体験には飽きたようでsweat01二人でららぽーとにお買い物dash

次の日も盛り沢山コースup

1336544794762.jpg
三井アウトレットパークsign03
なんと、先ほど判明したんですが、大野城イオン セイハカルチャータウンの明石が地元のスタッフさんに目撃されていたhappy01すごい偶然にビックリsign03
ここはお昼まで、ブラ〜っとdash

そして、ここまで来たら、淡路島に行こうsign03っとsign01

1336544796415.jpg

1336544796974.jpg

1336544797681.jpg
渡りました〜rvcardashdashdash

1336544798299.jpg
天気も良くて、絶景shine

明石海峡の渦も見れて満足happy01

次は香川 讃岐うどんrestaurant
3年前に行った、超有名なお店へdash

1336544798905.jpg
やはり1時間、並びましたcoldsweats01
美味しいうどんを堪能して、九州へdash

今年のゴールデンウィークも弾丸ツアーを楽しんで幸せheart04

充電したから、色んな事に全力投球〜punch

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

春休み終了〜!

今年の春休みは姫たちに寄り添った時間heart04
私なりに…長期休みの時は、何かと理由をつけたり、週末にLessonやイベントが多いから実家へ預けることが多々think
姫1号の強烈な反抗期や姫2号の心配になる学力bearing
ママとして反省することが多くてsad

ってなわけで、春休みは寄り添ってみましたheart04

1333933543928.jpg
阿蘇へ…恒例のウエスタンスタイルのホースライディングhorse

1333933545479.jpg
いつも微妙な天気に訪れる阿蘇dash今回は快晴sun
甥っ子達と沢山遊んで、サファリパークで楽しい体験して幸せheart02

1333933546436.jpg
イオンでのデコ体験shine
土曜日や日曜日のイオンやショッピングエリアには近付かない私ですが、頑張りました…久々に姫1号の幼稚園の時の友達にあったり、ママ友を越えたママ友のkids達と集合〜notes

1333933547358.jpg
詐欺bearingなプリクラ
最近のプリクラはわけわからんdown

1333933548188.jpg
姫2号の短期スイミングに毎日付き添い

1333933548891.jpg
姫2号のデカプッチンプリン作りcoldsweats01
普通のお母さんは当たり前の日常だと思いますが、実家に甘えている私は結構な重労働coldsweats01coldsweats01

今日から姫1号も学校が始まって、部活basketball、塾三昧〜pencil
また、飯炊きママ業ですが、昼間はいないからgood

色んな発見があるママ業、引き続き頑張ろ〜っとlovely

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

やはりDNA!手作りブームの我が家

ずっと前にも紹介したんですが、うちの姫達もクラフトが大好きhappy01

ちび姫はホイップルやねんどで消しゴムをつくろう!などなど・・・

昨日もセリアで購入したデコパーツを見せたら二人で遊んでましたsign03

Imgp0417

Scotchのテープケースが姫1号 ワッフルコーンのパーツにホ一プル&デコパーツが姫2号shine最近はホイップの出し方もかなり上達~up

そして、私はネイルアートでレオパード柄をhappy01

Imgp0418

ジェルネイルは前からしていたんですが、素人なので、すぐに取れちゃうのが難点・・・で、取れた部分に細筆ネイルでレオパードshine

これは去年、Lokahi Lani Hawaiian Ribbon Leisディプロマを取得して、出産したばかりのはるか先生から教えてもらいました。はるか先生もすごく器用でいつも可愛いネイルしていますhappy01

もう少し、子育てが落ち着いたらはるか先生が本格的にRibbon Leiイントラデビューしますので、北九州で興味がある方いたらご紹介しますからねsign03

|

2011年12月20日 (火)

姫1号の決意

中1の姫が決断・・・「勉強と部活に専念したいから、タヒチアンを辞める」・・・まだ、続けるとおもっていたからちょっとビックリhappy01

確かに成績はdownでも、まだ中1だし、受験前になったら辞めるのかなぁ~っと・・・

どんどん反抗期(イライラしてるときが多い)がひどくなり、私と衝突することも多々poutでも、タヒチアンに行くと20代のお姉さま達が私とは違う対応をしてくれたり、それぞれの仕事の話をしてくれて、普通の中学生が交われないコミュニティに参加できて、活き活きとしてましたshine

姫の中でもすごく葛藤があったみたいで・・・でも、Hulaやタヒチについては続けるも辞めるも、姫の意見を尊重しようと決めていたから。踊っているビデオや写真を見ていたら、ウルウルweep

Imgp0069

先生とお姉さま達からメッセージとpresent  

この場を借りて・・・先生方&メンバーの皆様 可愛がってくれてありがとうございました。

さ~っ来年は成績もあがるupのかな~smile

ママは期待してまっせsign03

|

2011年12月 7日 (水)

姫2号 ☆Birthday☆

めっちゃめちゃうるさい、姫2号のお誕生日birthdayなんと姫のはずなのに、彼女が好きなものは・・・

Dscf7556

ジャーンshine仮面ライダーフォーゼshineお気に入りのケーキ屋さん「こうのとり」にお願いしましたbirthdayここは潮騒ブッセもおすすめです。小倉南区沼にありますsign01

プレゼントはフォーゼドライバー(変身ベルトのことhappy02)とゴーカイジャーの変身道具sign02我が子のおもちゃながら、さっぱりついていけてませんweep

お顔は姫顔なのに・・・中身は・・・sweat01将来、大丈夫かしらcoldsweats01

|

2011年11月19日 (土)

久々の遠出~ハウステンボス編

Dscf7321

11月の初旬(夏日sunでした)にどうしても行きたかったハウステンボスへrvcardash

大好きなワンピースのサウザンドサニー号に乗りたくってup

Dscf7346

二人も満足~heart04

Dscf7366

船からの景色shine素敵ですねぇ~

Dscf7338

可愛いlovelyこれだけで大満足happy01

しかし、このワンピースエリアはフリーゾーンにあるので、よく調べるとハウステンボスの入場料を払わずに入れるエリアなのです・・・Yahoo知恵袋で後日、知りました・・・

|

2011年8月29日 (月)

どうしようもないこと・・・脱出だ~

私には二人の姫がいます。姫1号と姫2号heart04

とっても可愛い二人ですが、今年から中学校&小学校に進学・・・生活がガラリッと変わりました。姫1号は部活(バスケ部・・・超ハードcoldsweats02)、塾、しかも学校が2学期制・・・先週から学校も始まり、今週は学期末テスト3日間sweat01学校も塾も常に三者面談やら部活のサポートやら・・・おまけに反抗期bearing正直、精神的&肉体的に休まることがなくなりました・・・姫2号も小学生になり、お残り保育がないので、私の門限もPM3:15bearingトホホホ・・・

姫達の成長は嬉しいですが、時間も何もかも制限が増えてsweat01これが、私のどうしようもないこと・・・この夏は思うように行かずに悶々として、イライラthunder

でも、でも、じゃが丸パイを焼いてくれたり、たまに嬉しい言葉をかけてくれたり・・・単純なママはそれだけでHappyheart04

Dscf6962

美味しそうでしょ~delicious

Dscf6963

マヨネーズとほくほくポテトが最高に美味しかったですlovely

Dscf6803

これも姫1号が先輩のためにお友達と作ったストラップmobilephone

Dscf6807

Dscf6984_3 

私がこうやってリボンレイに関われているのも、家族のおかげheart04

上手にコントロールして、ママ業、主婦業、リボンレイインストラクターの顔を使い分けなければsign03

前に紹介したレインボーキャッチャーのカラーセラピーで私に足りないもの、勉強しなきゃいけないことはheart01LOVEheart01でした・・・その通りかもsweat01愛情をかけ過ぎても、足りなさ過ぎても、自分を粗末にしてもダメ・・・愛・LOVE・情ってなんにでも繋がりますよね。やっぱり、身内にも、他人にも感謝を忘れずにsign03また、しっかりと前に進みますgood

先日、先輩ママKaoriさんと夜のお出かけをして、たくさんママ話をして、吹っ切れましたhappy01Kaoriさん、ありがと~lovely

脱出成功dash

|

2011年8月16日 (火)

大阪へ~キッザニア甲子園~

今年の夏は・・・姫が中学生になり、部活を始めて、塾にも通い始め・・・今まで通りにはいかなく、正直リズムが掴めずにbearing振り回されていますdownが、どこへも行かないわけがない我が家bleah

キッザニア甲子園へdash

ここはPM3:30~だったので、先に電車で梅田へbus去年食べて、病み付きになった「ゆかり」restaurantへ・・・

Dscf6902

御堂筋焼き、豚チーズ、塩焼きそば、イカげそ、ホルモンsmileそして、昼間からのbeerbar

最高~up

Dscf6903

ここはやっぱり、並ばないと食べれませんsign03

そして、いよいよ、キッザニアへdash

Dscf6898

Dscf6910

まずは銀行口座を作って・・・

Dscf6919

手術執刀~hospital

Dscf6928

ピザを本当に作りますrestaurant

Dscf6940

次はオートバックスの整備士rvcar

Dscf6950

そして、歯医者さんhospital

ほかにもネイリストも体験していましたup

まだまだ、体験していないお仕事があるので、来年もここかな~happy01

| | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

大切なもの・こと・・・

年末年始に私の両親・妹Family・そして我が家でDisney Resortdash

Img013_

自分で言うのもなんですが・・・coldsweats01本当に大切に育てられた私と妹。

いつも両親の存在には助けられているし、

しかも妹でありながら、お姉さんみたいな存在の妹にも私は助けられている・・・

普段、ボ~っとしている旦那さんも、可愛い二人の娘も、何気ない言葉やしぐさで

ホッとさせてくれる・・・

やっぱり、身内ってありがたいlovely私にとっての大切なものshine

心配をかけている分、私がもっとしっかりしなきゃっsweat01

Dscf5919

これはご存知Duffy&Shellie Mayheart04

すっかり娘2人とハマっておりますlovelyこれも大切なもの・・・

| | トラックバック (0)